塾生の声

【合格体験記2019】気持ちで第一志望校合格!京都女子大学法学部合格!

※この記事は2019年11月の記事を更新した記事です。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾で第一志望校合格を勝ち取った生徒さんによる
合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

京都女子大学 法学部 合格

++++++++++++++++++++

 

合格した生徒さんの声

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾金沢校をTVCMで知りました。

とても独特で強く印象に残り、金沢校HPを調べてみました。
すると、授業をしないという事だったので、集団授業方式の塾が合わなかった私には

「これなら集団授業が苦手な私でもできるかも。」
「私に合ってるかも」

と感じ、受験相談をすることにしました。

金沢駅から徒歩5分という近さから学校帰りに行きやすいとも思いました。

いつでも利用できる自習室があるのも魅力的でした。

 

入塾後、成績はどのように変わりましたか?

金沢校に入る前は、自分に甘く、ギリギリまで勉強をしていませんでした
テストの前日に徹夜をして暗記をすることも多かったです。
だから、テスト範囲の内容も覚えきることが出来ず、あまり良い成績ではありませんでした。。。

しかし武田塾金沢校に来て、1日ごとの勉強の量や内容を担当の先生と一緒に決めるようになったことで、毎日地道に暗記をするようになりました。

勉強量が多く、とてもつらいと思ったこともありましたが、それも自分の甘い心を消すことにつながりました。

間違ったところは復習し、それでもわからないところは分からないで終わらせず、必ず担当の先生が教えて下さったので、成績はとても上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

最初の頃は私が女子という事で女性の先生が担当でした。

とても話しやすく、特訓がない日でも気軽に声をかけてくれたり、勉強の方法を教えてくれました
先生が京都出身だったので、京都の魅力なども教えてくれました。

私が法学部に決めると、次は法学部の先生が担当についてくれました。

法学部の大変さや将来の夢など、法学部や将来のリアルな事で相談に乗ってもらいました。

1つ1つきっちりと教えてくれる頼もしい先生でした。

このように金沢校の先生は、生徒1人1人に合った先生が担当になるのでとてもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください。

夏休みの勉強
夏休みは毎日朝から塾に来て自習室で勉強をしていました。
自習室では話している人は誰もおらず、静かで勉強しやすい環境だったのでとても集中することが出来ました。

宿題について
宿題の量ははじめはきついと思うこともありました。
慣れるまで時間がかかり、宿題が終わらなかったり、テストが不合格になることもありましした。
しかし何度も何度もやっていくうちに、それがわかるようになっていくことが、だんだん楽しさに変わっていきました

特訓について
特訓ではテストの間違えたところだけでなく、勉強法や覚え方、テスト以外のわからない問題といった様々な事を教えてもらいました。
とても身になったと思います。

好きな参考書ランキング
1位 システム英単語
2位 Vintage
3位 漢字マスター1800+

 

来年度以降の受験生に向けてメッセージをお願いします。

地道に勉強すればその分必ず返ってきます
1つずつ完ぺきに覚えることです!!

自分を信じて頑張ってください!!

 

武田塾よりメッセージ

吉田さんと初めてお会いしたときのことは今でも忘れません。

「行きたい大学の指定校がもらえなければ一般で受験します!」
「一般で京都女子大学レベルの水準にまで達したい!」

志望校に対する強い気持ちがひしひしと伝わってきました。

彼女は志望校推薦をもらえる可能性がありながら、なんとしてでも志望校へ進学するため、進学の可能性を広げるために勉強を始めたいという気持ちがありました。

だから、武田塾に入塾してからも、毎日一生懸命勉強に励んでいました。
短期間で学力を伸ばすため、相当量の宿題をこなす必要がありはじめは慣れずに苦労したこともあるかと思います。
しかし彼女は強い気持ちで常に自分の課題と向き合い、こつこつと勉強を続け、しっかり宿題の量をこなすことができるようになりました。

これだけ頑張る姿勢を見せたからこそ、学校でもその姿勢を認められ、指定校推薦を得られたのだと思います。

一般受験ではありませんが、彼女の気持ちが勝ち取った合格に拍手を送りたいと思います!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記2018】AO対策で第一志望校合格!慶應義塾大学SFC!

※この記事は2020年8月に更新しました。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾でAO入試の勉強をし、見事志望校合格を ..

【合格体験記2019】部活引退後からの大逆転!防衛大学校合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で第一志望校合格を勝ち取った ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる