塾生の声

【合格体験記】高3から入塾。現役で立命館大学・関西大学にW合格!

合格体験記

2ヶ月で偏差値が化学11.4UP!

 

20220224_2_2

(写真左:中川大祐さん、右:谷岡先生)

 

中川 大祐さん 

出身校 園部高等学校

立命館生命科学部・関西大学化学生命工学部 W合格

 

おめでとうございます!

 

武田塾に入る前の成績

 

入塾時期

高校3年生 春

当時の偏差値 

偏差値50くらいでした。

数学は得意でしたが、化学は平均以下で苦手でした。
英語も少し苦手でしたね。

 

武田塾に入塾して、初めはどの科目も基礎から学び直す必要がありました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々Youtubeで武田塾チャンネルの動画をよく見ていました。

動画を見るうちに、武田塾の指導方針が自分と合っているように感じ、実際に通ってみたいと思うようになりました。

周りの人と違った塾に行きたかったのも理由の1つですね。

 

 

無料受験相談

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

復習を意識する勉強法に変わりました。

それからは記憶の定着率が上がり、覚えたものは1度見ると思い出せるようになりました。

 

 

苦手だった化学の偏差値も10以上もあがり、志望校の合格判定もDからB、そしてAに変化しました。

 

日々の宿題を「完璧に」仕上げることに妥協しない姿勢が偏差値アップに直結しました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

様々な質問に丁寧に答えてくださいました。

僕の勉強ペースを考えて宿題を入れてくださったり、勉強やそれ以外の相談にも乗ってくださいました。

とても感謝しています。

 

202100611-2

 

 

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

いくつかありますが、1番は塾長の中森先生にお会いして話したり、写真を撮ってもらったことです。


あとは、共通テストの点数が思ったより良くなくて、先生の前で泣いてしまったことですかね・・・(笑)

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:(化学)化学入門問題精講

入門問題精講 化学

化学が得意になるきっかけになった参考書です。
取り組むだけでかなり力がつきます!
個人的には評判以上の参考書だと思います。

 

第2位:(英語)英語長文ポラリス2

長文ポラリス2

見た目が好きです(笑)
中身も面白くて、英語力がかなりついたと実感しています。
ただ、文章が少し長くて復習が大変です。

 

第3位:(物理)漆原の物理、明快解法講座

明快解法講座

1度楽しくなると、止まらなくなります。解説も分かりやすくてお勧めです。
ただ、問題数のわりに時間がかかってしまいます・・。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強の効率はもちろん大事ですが、1番大切なのは量だと思います。

頑張れば最後は何とかなる!ファイト!

ps.今年、英語の評論でAIについて出てきたので、そういった知識をつけておくと良いのかもしれません。

 

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

関連記事

【勉強で失敗しないコツ①】塾選びの前に、自分の弱点を知ろう!

みなさん、こんにちは! 個別指導予備校の武田塾亀岡校です。 武田塾は大学受験を勉強のやり方から指導し、参考書による超効率学習で逆転合格を可能にします!     目次 塾や予備校を選 ..

逆転合格の秘密!伸びる人と伸びない人の差はココ!!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学生・高校生・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   こんにちは。校舎長の木下です!! 今回は武田塾だからこそ夢をかなえられる逆転合格の秘密を大公開します ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる