【金沢 富山 塾】金沢大学保健学部合格おめでとう!武田塾金沢校、有松校!

金沢校・

金沢大学保健学部合格おめでとう!!

二水高校3年 村江 由里弥さんに第一志望に合格した秘訣を教えてもらいました!!

質問1入塾のきっかけを教えて下さい

学校の定期試験では、常にクラスで3番以内をキープしていましたが模試になると特に理系科目に成績のばらつきがあり、そこで、限られた時間内で理科科目をどう伸ばしていくかを考え、授業ではなく、自主性を重視した学習ができる武田塾を選びました!

質問2武田塾で勉強や成績がどのように変わりましたか教えて下さい。

自分の足りていないところが明確になりました。やったつもりになっていたところが浮き彫りになり、もう一度学習をする必要のあるところが武田塾で確認ができたことは、膨大な大学受験の勉強をするうえで、的を絞って勉強することができました。

特に数学が一番苦手な科目で、武田塾でも何度もテストに合格できませんでしたが、そんな時でも親身になって教えていただいた先生には本当に感謝しています。

質問3後輩へのメッセージ

学校の成績や模試でA,B判定をとることは確かに大切なことです。

私も武田塾に来る前は常に意識していました。しかし、最も大切なことは、本番の受験に挑む際に「やり切った!」という確かな自信をつかみ取れるように頑張ったください!それが一番大切だと思います!!

武田塾からのコメント

陸上部で活躍しながら、苦手科目を克服するべく限られた時間を逆算し、最大限に有効活用できる方法tとしてまずは自分を変えていかないと!と考えて、昨年3月に武田塾に来て、苦手科目を克服するための学習として自主性を重んじ、そして最後にやり切った!と言ってくれたことが我々武田塾にとって、最もうれしいことです!

村江さん!金沢大学看護学部本当に合格おめでとうございます!!

 

先輩に続け!受験相談は今非常に多いため、受験相談の日程がきまりましたら本人と親御様とご一緒でお願い致しております。

受験相談の日程は、金沢校、富山校、金沢有松校からのHPもしくはお電話にてお願いします。

ご持参いただきたいものは、今の実力がわかる資料をご持参いただけますと、より中身のあるお話ができますのため何卒お願い申し上げます。

武田塾金沢校076-256-5543https://www.takeda.tv/kanazawa/

金沢有松校076-259-5561https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/

富山校076-471-5406https://www.takeda.tv/toyama/

 

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談