塾生の声

【🌸合格体験記】群馬大学 情報学部 他 わずか、4カ月で群馬大学に合格!

こんにちは!!

伊勢崎駅から徒歩6分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です

本日は、群馬大学情報学部 、津田塾大学学芸学部(英語英文A,C)など複数の難関大学に合格したM・Sさんをご紹介します!

 

Mさんは数学の点数(共通テスト)が伸び悩んでいるとのことでわざわざ、前橋から受験相談に来てくれました。

基礎知識中心の学習から過去問演習中心の勉強法に変え共通テスト本番で平均点以上を得点し見事国公立大学に現役で合格しました!!

IMG_0704

無料受験相談

 

塾生情報

名前:M・S さん

出身校:前橋女子高校

合格校:群馬大学 情報学部

    高崎経済大学 経済学部

      津田塾大学 学芸学部(英語英文A,C)

    津田塾大学 学芸学部(国際関係A)

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は?

共通テスト模試(数学)は校内平均点数以下でした。。。

集団授業型の塾に通っていたけれど理系の生徒に合わせたペースで授業が進められるため理解が追い付かないことがよくあり、なかなか成績を伸ばすことが出来ずにいました

 

武田塾に入ったきっかけは

武田塾に入る前に通っていた塾が自分に合わず、授業を受けている意味を感じられなくなったため、親と一緒にネットで自分に合うような塾を探していたところ武田塾伊勢崎校が見つかりました。

その日その日にやるべき課題や目標を細かく先生と一緒に決めて勉強していく武田塾なら、与えられた課題をもくもくとこなしていくスタイルが好きな自分に合うと思い入塾を決めました。

また、私は一人で家にこもって勉強するのが苦手なタイプなので、朝早くから夜遅くまで、さらに年末年始も使える自習室が魅力的でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まではただ解説や解法を丸暗記することが多かったけれど、武田塾での指導を受けていくうちに丸暗記じゃなくて流れや根拠をきちんと理解しながら勉強することができるようになりました。

また、自習室では他の生徒の勉強している姿に刺激されて自分も頑張ろうと思えるので勉強時間を以前よりも圧倒的に増やすことが出来ました。

成績面に関しては、ほとんどの共通テスト模試では校内平均点数を下回っていたけれど共通テスト本番では校内平均点数を上回ることができました!!!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

1対1なので最初は緊張したけれど、自分が理解できるまで丁寧に教えてくれたりやさしく接してくれたので楽しく指導を受けることができました。

忙しいにも関わらず何度も質問や添削に対応してくださった進路に迷ったときに面談をしてくださったりしてくれました。

また、指導時には知識だけでなく勉強法やコツなどを含めて教えてくださったり自分の問題点や課題となる部分を指摘してそれどうやって解決していくかを提案してくださったりしたので、武田塾に通うことが出来て本当に良かったなと思っています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室にいるときやすれ違ったりするときにいつも声をかけてくださったり、通い始めの頃には駅まで案内してくださったりと、どの先生たちも優しく接してくれてアットホームな雰囲気のある塾だなと感じました。初めて自習室を利用したときは机の広さや快適さに驚きました。とても集中しやすかったです。また、冷蔵庫や電子レンジが自由に使えたりロッカーに教材を置いていくことが出来るのがとても便利でした。

私は高校3年生の11月頃に入塾しましたがこんな短期間でも成績が伸びることを実感できたのでもっと早く武田塾に通っていれば良かったなと思いました。

武田塾に入る前は浪人だけはしたくないと思っていましたが武田塾に入ってからは、武田塾で毎日勉強できるなら浪人しても頑張れると親に話していた時期もありました(笑)

私は前橋から通っていて友達が一人もいませんでしたが、そんな私でも武田塾のあたたかい雰囲気でありながらも勉強に熱心に取り組める環境のおかげで受験生活はもちろん辛かったですがとても楽しかったです!

 

好きな参考書 ベスト3!

古文上達 基礎編

51o3Jv4ZkJL._SX337_BO1,204,203,200_

単語帳を完璧にしてからこれを一通りこなしたら、共通テストの古文は安定して7~9割取れるようになりました。

 

漢文早覚え即答法

51YyI4gmMYL._SX350_BO1,204,203,200_

共通テスト模試はこれのおかげで2回漢文満点取れました。

 

NextStage

NEXT STAGE

文法の解説が分かりやすい。私立の長文に出てくる熟語はだいたい載ってる。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

定期的にしんどくなる時期が来ると思うけれど、理想の大学生活を想像して頑張ってください。

どうしてもやる気が出ないときは好きな飲み物を買って勉強するのがオススメです。

お気に入りのジュースが見つかると思います!

 

担当の森先生からひと言

合格おめでとうございます。

Mさんは11月から入塾されたということもあって最初はとても焦っていましたね。

そんな状況でしたが、毎日夜遅くまで自習室で淡々と宿題をこなす姿はとても印象に残っています。

よく頑張りましたね。次の目標に向かってさらなる飛躍を心から期待しています。

でも無理はしすぎないように。。。

充実した大学生活となることを願っております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、大学受験に向けて勉強している皆さんも武田塾伊勢崎校で一緒に逆転合格をつかみ取りませんか?!

武田塾伊勢崎校なら、参考書・自習室・コピー機・飲み物・質問できる環境・モチベーション管理してくれるメンターなど受験に必要なすべてのものがそろっています!!

まずは、無料の受験相談だけでもいかがですか??下のボタンから予約してください!!もちろん、無理な勧誘や不安を煽ったりするような勧誘は絶対にしません👍いきなり教室へ行くのはハードルが高いという方は資料請求だけでもどうですか?!

 

無料受験相談

 

無料受験相談や資料請求は電話でも受け付けています

 TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00

 

関連記事

【🌸合格体験記】東洋大学 食環境学部 他 国語の成績を2倍にして、高崎経済大学に合格!

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は、東洋大学の食環境学部、高崎経済大学の地域政策学部、経済学部に合格したYくんをご紹介します。 & ..

【🌸合格体験記】東京学芸大学 教育学部 他 祝!苦手な文系科目を克服し大学合格!!

こんにちは!!伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格専門の大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は武田塾伊勢崎校から苦手だった国語と社会を克服して、東京学芸大学に合格したMくんをご紹介します!!。 (他の ..

【🌸合格体験記】弘前大学 理工学部 武田塾で総合選抜対策をして、国公立大学に合格!!

こんにちは!!伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格専門の大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は武田塾伊勢崎校から英語と総合選抜対策をして弘前大学に合格したAくんをご紹介します!!。 (他の合格体験記を ..

【🌸合格体験記】山口大学 経済学部 他 たった1年間で、偏差値40から国立大学に合格!

こんにちは!! 武田塾伊勢崎校です   今日は、偏差値40で武田塾に入り、たった1年で国公立大学に合格したS・Y君をご紹介します S・Y君は苦手な英語を克服しただけではなく、他の科目も軒並み ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる