塾生の声

【合格体験記】清瀬高校部活引退後8月入塾 武蔵大学に逆転合格!

古屋さん

皆さんこんにちは!

逆転合格でおなじみの東久留米市・塾・予備校 武田塾東久留米校です!今回は

清瀬高校から

一般入試で

武蔵大学

に逆転合格したFKさんについて紹介します!

 

【FK さん】

出身校:清瀬高校

合格大学:武蔵大学 国際教養学部経済経営専攻 

     東洋大学 スポーツ健康科学部 

     大東文化大学 スポーツ・健康科学部 スポーツ科学学科 

                       健康科学部

     東京家政大学 健康科学部リハビリテーション学科 理学療法学専攻

            

武田塾に入る前

武田塾に入る前の青木さんはどのような感じだったのでしょうか?

実際に聞いてみました!

入塾前はどんなことで困っていましたか?

成績悪かったので、入塾前にやる気がなかった。

 

必見!テスト勉強しない子どもをやる気にさせる方法はこれだ!: 元教師が教える思春期の子どもへの接し方のコツ

 

その時どういうことを感じていましたか?

留年しないようにしようと考えていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

pose_syourai_man

受験勉強の仕方が分からなくて塾に入らなきゃなとは思ってた。

 

なぜ他の塾でなく武田塾を選びましたか?

武田塾を親に勧められた。

 

武田塾のどの部分が良さそうと思いましたか?

宿題を出してくれたりやる事を決めてくれる。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に毎日来れてた。

参考書を見て解けるようになって、実感としてはかなり伸びたと思う。

 

③

(担当の)先生はどうでしたか?

困ったときに分からない問題を教えてくれたり、

楽しく、苦痛なく出来て特訓は楽しかった。

英検の添削等、受験以外の内容も支えてくれた。

 

 

②

武田塾での思い出を教えてください。

S__6897669

宿題の量が最初多かったけど調節できるところが良かった。

塾に来ることがルーティンになっていたとこが自分でも驚き

友達と高め合えた

 

④

好きな参考書ランキングベスト3!

study_night_boy

第1位:『大岩』

分かりやすくて簡潔に読むことが出来るから新しい事を覚えやすかった

 

第2位:『肘井の読解のための英文法』

出来るから楽しかった。

長文のための良い準備ができた。

 

第3位:『文系の数学』

出来るから楽しかった。

新しい問題が多くて入試前の良い問題練習になった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まずちゃんと勉強しましょう!

ポジティブに受験勉強に取り組んでほしい。

スマホは控えましょう

 

校舎長 山岸からのメッセージ

①

F・Kさん

 

武蔵大学合格おめでとう!

 

Fさんは8月入塾で最初は国公立を志望していましたね。しかし本音は国公立の大学ではなく、私立大学へ行きたかった。それがわかったのが9月の三者面談でしたね!

あの時にそれを伝えてくれてありがとう!

本音で行きたくない大学を目指すのは正直辛いです。そこに気づき、勇気を持って伝えてくれたのが今回の逆転合格に繋がったと思います。特に夏から勉強をしていた化学などの教科を捨て、英語と数学と国語に絞る決断をした時は心配になったと思います。

また12月にアクシデントで怪我をしてしまい「受験勉強始めるのが遅かった…」と弱音を吐くこともありましたね。

それでも講師の先生とFさんの最後まで勉強をし続けた粘りが合格を引き寄せました!すごい!!部活頑張ってきた経験がここに繋がったと思います!

 

大学ではスポーツのこと等やりたいことが沢山あると思います!是非、遊びと一緒にやり切ってください!

 

本当に逆転合格おめでとう!Fさんの戦いはこれからだ!!!

 

武田塾東久留米校 山岸

 

 

 

また、東久留米市塾・学習塾・予備校の武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【新受験生の皆様へ】武田塾東久留米校から伝えたいこと

新受験生向け!普段の受験相談で話す中で絶対に知っておいてほしいことと、東久留米校に通うとできるようになることを伝えます!

部活勢に『武田塾 東久留米校』が最適な理由4選!|大学・高校受験

今回は部活をやっている生徒に武田塾東久留米校をオススメできる理由について紹介します!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる