【合格体験記】京都女子大学に合格したKさんのインタビュー

堅田校・

 

みなさんこんにちは!武田塾堅田校です!

今回は、武田塾堅田校合格体験記 第1弾となります!

高校3年の6月に入塾し、京都女子大学の文学部に合格した、生徒様のご紹介となります!

武田塾堅田 合格1⬇︎資料請求・勉強の相談はこちらから⬇︎
無料受験相談

合格者プロフィール

<名前>
A.Kさん

<合格大学>
京都女子大学 文学部

 

元々、ご兄弟が武田塾に通われていた事があり、堅田校を選んでくれました。

英語の単語や苦手分野で苦労する事もありましたが、頑張って乗り越えてくれた印象が残っています!

Kさんは見事、推薦入試で
京都女子大学の文学部に合格を果たしました!

そんなKさんの合格体験記です。是非ご覧ください!

合格体験記

ここからはKさんに答えていただいた内容になります。少し校舎長の補足が入っています!

武田塾に入ったきっかけは?

両親に入塾を勧められたのがきっかけです。

兄が受験生の時に武田塾に通っており、私が高校3年生になった時に母親にすすめられました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題が管理されているので、毎日必ず机に向かうようになり、学習時間が増えました!

勉強の内容だけではなく、学習方法も教えてくださるので、勉強の仕方がわからなかった私にはとても合っていました。

確認テストで自分の実力が、毎週わかるので、今必要な対策や勉強量がわかるのも良かったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても話やすい先生でした!

先生が受験生の時に実際に行っていた勉強方法を教えてくださり、効率よく学習する事ができたので良かったと思っています。

問題への疑問だけではなく、自分に合った勉強方法を教えてくださったのは本当に助かりました!

 

【校舎長補足】

寺本先生が担当してくれました!自分の受験生の時の経験を活かして指導くれていました!

武田塾堅田 合格2

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

定期的に校舎長と面談があり、これからどのように勉強を進めていくか相談に乗ってくださるのがとても助かりました。

不安な部分も聞いて対策方法と励ましの言葉をかけてくださり嬉しかったです。

勉強のモチベーションにもなりました!

 

【校舎長補足】

堅田校は新規開校したばかりです。

Kさんが堅田校として、最初の合格者なのでとても嬉しく思っています!

武田塾堅田 3

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 英語長文問題ソリューション

71HWNx2SLYL

この参考書で長文を読む力がつきました!声に出して音読する事で読むスピードや単語力も上がりました!

 

第2位 富井の古文読解をはじめから丁寧に

81wBFXLb-1L

古文が何もわからなかったので、この参考書で基本の事や何を意識して解けば良いのかわかるようになりました!

 

第3位 柳生好之の現代文ポラリス

71KiDpo1itL

解決がとても丁寧でわかりやすいです!細かく書いてくれているので納得して理解する事ができます!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語の学習は声に出して音読した方が絶対に力がつきます!

単語はなかなか覚えられなくて心が折れそうになる事もあると思いますが、地道に1つ1つ覚えるしかないので頑張って下さい!

⬇︎資料請求・勉強の相談はこちらから⬇︎
無料受験相談

終わりに

いかがだったでしょうか。

今回は、京都女子大学に合格したKさんの合格体験記をご紹介しました。

是非参考にして、一緒に合格を勝ち取りましょう!

さて、ここまで読んだ方の中には
武田塾の勉強方法が気になった人もいると思います。

受験勉強を何からしたら良いかわからない!
・苦手科目を克服したい!
・志望校への勉強計画を教えてほしい!
                        
受験や勉強に対してのお悩みがあればお越しください!入塾義務はございませんので、お気軽にお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 堅田校

〒520-0232

滋賀県大津市真野1丁目1番62号
江若交通ビル 5階

TEL077-548-6644

塾・予備校をお探しなら逆転合格の武田塾堅田校!堅田駅徒歩30秒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇