塾生の声

【合格体験記2021】偏差値43から同志社大学経済学部に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾で浪人生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

++++++++++++++++

同志社大学 経済学部 合格!

星稜大学  経済学部 合格!

++++++++++++++++

 

文字あり

 

 

目次

1. ~逆転合格までの軌跡~
1-1. 武田塾に入る前の成績は?
1-2. 武田塾に入ったきっかけは?
1-3. 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?
1-4. 担当の先生はどうでしたか?
1-5. 武田塾での思い出を教えてください!
1-6. 好きな参考書ランキングベスト3!

2. 来年度以降の受験生へ

3. 武田塾よりメッセージ

 

 

1. ~逆転合格までの軌跡~

1-1. 武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは、2020年3月です。
当時の成績は、偏差値43で全く勉強の習慣がない状態でした・・・

 

1-2. 武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeの武田塾チャンネルを見て、自学自習という理念に共感し、入塾を決めました!

 

1-3. 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

課題をこなすうちに勉強の習慣が付き、加えて正しい勉強法も身に付きました!
その結果、偏差値が60を超えるようになりました!

 

1-4. 担当の先生はどうでしたか?

特訓では自分の課題を指摘して頂いたり、知識の補充もして頂いたり、とても丁寧に接して頂きました。

また、特訓以外の時間にも面白い話をして頂き、とても良い息抜きになりました。

 

1-5. 武田塾での思い出を教えてください!

一番の思い出は先生方との会話です。

もちろん勉強についての話もたくさんしましたが、それ以上に世間話やプライベートの話が楽し過ぎました。
そのおかげで受験勉強を続けることが出来たんだと思います。

 

1-6. 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 英語長文問題solution シリーズ

この長文の音声をスマホでダウンロードし、シャドーイングし続けた結果、英語力が爆上がりした。

solution

 

第2位 日本史史料一問一答

先生がランダムに読み上げた史料がそれぞれ何の史料かわかるくらいまで仕上げた。覚えたものが本番でたくさん出たのでよかった。

日本史史料一問一答

 

第3位 現代文読解力の開発講座

内容はとても難しい参考書だが、この一冊を完璧にした後の文章の見え方がとても変わった。

現代文読解力の開発講座

 

 

2. 来年度以降の受験生にメッセージを!

自分は受験直前期まで成績が伸び悩んだけど、最後の最後に一気に伸びて、本番では合格最低点を大幅に超えることができたので、最後まで諦めずにやれる事を全部やって試験本番に臨んでほしいと思います!

写真 2021-02-25 13 01 41

 

 

3. 武田塾よりメッセージ

彼は現役時代に全然勉強していなかったようですが、

「勉強していなかったからこそ、頭に知識をいっぱい入れられるんです!」

と豪語し、浪人生活をスタートさせたことを覚えています。

多くの生徒さんは、学習習慣がなかったら浪人生活を不安に思うことが多いと思いますが、彼は持ち前のポジティブさで険しい受験生活を前向きにとらえ、自律し勉強に励んでいました。

1年の浪人で偏差値を20もUPさせることは簡単にはできることではありませんが、今思えば彼のスタンスがその栄光を導いたと言って間違いありません。

大学に入る前からすでに経済の勉強を始めている勉強熱心な彼なので、大学でももちろん、その先の社会人生活でも大いに活躍してもらいたいと思います!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記2019】一途に想い続けた志望校へ!早稲田大学教育学部合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で浪人生活を過ごし、見事志望 ..

【合格体験記2019】部活引退後からの大逆転!防衛大学校合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で第一志望校合格を勝ち取った ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる