塾生の声

【合格体験記】田無高校からAO入試で第一志望の東洋大学へ逆転合格

久保山君

 

皆さんこんにちは!

逆転合格でおなじみの武田塾東久留米校です!今回は

田無高校から

AO入試で

第一志望の東洋大学

に逆転合格した久保山君について紹介します!

 

【久保山 くん】

出身校:田無高校

合格大学:東洋大学 経済学部総合政策学科

 

 

武田塾に入る前

武田塾に入る前の久保山君はどのような感じだったのでしょうか?

実際に聞いてみました!

入塾前はどんなことで困っていましたか?

驚くほど焦りがありませんでしたね(笑)

周りに受験勉強をやっている人が数人いたが、

受験をあんまり意識してない人が多かったため、

勉強をしない方へと流されていました・・・ 

必見!テスト勉強しない子どもをやる気にさせる方法はこれだ!: 元教師が教える思春期の子どもへの接し方のコツ

 

その時どういうことを感じていましたか?

「勉強をしなければいけない・・・!」

とわかってはいたものの、

結局周りに流されて勉強しない時間が過ぎて行きました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

pose_syourai_man

大学進学を考えたときにまずはAOで進学しようと考えていました。

しかしAO受験が落ちてしまった時に

一般受験をしなければならなかったので、

AOと一般受験を両立するうえでどのような準備をしておくべきか

を聞くために武田塾の受験相談に申し込みました!

 

なぜ他の塾でなく武田塾を選びましたか?

自分の受験勉強が遅れている自覚があったため、

今から授業をやったところで間に合わないと思ったからです。

武田塾は、志望校合格までのカリキュラムがあり

その参考書を1冊ずつ完璧にしていけば

今からでも間に合うと感じたので

武田塾に入塾することを決めました!

 

武田塾のどの部分が良さそうと思いましたか?

志望校から逆算したカリキュラムで

1日ごとにやることが明確にわかる

宿題を出してくれる点ですね!

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

4日2日の勉強法は本当に知識が定着する勉強法だと思いました。

塾に入るまでは英単語を覚えることができなかったのですが

武田塾の勉強法暗記法でやってみたら長期記憶になったことを凄く実感しました。

これを全ての科目でできたら、どこの大学でも受かると思いました。

 

AO入試について

毎朝、書いた小論文をコピーして、

学校で添削してもらい、夜かえって来てから、

遅くまでずっと直していました。

論文を終わる直前は、ほとんど寝ないで書いていた。

先生にも止められるくらい短い時間での

論文作成と提出になったことが大変でしたね。。。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

S__4415499

やさしくもやる気を出させてくれる先生でした!

AO入試と一般受験の両立だったので

それを考慮した宿題の出し方をしてくれました!

また、毎日校舎長の先生が勉強の進捗や

励ましのメッセージを送ってきてくれて頑張れた!

 

武田塾での思い出を教えてください。

S__6897669

中学の友達が偶然いて、

久しぶりに会いました。

思ったより頭良くなっていて

自分も頑張らなければっと思いました(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

study_night_boy

第1位:『逆転英単語2000』

音声DL付】大学入試 逆転英単語2000 (武田塾逆転合格一冊逆転プロジェクト) | 井関 真大, 中森 泰樹 |本 | 通販 | Amazon

純粋に楽しかった!!!

英語のモチベが割とあったため、やっていて無駄に感じなかった!!

 

第2位:『大岩の一番初めの英文法』

大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】 (名人の授業) | 大岩 秀樹 |本 | 通販 | Amazon

基礎もできていなかったので、英語の思考回路を作る上で役に立った。

 

第3位:『ゼロから覚醒現代文』

ゼロから覚醒 はじめよう現代文 | 柳生 好之 |本 | 通販 | Amazon

今までは文章を読んで漢字わからないなぁくらいだったが、

現代文の長文を新しい視点で解けたのが

面白かった。

長文も暗記系だなぁと思いました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

★久保山くん_この写真を使ってほしいそうです

宿題を出された通りこなせれば行きたい所に行けると感じました。

僕は入塾が遅かったけど、もうちょっと早く入っていたら、MARCHとか目指せたなと思いました(笑)

4日2日の勉強法は本当に知識が定着する勉強法だと思いました。

塾に入るまでは英単語を

長期記憶になったことを凄く実感した

これを全ての科目でできたら、どこの大学でも受かると思いました。

 

校舎長 山岸からのメッセージ

久保山君

合格おめでとうございます!!

 

久保山君は9月からの入塾でしたが、武田塾の勉強法を愚直にこなしてくれていました!

最初は英語の単語テストに苦しみましたが、最終的には確認テスト満点・口頭確認でも2秒以内で答えられるようになっていました!!

 

AO入試の対策と一般受験の対策の両立が大変でしたね!

 

講師の猪俣先生と相談しながら隙間時間の活用や1日のスケジュールを工夫して勉強できました!

 

これから、英語をしっかり勉強していくそうなので、是非是非武田塾で身につけた勉強方法を利用していってください!

ぜひ、夢に向かって勉強は忘れずに頑張ってください。

これからの久保山君の活躍も応援しております!

 

武田塾東久留米校 山岸

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

勉強法も分からない状態から青山学院大学に逆転合格!

今回は高2の1月に入塾し、勉強法すら分からなかった状態から青山学院大学に逆転合格した猪俣君の合格体験記です!

今年もやります!高3生・浪人向け「かけこみタケダ」 / 高2・高1・中学生向け「冬だけタケダ」 |期間限定講習のお知らせ

今年もやります!「かけこみタケダ」&「冬だけタケダ」!受験生の駆け込み寺として、高1・2生・中学生のスタート地点として!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる