塾生の声

【合格体験記】武庫荘総合高校現役生 偏差値30 定期考査で赤点だらけ!?からの逆転合格!

【合格体験記】武庫荘総合高校現役生 偏差値30 定期考査で赤点だらけ!?からの逆転合格!東海大学合格

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 【合格体験記】武庫荘総合高校現役生 偏差値30定期考査で赤点だらけ!?からの逆転合格! です。

後で合格体験記に出てきますが、偏差値30 定期考査で赤点だらけでどこから手を付けたらよいか全くわからない状態からの逆転合格ですから、すごい!!です。

武田塾では参考書の使い方や自学自習のやり方まで指導するのですが、彼の場合は最初に学習の仕方を身に付いてからは数学・生物に関しては毎週の確認テストで毎回9割以上、一度も不合格になりませんでした。

英語では基礎の解釈の部分で少し時間をかけましたが、それ以降は自学自習のやり方が身に付くと同じように毎週合格していました。

ですから、メキメキ力をつけて、得意の生物に関しては6月20日入塾からAO入試で合格するまでに産近甲龍レベルまでのカリキュラムを終えることが出来ました。そして、産近甲龍レベルの段階突破テストを94%の正解率で突破してます。

武田樹の段階突破テストはそのレベルの過去問を組み合わせて作ってますから、何の対策もせずにそれだけの正解率ということは余裕で合格できるレベルだということです。そこで、試しに関関同立レべルの段階突破テストを受けてもらいました。なんと結果は88%の成果率!!カリキュラムは日大レベルまでしかできてないのに凄い!!

この話はまだ続きがありまして、次は早慶レベルの段階突破テストに挑戦してもらいました。正解率78%!!驚きました。10月末で英語、数学は日大レベルですが、一般入試までまだ時間があるので関関同立レベルまでは十分いけたと思います。

AO入試についても博物館にアポイントとって取材にいき、それを小論文にまとめて何度も書き直して提出しました。

その一次選考を突破してから約半月間でプレゼンの資料を作って何度も練習をやっていました。最終的にプレゼン資料を見せてもらえましたが本当によくできていました。それらを武田塾の宿題をこなしながら(プレゼンの資料作成中は休みました)やっていたのですから大変な負担だったと思います。本当によく頑張りました。おめでとうございます!!

AO入試の一次選考を通過した時に「武田塾凄いです!」とお母さまにお褒めの言葉をいただいたのが私も印象的でした。

AOで合格した学校が凄く思い入れのある大学だったので、そのまま進学することになりましたが、あのまま武田塾で最後まで勉強したら恐らく早稲田、慶應クラスまで十分に到達したと思います。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング
龍谷大学(文系)傾向と対策について
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!
武田塾の勉強法はコチラ
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用
ばれない内職の仕方 現役生必見 帰ってからの時間だけではなりない?!



武庫荘総合高校KR

【氏名】  K.R
【出身校】 武庫荘総合高校
【合格校】 東海大学海洋学部


合格体験記 武庫荘総合高校現役生 東海大学海洋学部 AO入試で合格

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:6月20日】 【当時の偏差値: 30】

定期考査で赤点だらけでどこから手をつけたら良いのかわからなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

ユーチューブで広告を見た。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

できていなかった基礎部分からわかるようになり、生物では早慶の段階突破テストで78%とることができるようになった。

授業で身に付かなかったものが自学自習によって身に付くことが出来た。

(担当の)先生はどうでしたか?

優しくときに厳しく指導していただき、とても自分のためになりました。そして一人で勉強するときも指導通りこなすことができた。

武田塾での思い出を教えてください!

夏休みの自習室が涼しく、とても集中して英単語を覚えることが出来た。

英語の「英文読解入門基本がここだ!」をえいえんと解いたこと。(解説:英語が苦手だったので基礎の部分を理解して覚えるのに少し時間がかかったので一番苦しんだ参考書の思い出だと思います。)

関関同立と産近甲龍の生物の段階突破テストで9割取ることが出来たこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: システム英単語Basic

何回も何回もやったから

第2位: 生物基本徹底48

わからない問題がたくさん出てきて、それを分かるようになるのがたのしかったから。

第3位:計算力トレーニング

簡単な問題が多く自分が賢くなったと確信できたから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張れ!!

2019年の合格体験記一覧はコチラ

おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング
龍谷大学(文系)傾向と対策について
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!
武田塾の勉強法はコチラ
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用
ばれない内職の仕方 現役生必見 帰ってからの時間だけではなりない?!

 

合格体験記KR

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 図書館など 伊丹市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市 こんにちは!武田塾伊丹校です。 勉強する環境 って大切ですよね。もちろん、家で勉強できるという人は全く必要ありませんが、家で勉強するのが難しい!例えば家だ ..

数学ができるようになるためにQ&A

数学ができるようになるためにQ&A こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 数学ができるようになるためにQ&A です。数学が出来るようになるためにどうすればいいのかをQ&A形式で答えていきたいと思います ..

参考書こそが最速の勉強法⁉授業との比較してみよう!!

参考書こそが最速の勉強法!? 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!今回は、参考書で勉強を進める武田塾が考える最強・最速の勉強法( 参考書こそが最速の勉強法!? )についてお話します。 おすすめリンク ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる