塾生の声

【合格体験記】大和大学教育学部へ逆転合格 県立伊丹高校現役生

こんにちは、武田塾伊丹校です。

 

県立伊丹高等学校の現役生が大和大学教育学部と四天王寺大学教育学に逆転合格しました。

おめでとうございます!!教師になる夢をもった生徒で入塾してからは勉強方法を改善して、毎日よく頑張りました。

 

最初の頃は新型コロナの影響で休業要請が出たため、オンライン特訓で特訓を行いましたね。

大学進学後は教師に向けてさらに勉強を重ねてくれると思います。

 

県立伊丹高校現役生、大和大学教育学部に合格

所属高校:県立伊丹高校

塾生名:松井 悠樹

合格大学:大和大学教育学部、四天王寺大学教育学部


合格体験記

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで調べたときに良い印象を受けたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ただ見て覚える勉強法から、見て書いて声に出す勉強法に変わった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強以外の事でも熱心に聞いてくれてとても接しやすかった。

進路のことを熱心に考えてくれるので、自分自身もやる気になった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

今までやってきた自分の勉強法とかなり違っていて、こんなに効率の良い勉強があることに驚いた。

一日を通しての模試がとてもつらかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:NEXT STAGE

何回でも見直せるし、これのおかげで合格できた。

第2位:システム英単語

レベルが分けられていて、例文もついているので読みやすかった。

第3位:数学 基礎問題精講

数学に必要な知識が完璧に書いているので、これをやっておけば大体の問題が解けるようになった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに頑張ってください。

 

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

そろそろ塾に行くべき?高1が塾に入るべきタイミングとその理由

そろそろ塾に行くべき?そう悩む高校1年生のために、今回は塾に入るべきタイミングとその理由を分かりやすくお伝えしています。

定期テストで結果が出ない。そんな人へ…正しい勉強法を教えます。

定期テストで結果が出ないのはどうして!?武田塾伊丹校が、いい結果につながらない理由と正しい勉強法をお伝えします。

夏の模試で結果が出なかった受験生必見!逆転合格のために必要なこと

阪急伊丹から徒歩2分、武田塾伊丹校です。今回は夏の模試で結果が出なかった受験生が、これからすべきことを書いています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる