塾生の声

【合格体験記2023】社会人から福岡教育大学へ合格!

こんにちは!

武田塾唐津校です!

今日は見事、福岡教育大学教育学部の合格を勝ち取ったN・Hんに合格体験記を伺ってみました。

福岡教育大学に行きたいと思っている人はもちろん、そうでない人も、ぜひ参考にしてみて下さいね!!

名前・合格校

N・Hさん

IMG_0979

 

合格校

福岡教育大学 教育学部 中等理科(偏差値50.0)

 

武田塾に入ってからの変化!

武田塾に入る前の環境は?

入塾時期:令和4年 1月~

高校を中退してから、17歳から22歳まで建設現場で働いていました

武田塾に入ったきっかけは?

教員を志したことです

国立の教員養成課程がある大学に入学する必要があったため、武田塾に入塾しました。

入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾の参考書ルート通りに数学と英語の参考書を進めたことで、基礎から着実に実力がつきました

これまでに実践していた勉強法にはムダやムラがあることを痛感し、勉強に効率を求めるようになりました。

成績は、通年、右肩上がりでした

武田塾での思い出!

担当の先生はどうでしたか?

既に大学院に進学されていた1つ上の高校の先輩でした。

同世代ということで話題も多く、特訓では楽しく学習ができました。

また、先輩であるということが私にとっていい意味でプレッシャーとなっていたように感じます。

とても感謝しています。

 

思い出を教えて下さい!

これまで、何かを学習するということがなかったので、この1年間の受験勉強は貴重な経験になりました。

サポートをしてくださった塾長や担当の先生のおかげで、勉強を継続できたと感じています。

特に、塾長にはご専門である数学について多大な時間を個別指導に費やしていただきました。数学は苦手で、1年を通して苦痛でしたが、本番の共通テストでは最高得点を取れました。努力を実らせることができたこの経験が、私の武田塾での思い出です。

好きな参考書top3!

数学 入門問題精講 

初学に優しい参考書です。同じ境遇の人がいたら必ず勧めます。

入門問題精講数学1aS

生物が面白いほどわかる

分かりやすかったです。

生物が面白いほどわかる本

赤本

なんといっても過去問演習が最も自信につながります。

来年度以降の受験生へメッセージ!

僕は社会人5年目に1年間受験勉強をしました。

私の高校4年間は遊びっぱなしで終わり、卒業後は社会の荒波に飲み込まれました。

そんな人間が後悔して勉強して国立大学に合格できるのですから、皆さんも気を楽に受験に向かってくれればいいなと思っています。

 

教務からのメッセージ

1年間本当によく頑張りました。

高校を中退し4年間のブランクがある中での国立大学挑戦であり、5教科6科目は大変な勉強だったと思います。

彼の素晴らしいところは

入塾時に一緒になって年間のイメージを考え、分からない事はなんでも聞きに来る、そんな主体性のある受験を行った事に尽きます。

武田塾は『生徒のやる気』さえあれば、確実に成績が上げられます。

社会人の経験を通して、明確な目的意識を持っていたことが、今回の大逆転合格を導きました。

 

2次試験の小論文をたくさん一緒に解きましたが、随分良い文章を書くようになりました。

きっと子どもたちに愛される良き師になると思います。

武田塾唐津校を詳しく知りたい方

唐津校で昨年頑張っていた生徒の様子が見れますよ!気になる方はコチラの記事をご確認ください!

 
 

受験相談開催中!お申し込み方法はコチラ

教室では随時、無料受験相談を開いています!

・志望校が決まらずに困っている子

・勉強の仕方がわからずに困っている子

・この時期何をすべきか計画が立てられずに困っている子

ぜひ話を聞きに来てください!

この受験相談で入会を強要することはありませんので、暇しているくらいなら何か今後に繋がる春にしましょう!

教室へお電話ください。校舎長より以下のご案内を差し上げます
 0955-58-9922
 ※水曜、木曜は校舎長不在のため、対応できかねます。あらかじめご了承ください。

以下の受験相談バナーよりお申し込みください
 ご希望の日時を複数記載いただけますと、スムーズにご案内することができます。
 ※受験相談可能な時間は以下の通りです。
 月・火・金・土・日 14:00~21:00 1組1時間を予定しております。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる