塾生の声

【🌸合格体験記】東京学芸大学 教育学部 他 祝!苦手な文系科目を克服し大学合格!!

こんにちは!!伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格専門の大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です

今日は武田塾伊勢崎校から苦手だった国語と社会を克服して東京学芸大学に合格したMくんをご紹介します!!。

(他の合格体験記をまだ読んでない人はページの一番下の関連記事からチェック!!)

 

1.塾生情報

(名前)Mくん

(高校)高崎高校

(合格校)東京学芸大学・教育学部 偏差値 45.062.5

     芝浦工業大学・システム理工学部  偏差値 50.055.0

     東京電機大学・理工学部  偏差値 45.052.5

Mくん2

2.合格者のインタビュー

武田塾に入るの前の成績は?

・入塾時期 1月  

・当時の成績:センタープレ70%

全体的に少し追い込まれていました。その中でも特に文系科目で安定して良い点数が取れず悩んでいました、、、

 

武田塾に入ったきっかけは?

センター8割以上を目標としていたので、これを達成するために、ラストスパートをかけるため利用を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

家で自習中心の勉強していましたがなかなか集中できずにいました。

武田塾伊勢崎校は環境が良かったので集中して勉強することが出来るようになりました。

また、集中できるようになったおかげでより濃密な勉強内容となり、センタープレで目標のパーセントまで成績を伸ばすことが出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

とても親切にしていただきました。非常に良いサポート力を持つ方だと思いました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室へ午後から来て、夜の20時までずっとひたすら机に向かうという行動を何度も何度も繰り返していたことがなんだかんだで一番印象に残っています。

 

好きな参考書は何ですか?

・Foucus Golds(数学)

受験対策にはコレが良いです。大学入試を想定した問題も多く、基礎固めも出来ます。是非使うべき!!

focus gold

・オリジナル・スタンダード(数学)

実践をしたいなら使うのが吉。幅広い出題のされ方をカバー出来てすごく良いです。

数学演習

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく量をこなす。同じ問題を何回も忘れないようにこなす。難しい問題は出来るようになるまでこなす。

積み重ね積み重ねるほど成功に近づきます。来年受験生の皆さん何事も挑戦し続け、合格切符を勝ち取って下さい!

 

担当の吉田先生から一言!!

M君、東京学芸大学合格おめでとう!!

M君の合格を聞いたときは全く驚きませんでした。むしろ当然だと思いました!!

なぜなら、どんなにたくさんの宿題を出しても毎回完璧にこなし、確認テストでも合格点を取ってくれていたからです

(苦手を克服するために、とにかく量をこなしてもらおうとして出した宿題で、そのあまりの多さに少し引いていたのを覚えています💦)

毎回の確認テストで合格点を取り、小さな成功を積み重ねてくれていたからこそ大学合格という大きな成功に至れたのだと思います!!

大学へ行っても日々の小さな成功を大切にしてください。

 

大学の定員厳格化で合格が難しくなっている中での東京学芸大学合格、

Mくん本当に合格おめでとうございます!!

 

現在、大学受験に向けて勉強している皆さんも武田塾伊勢崎校で一緒に合格をつかみ取りませんか?!

大学の定員厳格化でみなさんが思う以上に大学合格は難しくなっています💦

受験した大学に全部不合格だったという相談が相当数、寄せられています

集中しての勉強を継続できないなら今後は絶対に大学には合格できない時代です。

 

でも、武田塾伊勢崎校なら参考書・自習室・コピー機・飲み物・質問できる環境・モチベーション管理してくれるメンターなど集中して勉強するのに必要なすべてのものがそろっています!!

また、どの参考書がいいか・効率の良い暗記法はなどみなさんの集中をそぐ要素は毎週の特訓を通じて徹底的に排除することが出来ます!!

集中するから圧倒的に成長できるのです。そう!武田塾ならね👍

 

大学受験をすると決めたならぜひ一度、武田塾伊勢崎校にご相談ください!

学校の課題・部活・趣味などを考慮してあなたに合った最高の勉強計画をご提案します。

他にも併願校の選び方やモチベーションの保ち方などなんでも受験に関する悩みを相談してください!

入塾の意志は関係ありません

 

 

最後に

勉強法にお悩みの方。

受験に向けた不安がある方。

成績に伸びなやんでいる方。

ぜひ一度、無料の受験相談をご利用ください。

あなたが、勉強を続けられる最適な方法を提案します

 

まずは無料の受験相談へどうぞ!

受験の仕組みから勉強法、部活との両立まで何でも相談してください

👇下記のボタンから予約できます👇

無料受験相談

図1

スライド18

【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

mapIMG_3915

駐車場

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる