武田塾入間校の自習室がすごい!自習室の良さを紹介します。

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

武田塾の魅力の1つに自習室があります。

先日も武田塾の体験を通じて入塾された生徒さんが、

保護者様に対してこんなことを言っていたそうです。

自習室を使わせいただいた初日に満面の笑みで帰宅して、

「武田塾入間校の自習室って静かですごく集中できた!」と子供が言ってました。

#1武田塾模試

自習の様子

自学自習を勧める武田塾入間校にとって、自習環境はとても大切です!

武田塾入間校は温度調節、蛍光灯のチェック、換気状況などを巡回を通じてチェックし、

塾生が常に快適に勉強できる自習環境づくりに努めています。

利用時間は、月曜~土曜は10:00~22:00、日曜は10:00~18:00です。

特訓(個別指導)以外の日に使うことももちろん可能です。

むしろ毎日ご利用ください(笑)

 

ところで、塾・予備校にとって自習室の有無やどのくらい使えるのかってすごく重要です。

ですが塾・予備校によっては自習室は設置してあるものの、常に使えるわけではないようです。

今後塾・予備校に入ることを検討されている方は、以下のケースを質問すると良いでしょう。

 

ケース①:通常時、夏休み、冬休みなどの自習室の利用について

塾・予備校によっては夏休みや冬休みなどの長期休暇中は、

自習室の利用を禁止するところもあります。

恐らく、生徒さんはほぼ毎日自習室が使えることを期待していると思うので、

これはショックが大きいです・・。

また日曜日、祝日の時などの利用はどうなるのか気になるところです。

なので「普段自習室が使える日と使えない日、そして夏休みや冬休みの自習室が使える日と使えない日はいつでしょうか」と

細かくヒアリングしましょう。

進入禁止

 

ケース②:自習室なのに騒がしい?

自習をしていると講師や生徒の声が聞こえてくることありませんか?

少しであれば気になりませんが、常に授業をやっている先生の声が聞こえてきたり、

時々怒鳴り声とかも聞こえてきたら集中するのって難しいですよね。

更に、自習室内で生徒同士の私語を容認しているところもあるようです。

なので「自習室内は静かでしょうか?私語をしている生徒がいる場合は注意していただけますか?」と

自習室の管理体制をヒアリングしましょう。

うるさい生徒

ケース③:いつでも質問できる体制なのか?

自習中にわからない所があった時に質問ができるのかどうかも大切ですね。

塾・予備校によっては該当教科の先生が常にいるわけではないため、事前にしっかりヒアリングしましょう。

こちらの場合は「いつでも質問に行けるって話だったのにできなかった」とか「質問に行ったら先生に断られた」というケースがあります。

特に後者の「質問に行ったら先生に断られた」というケースですが、

塾・予備校によっては質問を受ける先生と受けない先生がいるようです(-_-;)

更に、質問する科目の授業を取っているか否かによって質問を受けるか決める先生もいるようです(-_-;;)

自習中わからないことがあったら相談できるのか、質問を断られることは無いか?」と質問しましょう。

 

 

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

無料受験相談

【入間市駅近辺で大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!
入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja