塾生の声

【合格体験記】雲雀丘学園高校現役生 偏差値40から関西学院大学へ合格

こんにちは、武田塾伊丹校です。

 

雲雀丘学園高校の現役生が関西学院大学に逆転合格しました!

 

それだけではありません。

・関西学院大学同学部を2つ合格、立命館大学理工学部を合格、近畿大学理工学部合格と計5つの合格を勝ち取っています。すごいですね。おめでとうございます!

 

彼は入塾前、中学受験で燃え尽きてしまい勉強しなくなり、その後、様々な塾へ通ったが途中でやめてしまうの繰り返しであったと言います。

高校2年の冬から武田塾に入り、まずは勉強法を定着させて、順調に学力を伸ばしていきました。

 

最後に数学の仕上がりが良くなかったので同じ参考書を4周目しましたね。それ以降は問題なく順調に勉強できていたと思います。

 


所属高校:雲雀丘学園高校

塾生名:川崎 友也

合格大学:関西学院大学工学部物質工学科、立命館大学理工学部機械工学科、立命館大学理工学部ロボティクス学科、近畿大学理工学部物理学科

雲雀丘学園高校現役生 関西学院大学

 


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の冬入塾  当時の偏差値:40台

模試で偏差値50あればよい方だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親のすすめでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強するという習慣がついて、直ぐに成績が上がった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

分からない問題があっても的確なアドバイスをしてくれた。

勉強をさぼると少し厳しいことを言われることはあったが、基本的にはいつも褒めてくれてモチベーションをあげてくれた。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

新型コロナウィルスの影響で対面で特訓ができなくなっても、リモートでテストや特訓をしたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Canpass数学Ⅲ

これができればどんな問題にも対応できるという安心感

第2位:物理のエッセンス

この参考書に全てが詰まっているという安心感

第3位:システム英単語

これさえ覚えれば大丈夫という安心感

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで頑張ってください。

 

 

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

関関同立・国公立に合格したい人は必ず読んでください。武田塾伊丹校

伊丹市の高校生で関関同立にいきたいなら必ず武田塾にきて勉強しよう!!

受験生必見!秋からやるべき受験勉強【武田塾伊丹校】

夏休みが終わり、秋からはどのように受験勉強を進めていけばいいのか?武田塾伊丹校が、秋からの勉強方法についてお伝えします。

受験勉強と部活の両立を目指す人向け!勉強習慣をつけるコツとは!?

「受験勉強と部活の両立を目指しているが、なかなか勉強習慣がつかない!」という人へ。勉強習慣のコツを伝授します!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる