塾生の声

【合格体験談】豊岡高校から愛媛大学(国立)に逆転合格!

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験、高校受験の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

今回、一般入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校の塾生を紹介します!!

合格1

★国立・愛媛大学 合格★

豊岡高校 Y.Kさん

IMG_1559

武田塾に入る前の成績は?

1年のころは特に何もやらず、模試の成績もだんだん落ちてきました。

できる時とできない時の差が激しかった。。

 

武田塾に入ったきっかけは?

定期テストで一夜漬けしかしてこなかったので、

勉強のやり方がわからないという悩みがあった。

それを解決するために勉強のやり方をアドバイスしてくれる塾を探していた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

何をするべきかが明確になり、やるべきことに集中できるようになりました。

また中学レベルで止まっていた英語力がどんどん上がっていくのが実感できた。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

すごく親身に接してくださいました。

教え方もわかりやすく、他の知識と繋げて覚えることができたり、

すごい先生でした!

IMG_1560

 

武田塾での思い出を教えてください。

日東駒専レベルの実力テストでなかなか合格できず、

地獄のように英文を読みまくったこと。

 

好きな参考書ランキング!

1位:金谷の日本史 なぜと流れがわかる本

口語体で丁寧に解説されているから頭に残り易くて楽しんで学べました。

71xFcv0DypL

 

2位:数学 基礎問題精講

数学はこれを永遠に解きました!解説がわかりやすくて良問ぞろいでお薦めです!!

O3foj82pfbkAES5VAGhdiaYSerDv88f8mApfjMrT

 

3位:システム英単語

何回も破り捨てようと思ったくらい嫌いだった!でもお守りとして持っていたくらい好き(笑)

03487139_1

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は事案との闘いなので、先生や自習室など利用できるものは

利用しまくりましょう!ずっと勉強漬けで辛いかもしれませんが、

その先に合格があります。頑張ってください。

 

担当教務より

合格おめでとうございます!

英語の成績が悲惨でどうしようと不安でいっぱいでしたね。

入塾後はやるべきことが明確になり、トントンと合格していって

すごく順調に思えましたが、大学のレベル別テストでは相当苦戦しました(;^_^A

それでも、めげずに自学自習をやり切ったので本当に素晴らしいと思います。

そして夢の国立大学に合格もできました!!本当におめでとうございます!

次は夢に向けた挑戦が始まります!

夢の実現に向けた更なるご活躍をお祈りいたします。

合格、本当におめでとうございます(^▽^)/

 

※武田塾入間校では、顔出し・フルネームの掲載は生徒さんの個人情報を守るため実施しておりません。

また生徒さん、保護者様の了解を得た生徒さんのみ顔伏せ、イニシャルにて掲載しております。

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

無料受験相談

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる