ブログ

【授業をしない塾!】武田塾なら短期間で成績が伸びる!!

武田塾はどんな塾なの?

こんにちは

JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です!

 

 

武田塾は日本初の「授業をしない塾」です!

自主学習が最も大切という理念のもとで、「独学」の方法をみなさんにお伝えします。

偏差値40台、E判定からでも短期間でグンと成績を伸ばし、逆転合格へ導きます!

・授業はせずに、参考書の独学なので効率の良い学習ができる!

・徹底したペース管理で自主学習でも続けられる!

・確認テストで知識が定着しているかを確認できる!

このような武田塾独自の効率の良い学習方法をお伝えし、毎年多くの武田塾生が

偏差値40台、E判定からでも短期間で一気に学力を伸ばし志望校に逆転合格しています。

無料受験相談

武田塾の強みとは!

一、授業をしない!

「わかる・やってみる・できる」の3ステップを踏んでいくことが学力を伸ばすためには必要です。

しかし、普段の学校の授業では「わかる」のところまでしか教えてくれないので、「できる」のステップまで到達できる人は少ないです。

武田塾では、厳選された参考書と優秀な講師陣があなたの「自主学習」を徹底管理・サポートし、「できる」のステップまで必ず導きます。

また、他の受験生と同じペース、同じ学習方法で勉強を続けていても短期間で成績を伸ばすことはできません。

他の受験生との差をつけられるような効率的な勉強ができるということは「自主学習」の一番の強みなのです。

 

3

二、完璧に覚えるまで絶対に先に進まない!

短期間で一気に学力を上げることが逆転合格には必要です。

学力を着実に伸ばしていくためには、自分のレベルにあった参考書を1冊ずつ完璧に覚えることがなによりも重要です。

武田塾では受験生の皆さんが志望校別に最も効率的に学力を伸ばすことのできる参考書を厳選して、カリキュラムを組んでいます。

それらの参考書を1冊ずつ丁寧に完璧に覚えることで効率的な学習が可能です。

そのため、厳選された参考書なら学校の授業と比べて数倍の早さ・効率で進めることができます。

そして、できた問題には○、できなかった問題には/をつけ、解説を読むということを徹底して繰り返します。

これを繰り返し、1冊の参考書が完璧に覚え、確認テストで8割以上を取るまで次のレベルの参考書には進まないので、

ただ「わかる」だけでなく、確実に「できる」まで徹底することができます。

三、確認テストで知識の定着をチェック!

武田塾では、毎週の勉強がしっかり定着しているか・進んでいるのかを確認するために確認テストを行っています。

確認テストは毎週の勉強範囲に合わせてご用意しているので、本当に自分がやった範囲を定着させることができているかを毎週確認することができます。

8割以上が合格となり、それ以下の場合はもう一度同じ範囲を学習し直します。

これを繰り返すことで、

本当に理解し記憶しているかチェックしてから勉強を進めることができます。

学校の授業では知識の定着ができているかは年に数回の定期テストでしか確認できません。

また、間隔も大きく開けてしまうのでその間にせっかく取り入れた知識も忘れてしまうハメに。

しかし、武田塾の確認テストは毎週徹底して行うのでよりこまめな知識の整理・振り返りをすることができます

四、自習学習の徹底管理!

武田塾では塾生のみなさんそれぞれに個別にカウンセリングを行い、現在の成績や偏差値、得意科目、苦手科目を把握した上で逆転合格までに必要な特訓カリキュラムを作成します。

独自のカリキュラムを生徒のみなさんに合わせて作成するので、自分のレベルにあった勉強を進めることが可能です。

みなさんのレベルに合わせて、厳選された質の良い参考書をカリキュラムに組み込んでいるので、着実に学力を伸ばすことができます。

また、参考書をやっていて万が一分からないことがあっても優秀な講師陣がみなさんの疑問に丁寧にお答えします。

毎週の特訓開始時には確認テストがあるので、ただ分かるだけでなく、「できる」ようになることを意識して勉強をすることができるのです。

無料受験相談

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん成績はグンと上がります。

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」勉強法を徹底して行っています

例えば、英単語を暗記する場合

1日100語暗記したら、1週間のうちに2回は必ず復習します。

それを繰り返しながら、同じ単語帳を受験直前まで何度も見返し確認テストを行うので、

英単語を見たら、すぐに和訳が言えるようになるので、英語の基礎である英単語を完璧にすることができます。

自分のレベルにあった参考書をできるようになるまで何度も繰り返しているので、どんな苦手な科目でも得意科目に変えることが可能です。

成績が上がっている受験生なら当たり前のようにやっていることを何度も繰り返し行うので、成績は確実に上がっていきます。

0930武田塾が授業をしない理由とは_

高い参考書が必要なの?

武田塾の特訓カリキュラムには、市販の参考書の中で厳選されたものしか使っておりません。

もちろん、特訓カリキュラムを進めて行く中で必要な参考書は市販のものを買っていただくことになりますが、

なので塾オリジナルの高い参考書は一切必要ありません。

なので高い参考書を買う必要は全くありません。

参考書だけで大丈夫なの?

武田塾で使う参考書はどれもみなさんが理解しやすく・覚えやすいものを厳選しています。

また、難易度別に厳選しているので参考書だけで十分に勉強を進めることができます。

それでも分からない場合には武田塾の優秀な講師陣があなたの疑問点を1から丁寧に教えます。

講師陣には難関大の現役大学生が多く、みなさんと同じ受験生時代を経験しているので、わかりやすく・詳しく質問にお答えします。

毎週の特訓ごとに疑問を解消できるので、安心して勉強を続けることができます。

また、講師が在駐している間はいつでも質問していただけます。

指定校・推薦の人でも入塾できる?

もちろん、入塾していただけます。

一般的な数学や英語などの受験科目だけでなく、小論文などにも対応しており、

他のメイン科目と同じように小論文の特訓カリキュラムもご用意しています。

夏期講習などはあるの?

武田塾は日本初の「授業をしない塾」ですので、

夏期講習や冬期講習などの長期休みを利用した特別講習は一切行っておりません。

授業よりも「自主学習」に重点を置いているので

休みの分、特訓カリキュラムの量を増やしたり、使う参考書を増やすことによって

特別講習をするよりも効率的に受験勉強を前に進めることが可能です。

毎日通っていいの?

もちろん、毎日通っていただけます。

武田塾には広い自習スペースがあり、毎日多くの塾生さんが通い、集中して勉強に取り組んでいます。

自習スペースはみなさんが快適に利用できるように定期的な換気や消毒を行っています。

また、講師が在駐してる時にはいつでも疑問に思った点を質問できるので勉強に最適な環境です。

勉強に困ったときは?

勉強に困ったときはもちろん武田塾の講師陣や教室長に相談していただけますが、

武田塾の公式Youtubeチャンネルでも勉強法について解説しているのでいつでも疑問を解決できます。

武田塾生がよく使う参考書についての使い方や、ありがちな悩みの解消法についても詳しく説明していますので

武田塾にわざわざ出向かなくても動画で知ることができます。

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾蒲田校では無料受験相談を行っています。

119462

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」

「蒲田駅には塾がありすぎて迷っちゃう」

「塾を選ぶ基準がなにかわからない…」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【今なら参考書プレゼント!】武田塾 春の入会&体験キャンペーン!

【今なら参考書プレゼント!】武田塾 春の入会&体験キャンペーン!|武田塾蒲田校 こんにちは、JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です! ..

【授業をしない塾!】武田塾なら短期間で成績が伸びる!!

目次 武田塾はどんな塾なの? 武田塾の強みとは! 一、授業をしない! 二、完璧に覚えるまで絶対に先に進まない! 三、確認テストで知識の定着をチェック! 四、自習学習の徹底管理! よくある質問 本当に成 ..

【2022年 合格体験記】中央大学 経済学部へ逆転合格!法政大学も全勝!

こんにちは JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です! 蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました! 第一志望!中央大学へ逆転合格! ..

【2022年 合格体験記】東洋大学 社会学部へ逆転合格!

こんにちは JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です! 蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました! 第一志望!東洋大学へ逆転合格! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる