塾生の声

【金沢 塾 大学合格】「福祉の名門・東北福祉大学一般入試合格おめでとう!」

こんにちは、武田塾金沢校です!

受験生のみなさん、元気ですか?

金沢の大雪も小康状態になりましたが、まだまだ油断できませんね。

みなさん、そろそろ私立大学入試の合格発表がありますね。

ここ武田塾金沢校の塾生のみなさんも、いろいろ合格の報告をされています。

その中から、一つ報告いたします!

 

 1.氏名:Hさん(高岡の高校の既卒生です)

 2.合格大学:東北福祉大学教育学部

           (50年以上前から存在する伝統的な福祉系大学です)

 3.Q:武田塾に入った理由

   A:高校の後輩の子が武田塾金沢校に入ってすごく成績が伸びたから

           (武田塾は本当に口コミや塾生の紹介が多いですね)

 4.Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

   A:Iセンターでは出席しないといけない授業が多くて自分で勉強する時間が少なかった。

    武田塾では、勉強の内容やペースを担当の先生が決めてくださったので、安心して

    いました。成績も入塾してから一度も下がりませんでした。

 5.Q:担当の先生は、どうでしたか?

   A:受験相談をさせていただいた時からずっと感じていたのは質問しやすいということです。

    高校やIセンターでもわからない問題があっても先生に聞きに行きにくくいつも放置して

    いました。ずうっとわからなかったところが担当の先生に聞いて初めてわかったという

    ことが何度もありました。

 6.Q:好きな参考書ランキングは?

   A:第1位 システム英単語・・・何回もテストをしたので親近感を持っている

    第2位 数学短期攻略・・・先生にたくさん質問をして完全にマスターしました 

    第3位 物理基礎リードライトノート・・・物理の公式が覚えやすかった 

 7.Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

   A:武田塾の方針を信じて担任の先生についていけば大丈夫です。

 

Hさんは片道1時間以上かけて週3回、武田塾金沢校に通われていた物静かな芯の強い女の子で

した。

受験相談で初めてお話したときに「がんばっているけど何で成績が上がらないのだろう?」

本当に困った顔をしていたのがとても印象的でした。

 

Hさん、本当によくがんばりました

合格、おめでとう!

 

の受験勉強での苦労と喜びはキミにとって大きな財産になります。

大学にいっても自分の夢に向かってがんばってくださいね!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

NoImage

武田塾金沢校、富山校、金沢有松校です! 富山高校3年飯森真子さん! 新潟大学法学部合格おめでとうございます!!!!!! 最後までやり切った結果、見事に合格を勝ち取ってくれました!!! そんな飯森さんに ..

【進路】国公立?私立?違いをわかりやすく紹介!

「国公立と私立って何が違うの?」「国公立と私立、どちらを選べばいいかわからない」 この記事はそんなことを思う方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別 ..

【メンバー紹介】目指す学びは医工学!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる