塾生の声

【合格体験記】報徳学園高校現役生 近畿大学法学部に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。嬉しい合格報告が次々やってきています!

報徳学園高等学校の現役生が近畿大学法学部に合格しました。おめでとうございます!!

 

塾生名:松島 颯汰

合格大学:近畿大学法学部

 

偏差値が入塾当初から10以上もUP!!すごいですね!

努力の結果がにじみ出ています!!

 


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月頃

武田塾に入塾する前は、模試がE判定だらけでした。偏差値が50を超えているのは日本史だけでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

今のままじゃヤバイと思い入塾しました。武田塾を選んだきっかけは、Youtubeの動画やイオンの広告で少し気になっていたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強習慣がなかったので初めはしんどかったですが、自分に合ったレベルの教材から始めたこともあり、次第に慣れ、偏差値も初めて60を超え嬉しかったです。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

先生は、気さくで、一回目からでも話しやすかったです。質問にも丁寧に答えてくれて、的確なアドバイスを貰えました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室の使い勝手がよく、塾内に飲み物や食べ物もあるのでいちいち外に出る必要がなかったです。とてもいい環境でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

見やすい!覚えやすい!使いやすい!

第2位:入門英文解釈の技術70

長文を読むために必要なことがしっかりと書かれていました!

第3位:速読英熟語

すぐに一周できる!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに頑張ってください!

 

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

関関同立・国公立に合格したい人は必ず読んでください。武田塾伊丹校

伊丹市の高校生で関関同立にいきたいなら必ず武田塾にきて勉強しよう!!

受験生必見!秋からやるべき受験勉強【武田塾伊丹校】

夏休みが終わり、秋からはどのように受験勉強を進めていけばいいのか?武田塾伊丹校が、秋からの勉強方法についてお伝えします。

非受験生が高3までにしておくべきこと【武田塾伊丹校】

高1・高2生必見!受験に向けて、高3になるまでに今からできることを紹介しますので、これを見て是非取り組んでみてください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる