ブログ

部活勢に『武田塾 東久留米校』が最適な理由4選!|大学・高校受験

部活勢

部活勢に武田塾が最適な理由!!

こんにちは!武田塾東久留米校042-420-6280です。

 

👉武田塾東久留米校ってどんな校舎?

 

実は武田塾は、

 

部活動も受験も頑張りたい生徒にピッタリの塾なんです!!!

 

今回は、なぜ武田塾が「部活勢に最適」であるかを紹介していきたいと思います!

部活をしながら、勉強を始めようとしているけどどうすればいいかわからないという方、必見です!!

①

①カリキュラムがはっきりしている

まず1つ目の理由から話していきます!

 

1つ目は、

 

カリキュラムがはっきりとしているところです!

 

武田塾では「ルート」と呼ばれるカリキュラムをもとに、指導を行っております。

 

 

写真 2022-11-12 16 57 12

この「ルート」とは、

 

入塾時の状況から

志望校レベルまでにやるべきこと・標準的なペースで進めた場合にかかる期間

が記載されたものです。

 

このルートで各科目において、どの程度勉強するとどのくらい力がつくか目安を紹介します。

 

参考書ルートは私立大学の場合、

・高校入門レベル(一部科目)
・日大レベル
・MARCHレベル
・早慶レベル

 

国公立大学の場合、

・高校入門レベル(一部科目)
・日大レベル
・地方国公立レベル
・難関大学レベル(理系のみ)
・東大レベル

となっていて、

 

入塾時のレベルからスタートして順番に進めていきます

 

②

 

そのため、

「自分が今何をしなければならないのか」、

そして「いつまでにどのレベルにいけるのか」がはっきり理解することが出来ます。

 

 

正しく、やるべきことがハッキリしたカリキュラムの元、

無駄のない勉強をしていきましょう!

 

もっと具体的な内容を知りたい人は、こちらの記事を読んで見てください!👇

 

②わからないことをそのままにしない

武田塾では「わからないことをそのままにしない」ということを気にかけています。

 

写真 2022-11-12 16 40 07

 

武田塾では「授業をしない塾」ということで、適当に教えているのでは?と不信感を抱いている方もいるかもしませんが、

決してそんなことはございません!

 

武田塾では1週間に1回、「特訓」と呼ばれる指導を行っています。

この特訓内で、

 

一週間で分からなかったことを解決する時間が設けられます。

もちろん、すぐに教えても意味がないので、自分自身で「どこがわからないのか」などを考えてもらいながら、

解答までのプロセスを一緒に読み解いていきます。

 

写真 2022-11-12 16 48 05

 

集団塾では、授業外に質問がすることが難しかったり、教えてもらったとして一方的に教えてもらうことが多いと思います。

しかし、

 

武田塾では一緒に丁寧に、また一週間ごとに教えてもらえる時間を設けています。

 

また、難関大学に合格した先生達なので、

各参考書のここをしっかり押さえると入試で得点を効率よく取れるようになる!!

 

といった情報提供をたくさんしています

 

そのため、わからない所だけでなく、

次の1週間の”自学自習の質”も上げてくれるんです!

 

具体的に各参考書の指導内容については👇の記事を読んで見てください!

③徹底した生徒管理

武田塾では

生徒一人ひとりを徹底管理しています。

 

武田塾は個別指導の塾なので、生徒にそれぞれ一人ずつ先生がつきます。

1対2の個別指導塾もありますが、

1対1なので指導の1時間を自分のために丸々使うことができます!!

 

部活が忙しいと中々自分で勉強計画を立てるのが難しい

 

わからない所を潰す勉強に時間を回せない

 

 

わかります。タイムマネージメント難しいですよね…

それも部活を頑張れば、頑張るほど…

 

でも

 

武田塾東久留米校なら大丈夫です!

写真 2022-11-17 19 41 33

 

そう言えるのは、

 

武田塾の”仕組みの強さ”と、

 

“東久留米校の高い教務力・講師の先生がいるから”です!

 

気になる方は、👇の記事から武田塾の仕組みをみてください!

 

 

④無料体験特訓がある

武田塾では「無料体験特訓」というものを行っています。

まず完全に無料です!

 

そしてなんと、“武田塾の指導を1週間受けられます!”

 

さらになんと、毎日自習室も使うことができます!

 

④

 

ちなみに、

 

無料体験特訓は受けないと損ですよ!

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、こちらの記事に“無料体験特訓”の詳細を書いておきました!読んでみてください(笑)

 

 

東久留米校 校舎長山岸からのメッセージ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

武田塾東久留米校校舎長山岸です。

 

部活も夏まで全力でやりたいけど、受験勉強も心配な生徒も多いと思います。

 

ぶっちゃけ、部活やりながら勉強するの本当に大変ですよね😢

私も大学でアメリカンフットボールをやっていたので、気持ちが痛いほどわかります。

275298792_506317817617582_8632114348646628517_n

 

ただ私は、

部活は本気で最後までやり切って欲しい!

と思っています。

 

何故かというと、

部活の中で経験する様々な問題や努力がその後の受験勉強や人生の様々なフェーズにおいて、

原体験として活きて来るからです!

 

集団の中での振舞い方

どのようにチームに関わっていくか

自分の頑張りがチームの成果を作る

 

大学でも部活やサークル等に取り組みたい人は、尚更部活をやり切ることを強く勧めます!

 

武田塾東久留米校は

 

”部活も受験勉強も頑張りたい生徒を徹底的にサポートします!”

 

写真 2022-11-12 13 54 22

 

もし気になる方は、無料受験相談に来てください!

一緒に"作戦会議"をしましょう!

 

無料受験相談

 

直接電話からでも対応しています!
武田塾東久留米校TELL:042-420-6280

 

 

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【受験勉強に乗り遅れた高校3年生と浪人生へ】逆転合格なら武田塾!

受験勉強に乗り遅れてしまった。。。 そう感じている受験生に、武田塾東久留米校からのメッセージです!

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

【部活勢必見】部活と勉強を両立して第一志望に合格する方法!

今回は部活をやっている人が第一志望に合格するための秘策をお教えします!文武両道の道を一緒に切り開こう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる