ブログ

【難関大対策】難関大を目指すなら武田塾金沢校!金沢駅前の塾で最高の学習環境!

こんにちは!

金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)講師の大関です。

👉中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回は、難関大学を目指す高校生のみなさんに武田塾金沢校がおすすめの理由をお伝えします!

 

もし一瞬でも当てはまると思った方は無料受験相談をお申し込みください!

無料受験相談

学校の授業だけだと物足りないと思ったことはありませんか?

武田塾金沢校にはこれまで何百人もの難関大志望の受験生が訪れてきました。

東京大学や京都大学はもちろん、大阪大学や名古屋大学などの旧帝大、筑波大学や横浜国立大学、神戸大学や千葉大学など、人気の大学を目指す生徒さんがみな受験相談をしていきました。

このように難関大学と言われる大学を志望する生徒さんは学校の授業だけでは物足りないと口を揃えます。

 

考える高校生

皆さんもご存じのとおり、高校のペースでは理系は特に理科や数Ⅲ、文系は地歴公民の範囲の授業が3年生の秋ごろまで続きます。

このままでは二次対策に十分な時間を割くことができないのではないか・・・。

受験に間に合うのだろうか・・・。

と不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

 

私自身も高校生だった頃、化学の有機や物理の原子の授業が高校3年生の12月まで続き、これで本当にセンター試験(現在の共通テスト)に間に合うのだろうか・・・と不安に思った記憶があります。

そんな不安な気持ちを解消するためには、今後どのように学習を進めていけばよいのでしょうか?

 

 

自分に必要な内容に取捨選択して勉強しよう!

まず間違いなく言えることは、高校3年生の間は思った以上に時間がありません!

難関大学を目指す皆さんは、夏休み中に既習分野の共通テストレベルで目標点に到達しておく必要があります。

 

また、先ほども述べたように、学校の授業では理科や社会、数IIIの範囲を11月末の2学期期末テストまで習い続けます。

つまり、夏休みが明けたら主要教科の二次対策と新しく習ったばかりの理社、数Ⅲの勉強を並行して進めていくことになります。

ここまで読めばわかる通り、かなり時間が限られているうえに、本当にやることが多くて大変なんです!

 

一体どうすればいいんだ・・・!

画面の前で絶望している方もいるかもしれません。

 

でも大丈夫!

時間が限られているなら、自分に必要な内容に絞って勉強すればよいのです!

科目や学習内容を入試から逆算して計画を立てることができれば、効率的に勉強を進めることができますよね。

 

 

武田塾なら難関大へ逆転合格したい生徒さんに必要なものが揃ってる!

武田塾は「授業をしない」

自習男子

授業を受けることによって勉強内容を「理解する」ことはできますが、成績を上げることはできません。

授業を受けた後に自分自身でしっかり授業内容を復習したり、演習を重ねたりすることによって成績が上がるのです。

集団授業型の予備校であれば朝から夕方まで授業を受けなければいけないことに加え、夏休みや入試直前には講習をたくさん受けなければなりません。

しかし、武田塾では無駄な授業を撤廃し、「成績を上げる」ということを重視しているので、無駄な授業を撤廃し、自学自習のサポートにコミットしています。

そのため、一日をフルに自分の勉強時間に充てることができるのです!

 

 

1年間の逆転合格カリキュラムをオーダーメイドで作成

カリキュラム

一般的な塾・予備校には「個別の年間勉強計画」がなく、

参考書のレベルが合わない

長期的な計画がたてにくい

といった問題が発生します。

 

しかしながら、武田塾は、年間計画を個別で立ててもらえるため何をすればよいか迷いません!

一人ひとりの現在のレベルと志望校を考慮し、細かく設定された逆転合格カリキュラムを提示でき、生徒さんそれぞれに合った参考書からスタートすることによって、確実な勉強環境を提供することができます!

 

 

武田塾金沢校なら最高の受験生活を送れることを約束します!

 実は、武田塾金沢校は数ある武田塾の中でも全国トップクラスの合格実績を誇ります。

入学する生徒さん全員が「通ってよかった!」と口をそろえて言う理由を大公開!

 

金沢駅前で最長の開校時間を誇る自習室

 武田塾の自習室は総数56席で、毎日10:00~22:00のあいだ開校しており、これは金沢駅前の塾・予備校では最長となっています。

また、自習室の環境もかなり整っており、多くの受験生が集中して毎日勉強をしています。

スマホの預け場所もあるので、スマホの誘惑に負けそうな方も安心♪

写真 2022-12-01 20 13 55写真 2022-12-02 7 29 15

写真でもわかる通り、広々としているし、一席一席区切られているのでとても集中できそうですよね。

 

詳しくは次のページをご覧ください!

 

 

難関入試を突破した講師陣

武田塾金沢校には、優秀な講師陣がそろっています!

そんな素敵な講師を今回は2人ご紹介♪

 

坂本 悠樹 先生

坂本先生は金沢大学医学類で、現在は4年生です。

患者さんが必要としていることを多く見つけ、それを解決できるような医師を目指しており、そのために医学だけでなく工学の勉強もしています。

坂本先生は浪人経験があり、全科目を基礎からやり直して丁寧に勉強してきた経験を活かして生徒への指導を行っています!

 

↓↓↓坂本先生の紹介ブログはこちら↓↓↓

 

 

佐藤 功一郎 先生

佐藤先生は、金沢大学医学類の2年生です。

浪人経験もあり、現在は医学生として勉強をする傍ら、フィジークというボディビルに似たスポーツでプロを目指している文武両道の先生です。

東大、京大を視野に入れて勉強していた経験もあるため、難関大学に関する的確なアドバイスをしてくれます!

 

 ↓↓↓佐藤先生紹介ブログはこちら↓↓↓

 

 

この2人をはじめとして、武田塾には多くの優秀な講師がいます!

そんな講師陣があなたに完全1対1の指導で寄り添います。

 

 

いつでもスタッフに質問できる

質問対応1

問題を解いていてわからないことが出てくることがありますよね。

武田塾では「質問ブース」があり、講師が常に質問を受けられるよう待機しています。

基本的な教科の質問はもちろん、英作文や過去問の記述の添削、採点、小論文のチェックまで対応しています。

自習室で勉強していて困ったら、すぐに解決できるのはすごくうれしいですよね。

満足いくまで毎日勉強して、難しい問題も解けるようになるように一緒に頑張りましょう!

 

 

武田塾金沢校なら今から始められる!

 武田塾は、皆さんもご存じのとおり、「授業をしない」塾です。

他の塾や予備校はカリキュラムが決まっていますが、授業をしない武田塾ならすぐに勉強をスタートすることが可能です。

また、入会した翌日から快適な自習室で勉強することができます!

 

一人ひとりに合わせた計画を立てるので、逆転合格を狙っている方や、基礎に不安がある方、応用力を伸ばしていきたい方などどんなレベルの生徒さんでも歓迎します!

最初にお伝えしたように、必要な内容に絞って計画を立てるので、今のレベルに合わせて効率的に学習を進めること間違いなし!

今すぐ始めれば他の受験生よりも1歩リードできます!

 

 

さあ、いますぐ無料受験相談へ!

難関大学への入試には時間がないので、必要な内容に絞って勉強する必要があります。

武田塾では、一人ひとりに合わせた計画で合格に導きます。

迷っている方も、無料で受験相談ができるので、ぜひお問い合わせください。

武田塾で悔いのない受験生活を送りましょう!

無料受験相談

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【金沢駅周辺の塾・予備校】フィットアカデミー金沢諸江校の紹介!

 「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見で ..

【金沢駅周辺の塾・予備校】河合塾マナビス金沢東校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。新年度が ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる