塾生の声

【合格体験記】清瀬高校週7部活から看護学部へ逆転合格!森さん

森さん

皆さんこんにちは!

逆転合格でおなじみの東久留米市の塾・学習塾・予備校の武田塾東久留米校です!今回は

清瀬高校から

一般入試で

杏林大学

に逆転合格した森さんについて紹介します!

 

【森 さん】

出身校:清瀬高校

合格大学:杏林大学 保健学部看護学科 

     東京女子医科大学 看護学部

     帝京平成大学 ヒューマンケア学部看護学科

            

 

武田塾に入る前

武田塾に入る前の森さんはどのような感じだったのでしょうか?

実際に聞いてみました!

入塾前はどんなことで困っていましたか?

・部活は週7、19時までが当たり前

・水曜・休日以外は朝練があった

このせいで勉強時間はほぼゼロでした…

部活終わってもすぐ寝ちゃうことが多く、

受験について考えている余裕もなかったです。

 

必見!テスト勉強しない子どもをやる気にさせる方法はこれだ!: 元教師が教える思春期の子どもへの接し方のコツ

 

その時どういうことを感じていましたか?

勉強しなきゃという気持ちはあるものの、

他の人がうらやましくなるほど忙しかったせいで本気で焦ってました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

pose_syourai_man

受験の0学期と呼ばれる3月になり、

大学に行けないなと焦っていたところに

兄に武田塾を勧められました!

受験相談に行った際に

斬新なことが多く、気になっていたことを沢山聞くことが出来ました。

 

なぜ他の塾でなく武田塾を選びましたか?

候補を2つの塾に絞ったところで、

受験相談の親身さ・武田塾の授業をしない形式

に惹かれ、選びました!

 

武田塾のどの部分が良さそうと思いましたか?

自学自習で、生徒が頑張った分だけ力になる点

自発的にやるようになることが出来る点が良さそうだと感じました!

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自発的に勉強できるようになったことが一番でした!

自分で自分の課題を分析できるようになったことで、プラスでどのようなことをやらなきゃいけないかがわかってきて勉強を楽しめるように変わったり

ノートまとめを苦手な分野でするようになり、実際に入試前でその内容が役立ちました。

 

成績に関しては

生物基礎が偏差値26up!!

国語の記述偏差値70超え!!

目にわかる結果が出てうれしかったです!

 

③

 

(担当の)先生はどうでしたか?

田中先生は塾の楽しさを教えてくれた!お話出来て楽しかったのがシンプルにモチベになった。

宇随先生はできなかった生物に関して、自分の無知さを知られたくなかった。

口頭テストがとても詳しくて、ノート作りをしたり色々の工夫があったのが良かった。

音楽について教えてくれたのが良かった。入試において

根津先生は最初から元気な先生でやる気をもらえる先生だった。英国を教えてもらったときに親身に教えてくれた。

明るさに救われた。受験外の科目に関しても細かくサポートしてくれたところが、

 

②

武田塾での思い出を教えてください。

S__6897669

3つあって

・よく寝てたときに起こされた経験がいっぱいあった。

・決起集会みたいなのがあって、そこで行動は変えられなくても意識は変えられるという言葉が響いてきた。

・寝ないための対策を生み出した。

 

④

好きな参考書ランキングベスト3!

study_night_boy

第1位:『vintage』

フィーリングで解いてた節があってだからこそ一番関わった。

受験を背負っていた参考書の一つといえる。

 

第2位:『山川講義系』

時間を使ってやっていって、一問だけできなかったときのくやしさなどが印象的。

こう

 

第3位:『TOP2500』

初見で解いたときに一番楽しめるものだった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は嫌でも毎日塾に来ること、自分で宿題の提案をするなどしては習慣を作る。

自分で計画を建てる事は受験に大切。

 

校舎長 山岸からのメッセージ

①

森さん、合格おめでとうございます!

 

森さんは6月辺りに部活動の最後の大会があり、高校初のベスト16か32に進む快挙を果たした1人でした。そんなハードの部活をやりながら毎日塾に20時半くらいに現れ、必死に英単語を覚える生活を続けていたのを今でも覚えています。

そんな辛い中での頑張りがあったからこそ、部活引退後誰よりも早く塾に来て、誰よりも遅くまで勉強をする生活にすんなりと移れたのだと思います!すごい!

最初は「周りがどんどん成績が上がるのに、私は部活で時間が取りず思ったよりも成績が上がらない」と嘆いていましたが、蓋を開けてみたら、とんでもなく偏差値が上がり難易度の高い看護学部に複数合格しました!

 

森さんは将来のVisionがハッキリしているので、次の目標を叶えるために大学生活も気合いと根性と愛嬌で頑張ってね!応援しています!

 

合格おめでとう!!

 

武田塾東久留米校 山岸

 

 

また、東久留米市の塾・学習塾・予備校の武田塾東久留米校では“無料体験特訓”を実施しています!武田塾の指導を1週間受けることができます!勿論、自習室も使い放題です!

是非、体験して勉強の質と量を増やしましょう!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

【講師紹介】宇隨先生 東京農工大学 工学部 生命工学科|武田塾東久留米校

東久留米校講師、東京農工大学工学部の宇随先生について紹介!工夫された勉強法と確かな指導法であなたを合格に導きます!

【合格体験記】偏差値45から明治大学政治経済学部に逆転合格!

何と偏差値45から!高3入塾で! 明治大学政治経済学部に逆転合格しました!!

【合格体験記】清瀬高校部活引退後8月入塾 武蔵大学に逆転合格!

部活動引退後勉強時間0から、8月に入塾し武蔵大学と東洋大学に逆転合格しました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる