【2021年度合格体験談】学習院女子大学に逆転合格!

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の予備校!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

今回、一般入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校の塾生を紹介します!!

合格1

★学習院女子大学 合格★

星野高校 Y.Nさん

~他の合格大学~
🌸日本大学・商学部
🌸大東文化大学・経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

何を勉強したらいいのか全くわからず、

偏差値は英語・国語ともに当たり前のように40台でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

一般受験を決意したものの、何をどうしたらいいのかわからずに

漠然と勉強することに不安になってきていた時に

入間市駅前のスクールバスからいつも見える武田塾に

連絡してみようと思ったのがきっかけでした。

はじめは正直ちょっと怪しい・・と思っていました(笑)

でも入塾してみると、私にはぴったりでした!!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まずは勉強の習慣が身につきました。

1週間毎日やるべき宿題が出るので、やることが明確になって

勉強のやる気が上がりました。

そして1週間の終わりにテストがあることによって、

自分ができるようになっていくのを感じてもっと頑張ろう!

と思えました。

私は特に国語の点数に波があり、本当に成績が上がっているのか

わからず不安でしたが、共通テスト本番では現代文の大問1で初めて満点と取れたし、

全体でも7割超えた結果を出せたのが嬉しかったです。

入塾前は一番苦手科目だった国語が、一番得意科目になっていました!!

 

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はいつも優しく教えてくださいました。

わからないところがあると「難しいよね」と正解の根拠を

1からわかりやすく説明していただきました。

私が現代文の段階突破テストを不合格になった時も、

こんな風に解くと点数が上がるかもなどのアドバイスをくださったので、

もっと頑張らないとと思えました。

先生に教えていただかなければ合格できなかったので、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

武田塾での思い出を教えてください。

入塾後はほぼ毎日通っていましたが、

毎日優しく迎え入れてくださ暖かい武田塾入間校が好きでした。

睡魔との戦う日々が多くありましたが、お越しに来てくれたり、どうしたら眠くならないか

教えてくれたりとスタッフの方々に恵まれました。

 

好きな参考書ランキング!

1位:ターゲット1900

いつも一緒にいた気がするし、何回も何回も繰り返したから。

71RCs1jNjwL

 

2位:古文単語315

この参考書をやり込むと、すごく古文が入ってくるような感覚がします!

8af39fc65ec11b6adc997297d66b5776

 

3位:現代文ポラリス基礎編

解説が細かくて丁寧なので、より理解を深めることができます。

61sNc1lseRL

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コロナで不安な毎日です。私はコロナがなければ一般の道に進みませんでした。

武田塾で一般受験に向けて努力したことは私を大きく成長させてくれました。

ポジティブに考えれば結果は必ずついていきます!!頑張ってください!!

 

担当教務より

合格おめでとうございます!

武田塾の受験相談を申込した時に、保護者へ相談しておらず

「勝手にやってしまい(親に)怒られました・・」と言ってましたよね。

それでも突然親を説得したので受験相談に行きますと連絡をいただいた時は

こちらもすごく嬉しくなりました!

入塾後は学校で遅くまで勉強した後にほぼ毎日欠かさず自習室に来てくれて、

夜遅くまでちゃんと勉強していましたね。

眠気との戦いもありましたが、最後まで粘り強く取り組んでいました!

今度は夢に向けた挑戦が始まりますね!

夢の実現に向けた更なるご活躍をお祈りいたします。

合格、本当におめでとうございます(^▽^)/

 

※武田塾入間校では、顔出し・フルネームの掲載は生徒さんの個人情報を守るため実施しておりません。

また生徒さん、保護者様の了解を得た生徒さんのみ顔伏せ、イニシャルにて掲載しております。

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】進学校でも内申点4.5以上も偏差値60以上!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

無料受験相談

【入間市駅近辺で大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!
入間市駅、仏子駅、武蔵藤沢駅、稲荷山公園駅、金子駅付近にお住まいの方も
多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja