塾生の声

県立伊丹高校現役生 偏差値40台から同志社大学を含む3大学に逆転合格!

県立伊丹高校現役生 偏差値40台から同志社大学を含む3大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。

 

県立伊丹高校の現役生が、同志社大学理工学部、関西大学システム理工学部、関西学院大学工学部に合格しました!!おめでとうございます!

 

元々、英語では偏差値が40あるかないか程度でしたが、武田塾の勉強法をしっかり実践して、成績を伸ばしていくことが出来ました。

受験期には夜遅くまで自習室で徹底的に勉強していました。

お疲れ様でした、そして合格おめでとう!

 

塾生情報

所属高校:県立伊丹高校

塾生名:S

合格大学:同志社大学理工学部、関西大学システム理工学部、関西学院大学工学部

県立伊丹高校現役生 偏差値40台から同志社大学に逆転合格

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 当時の偏差値:偏差値45

数学はまだ得意だったけれど、英語は本当に苦手で、偏差値もギリギリ40あるかないかくらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

元々通っていた塾では全然成績が伸びず、新しい塾を探していた時に武田塾を見つけました。受験相談に行った塾の中で参考書学習の勉強法が一番成績が伸びると感じたので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語は中学英語から始めて、まず自分のしてきた勉強が間違っていたことに気付きました。そこから武田塾の勉強法で勉強すると、今まで経験したことがないくらい成績が伸びていくのを感じました。

一度正しい勉強方法が分かると段々勉強が楽しくなってきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分の分からない問題だけではなく、勉強方法の間違っているところや、受験期の生活リズムなどいろいろな相談に乗ってくれました。非常に心の支えになりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分は周りに比べて本当に勉強ができなかったので、人一倍頑張らなければならないと感じ、自習室に毎日最後まで残るようにしていました。

塾の前のシャッターが夜10時に締まるので、毎日帰るときに、校舎長が裏口を開けに行ってくれるのが日課になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

物理は本当にニガテ教科だったけど、この一冊で基礎が身につくし、理解しやすいので良かったです。

第2位:数学重要問題集

基礎ができていれば、数学の成績がみるみる伸びる参考書だと思います。数学の考え方が身につくのでオススメです。

第3位:速読英熟語

隙間時間に熟語を覚えながら文章も読めるので時間を有効利用できるし、シャドーイングで速読力が伸びます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

成績は正しい方法で勉強すれば、やればやるだけ伸びるので、最後まで諦めずに頑張ってください!

 

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

関関同立・国公立に合格したい人は必ず読んでください。武田塾伊丹校

伊丹市の高校生で関関同立にいきたいなら必ず武田塾にきて勉強しよう!!

定期テストで結果が出ない。そんな人へ…正しい勉強法を教えます。

定期テストで結果が出ないのはどうして!?武田塾伊丹校が、いい結果につながらない理由と正しい勉強法をお伝えします。

非受験生が高3までにしておくべきこと【武田塾伊丹校】

高1・高2生必見!受験に向けて、高3になるまでに今からできることを紹介しますので、これを見て是非取り組んでみてください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる