塾生の声

共通テストまで1ヶ月半!超短期間で逆転合格【合格体験記】

2021年03月16日(火)

こんにちは、武田塾川西能勢口校です。

今回は12月に入塾して見事志望校合格を勝ち取った梶田さんへインタビューしてみました!

梶田

梶田さんは浪人生として12月に入塾してくれました。

共通テストまで残り1ヶ月半、二次試験まで残り2ヶ月半という短期間でしたが、見事、北九州市立大学国際環境工学部への合格を勝ち取ることができました!

 

入塾時の状況は?

半年間くらい自分で勉強したのですが、深く勉強してないというか、共通テストのことも全然知りませんでした。

昨年センター試験を受けたときの知識でいこうと思っていたのですが、それじゃあ不安だと思って入塾しました。

 

どうして武田塾を選んだの?

昨年は別の塾に通っていたし一度やったことなので、分からないところだけ質問したいと思い塾を探していました。

それで、武田塾の授業をしないところに惹かれて選びました。

 

武田塾に通って変わったことはある?

先生は私ができる範囲で課題をだしてくれました。

自分ひとりではたるんでしまうので、そうやって決めていただいた目標に対して頑張って勉強して、確認テストで達成感を味わえるのが嬉しくて、いっぱい勉強できました。

 

校舎長や講師はどうだった?

皆さん優しくて、質問したらその倍くらいのことが返ってきて、こうやればいいんだなとか、無駄なことが少なくなったとか、新しい知識が入って嬉しかったです。

また、先生によって違うのも楽しかったです。

保坂先生はいちから一緒に考えて教えてくれるタイプだったので、どのような解き方をしたらどうなるのかを体感できました。

先生が一緒に解いてくれることで、教科書だったら固くて分からないところも、ちゃんと分かるようになりました。

田中先生には英語と化学を教えてもらっていました。

参考書のプラスアルファでこうやって覚えてたらいいんだよとか、私はこうやって覚えてんだよって教えてくれて、効率よく覚えられるようになりました。

田中先生は優しくて、大学の話とかも色々してくれて、医学部たいへんそうだなあと思いました。

私の話もよく聞いてくれて、入ったばっかで不安だった頃は、先生が優しく接してくれて親しみやすかったです。

 

武田塾で一番の思い出はなに?

先生たちと1対1でお話する時間があるので、学校の先生よりも、私が分からないことを聞けて分かるようになりました。

先生もみんな優しいし、年齢も近いので、学校の先生よりも気軽に聞けました。

めっちゃ簡単な問題だけどどうしようかなってのも気軽に聞けました。

 

これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

みんなで一緒に勉強すると気後れしちゃうなあって人におすすめです。

ひとりひとり考えてくれる先生がついてくれるので、自分のことを考えてほしいなあって人は、自分の特性とかを伸ばせると思います。

 

関連動画

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒666-0016
兵庫県川西市中央町8-8 アメニティ川西ビル 5F
072-744-1421
武田塾 川西能勢口校│川西市(川西能勢口駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる