ブログ

【メンバー紹介】将来の夢はグローバル企業で働くこと!武田塾金沢校・講師が自己紹介

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)講師の塚崎です。

👉【校舎紹介】武田塾 金沢校ってどんな塾!?写真で一挙紹介!

 

本日は、武田塾金沢校を盛り上げる一員として自己紹介していきたいと思います。
インタビューしていただき、お答えした内容をお伝えします。

将来の目標のいきさつからどんな勉強をしたかまで、お答えさせていただきました!!

それでは始めていきます!

 

 

 

 

講師・塚崎 初葉加のプロフィール

20230914 塚崎T 正方形

これからプロフィールを箇条書きでご紹介いたします!

 

<プロフィール>

■名前

塚崎 初葉加(つかさき そよか)

 

■大学・学年

金沢大学 人間社会学域 国際学類  1年

 

■出身

石川県 私は石川県の中でも海に近い地域出身で、よく友達と海で遊んでいました。

 

■部活・サークル

中学では陸上部、高校ではバドミントン部に所属していました。

 

■趣味

テレビ鑑賞

 

■好きなもの

フルーツタルト:最近家で作ってみようかと思い、いろいろなサイトを調べています。

 

■嫌いなもの

ネギ

 

 

将来の夢や理想像はありますか?

在学中に留学し、コミュニケーション能力と言語力を高めたいと考えています。

行きたい国としては英語圏ですが、大学の授業でスペイン語を学んでいるので、スペインにも興味があります。

 

 

これまでの経歴は?

Q1 なぜ現在の大学・学部に進学しましたか?

地元の大学であることのほかに、国際関係の学部に行きたいと考えていたからです。

金沢大学は留学しやすい環境が整っており、魅力的に感じました。

 

Q2 どんな勉強をしましたか?

部活を引退するまでは勉強できる時間が限られていたため、効率を重視して勉強していました。

そのため自分が苦手な範囲を把握しておき、一日一範囲苦手を克服するようにしていました。

 

受験生になってからは一冊の参考書を完璧にすることを意識し、まさに武田塾の「一冊を完璧に」を行っていました。

 

Q3 おすすめの勉強法は?

タイマーで時間を測ってメリハリを大事にして勉強していました。

だらだら勉強するよりも、時間を区切って集中して勉強するのがいいと思います。

 

勉強の体力をつけるためにも始めはこまめに休憩を取り、だんだん一回の勉強時間を増やしていくことで受験が本格的になった時に長時間の勉強ができるようになると思います。

 

 

武田塾ではどんな先生になりたいですか?

「この先生についていきたい」と思ってもらえるような先生になりたいです。

そのためにも一人ひとりにあった指導をできるように生徒さんとのコミュニケーションを心掛けていきたいと思います。

 

また、生徒さんを合格に導くためにも、正しい勉強方法を身につけてもらうことを大事にしたいと思います。

 

 

見ている生徒さんに一言

計画的な勉強の手助けをすることが武田塾の強みです。

自分で計画を立てて勉強をすることや、正しい勉強法について困っている生徒さんはぜひ武田塾に来てみてください。

 

生徒さんが頑張れる環境を作り、成績を伸ばす手助けができればと思います。

一緒に合格を勝ち取りましょう!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

生徒さんにとって頼りになるような講師を目指し、生徒さんが受験勉強を乗り越える手助けができるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【メンバー紹介】がん細胞に打ち勝つ診療放射線技師になる!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

【メンバー紹介】ボディビルでプロを目指す!?武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる