塾生の声

【🌸合格体験記】東洋大学 食環境学部 他 国語の成績を2倍にして、高崎経済大学に合格!

こんにちは!!

伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です

今日は、東洋大学の食環境学部、高崎経済大学の地域政策学部、経済学部に合格したYくんをご紹介します。

 

しかし、武田塾に来て講師のアドバイス通りの復習に重点を置いた勉強法に切り替えたところグングン成績を伸ばし見事、合格をつかみ取りました!

men[1]

 

塾生情報

名前:Yくん

合格校:東洋大学   食環境学部

    高崎経済大学 地域政策学部・経済学部

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は??

【入塾時期:2019年4月(10月から伊勢崎校)】

自分は昨年の4月ごろに入塾しました。

最初は、武田塾の前橋校に在籍していて、10月に自宅近くの伊勢崎校に移ってきました。

前橋校では熱のある手厚い指導を受けていました。

主要科目の英語、国語(特に古文、漢文)を上げなければいけないと思っていました。

センター英語 108点

センター国語 85点

 

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで塾を探しているとき、「授業をしない」という独特な方針に興味を持ち、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習に重点を置くような勉強法になりました!4日進んで2日復習するサイクルが習慣になりました。

成績はいきなり上がることはありませんが、確実に少しづつ上がっていきました。下がることはなかったです。

特に現代文と漢文は得意になりました!

センター英語 108→136

センター国語 85→155

 

担当の先生はどうでしたか??

苦手な古文漢文を克服するためにすごく協力してくれました。

特訓を取っていなかったにも関わらず、政治経済の勉強の相談にも乗ってくれて、とても親身な先生でした!!

前橋校の先生は目標を高く持てずモチベーションが続かなかったときに、とても親身に相談に乗ってくれました。

4日進んで2日復習のサイクルの大切さを教えてくれて、習慣にすることが出来たのは前橋校の先生のお陰です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

家で自学自習をするタイプだったので、自習室の利用回数は多くなかったですが、居心地はとてもよかったです。

また、コピー機や参考書などがいつでも利用可能で勉強に必要なものは何でも揃っている印象です。

 

おすすめの参考書を教えてください!

1.現代文 読解力の開発講座

読解力の開発講座

この参考書を完璧に終わらせたことで、現代文の力がグッと上がりました。

 

2.ポレポレ英文読解プロセス50

ポレポレ

英文読解の基礎が身についているかどうか、見極めるいい参考書だと思います。

 

3.田村のやさしく語る現代文

田村 優しく語る

現代文の基礎を固めるにはこの参考書がおすすめです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

たしかに受験勉強はつらいですが、一生辛いのが続くわけではありません。

この辛さに耐えられるかどうかだと思います。

私が耐えられたのだから皆さんなら大丈夫です!

頑張って下さい!応援しています。

 

 

Y君、合格おめでとうございます🌸

大学の定員が厳格化し、合格が難しくなっている中でよくぞ合格を勝ち取ってくれました!

 

成績が上がらず悩んでいる皆さんもぜひ武田塾で一緒に逆転合格を勝ち取りませんか??

武田塾なら逆転合格のためのノウハウがあります!

今からでも受験に間に合うのかなと不安な人のためにこそ武田塾はあります。

ぜひ一度、武田塾伊勢崎校に遊びに来てください

専門のスタッフがあなたの不安を取り除けるように全力でサポートします

 

まずは、無料の受験相談をご予約下さい!

無料受験相談

IMG_3520

連絡は電話からでもO.K.
TEL:0270-50-0770
Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00(年中無休)
【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
群馬県伊勢崎市大手町1

関連記事

【🌸合格体験記】東京学芸大学 教育学部 他 祝!苦手な文系科目を克服し大学合格!!

こんにちは!!伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格専門の大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は武田塾伊勢崎校から苦手だった国語と社会を克服して、東京学芸大学に合格したMくんをご紹介します!!。 (他の ..

【🌸合格体験記】弘前大学 理工学部 武田塾で総合選抜対策をして、国公立大学に合格!!

こんにちは!!伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格専門の大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は武田塾伊勢崎校から英語と総合選抜対策をして弘前大学に合格したAくんをご紹介します!!。 (他の合格体験記を ..

【🌸合格体験記】群馬大学 情報学部 他 わずか、4カ月で群馬大学に合格!

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩6分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 本日は、群馬大学情報学部 、津田塾大学学芸学部(英語英文A,C)など複数の難関大学に合格したM・Sさん ..

【🌸合格体験記】山口大学 経済学部 他 たった1年間で、偏差値40から国立大学に合格!

こんにちは!! 武田塾伊勢崎校です   今日は、偏差値40で武田塾に入り、たった1年で国公立大学に合格したS・Y君をご紹介します S・Y君は苦手な英語を克服しただけではなく、他の科目も軒並み ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる