塾生の声

【合格体験記】偏差値25上げ!?近畿大学超超逆転合格体験記!

こんにちは!

武田塾刈谷校です!
本日紹介するのは、なんと半年で偏差値30から55まで上げ『海洋生物を研究したい』という夢の第一歩を踏み出した生徒の合格体験記です。

出身校:愛知工業大学名電高校
大逆転合格:近畿大学農学部、東海大学海洋学部

以下、本人談です。

武田塾に入る前の成績は?(8月入塾)

DSC00260

偏差値は30くらいでほんとにヤバかった。

武田塾に入ったきっかけは?

kenny-eliason-Hav7EXRbDoE-unsplash

母がポスターを見て「これ、あなたに向いてるんじゃない?」と勧めてきたから。

最初は授業がないと聞いていいイメージを持っていなかったが、受験相談をしに行って、校舎長と話すうちに確かに自学自習の方がいいなと思えたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

決めた範囲を完璧にできるようにした。

もともと全く復習をしてなかったけど、武田塾に入ってからは本当に復習をたくさんやった。

自分から勉強できるようになった。

そうしたら暗記系の科目の成績がとても上がった。

fk-010A1700_TP_V4

(担当の)講師はどうでしたか?

少しでもあやふやだと質問されて、確認される。

だから、分からないところがバレてやり直しをさせてくれた。

そのおかげであやふやなところがなくなった。

指導じゃない時間のときでも質問に行けばいつでも答えてくれた。

合格を知らせたら、自分のことのように喜んでくれたので、とてもうれしかった。

刈谷校の先生は優しい先生が多かった。

DSC00230

武田塾での思い出を教えてください!

pexels-andrea-piacquadio-3760067

塾の校舎長がマジックを見せてくれて、それが本当にすごかったので驚いた。

センターの結果がボロボロで、校舎長に相談したら、「私立は絶対受からせてあげるよ」と言われた。

僕は絶対無理だと思っていたけれど、言われたとおりにやっていたら本当に受かったのでびっくりした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語Basic

割とベーシックだけでも単語は読めました。

何十周もしないと忘れるので、ちゃんと繰り返した方がいいです

システム英単語Basic / 霜康司/刀祢雅彦 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

第2位 Next Stage

これをやったらセンターとか大学の文法問題が解けるようになった。

51MkO4jYx6L._SX355_BO1,204,203,200_

第3位 ことばはちからダ!

本番の試験に、「ことばはちからダ!」で取り上げられていたテーマがそのまま出てきた。

kotobahachikarada

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

高3の夏から受験勉強を始めても間に合ったのは、武田塾で自学自習と復習をすることの大切さを教えてもらって、しっかりやったからだと思います。

だから、復習をしっかりやるといいですよ。

あとは数学は絶対早めにやっておいた方がいいです。

模擬試験 素材

校舎長コメント

勉強法を改善するだけで人は変わる

最後に私(校舎長)から彼への印象と人柄についてお話しさせていただきます。
彼はとにかく素直。どこに行っても可愛がられるだろうなという人柄です。

入塾当初は、いろんなことを言い訳に武田塾の課題を蔑ろ(ないがしろ)にすることも多かったですが、すぐに正しい勉強法を身につけ、メキメキと力をつけていきました

また、お父様やお母様も刈谷校のことを信頼してくださり、旅行に行かれた際はお土産もいただきました。

計画 素材

受験期に得たものは勉強法だけじゃない!

受験が終わって、私に
本当に辛くて、何度も志望校を下げようかと思ったし、勉強からも逃げ出しそうになったけど、先生たちのおかげでやり抜くことができました。本当に頑張った甲斐がありました。

と言ってくれました。

それを聞いて、本当に嬉しく思いました。
彼は入塾当初、典型的な「僕なんか人間」でしたが、努力は人生を変えるということを体現してくれました!

 

次はあなたの逆転合格を応援させてください!

========================
武田塾刈谷校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 刈谷校

住所

〒448-0858
愛知県刈谷市若松町2丁目2

最寄り駅

JR刈谷駅南口 徒歩3分
名鉄三河線刈谷駅南口 徒歩3分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記】高3の夏から人生が変わった!立命館大学産業社会学部に逆転合格!

こんにちは! 武田塾刈谷校です。受験生の皆さん、受験お疲れ様でした! 今年の受験は昨年に増して厳しかったですね(汗さて、そんな厳しい受験戦争で見事逆転合格をした生徒事例を紹介します☆ 今回は「あらゆる ..

【合格体験記】部活引退から追い上げ、名古屋工業大学に合格!

今回は部活引退から見事名古屋工業大学への合格を勝ち取った生徒を紹介する!

【合格体験記】大府高校から名城大学人間学部に奇跡の逆転合格実話!

こんにちは!武田塾刈谷校です! 今回も前回に引き続き、今年見事に逆転合格を果たした生徒さんを紹介します! 夏までは部活を一生懸命やり、夏以降から受験勉強を開始し、偏差値30台からの奇跡の逆転合格をした ..

【合格体験記】東海学園高校から藤田保健衛生大学に逆転合格!!

こんにちは、武田塾刈谷校です!受験生の皆さん、受験お疲れ様でした! 今年の受験は昨年に増して厳しかったですね(汗 さて、そんな厳しい受験戦争で見事逆転合格をした生徒事例を紹介します☆まずは、「とにかく ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる