【合格体験記】偏差値40前後から駒澤大学に逆転合格!

ひばりヶ丘校・

【ひばりヶ丘校合格体験記】偏差値40前後から駒澤大学に逆転合格!!|武田塾ひばりヶ丘校

右馬埜さん

入塾時期:2020年 2月  当時の成績:偏差値40前半

武田塾に入る前の成績は?

偏差値は40前半でした。

・その点数に対してどう思っていた?

全く勉強していなくて、危機感はあったけど、まだ大丈夫かなと思っていました。

 

・入塾前はどんなことで困っていたか?

自分で勉強するという習慣がなかったことに困っていました。

 

・その時どう感じていた?

当時はあまり受験のことも考えていなくてまだ先のことだなと思っていて、あまりそんなに考えていなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

模試の成績が悪くて、お父さんが塾を探していて、武田塾を見つけてくれました。

 

・他の塾ではなく、なぜ武田塾を選んだのか?

授業がなくて、自分のペースで進められること。授業がある塾とかだったら、たぶんついていけなくなると思って武田塾がいいなと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は勉強していなかったから最初はつらかった。でも夏くらいには慣れてきて、そんなにしんどいとは思わなくなってきた。

成績が上がったなと感じたのは、夏が終わったあたりから伸びた感じがしました。

一番伸びたと思う教科は英語です。元々全然できなくて、英語は2月からやっていて日大レベルまで行くのが大変だったけど、そこを夏に超えてから伸びた感じがしました。

 

担当の先生はどうでしたか?

志望校の対策とかを色々と考えてくださって良かったです。

厳しくはなく、親身になって指導をして頂きました!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

宿題は3教科同時に進めるのが結構つらかったです。学校が終わってからすぐに塾に来て遅くまでやることで勉強時間を確保しました。

家では、塾でたくさんやった日はそんなにやっていなくて、休みの日も自習室に来て勉強していました。武田塾が休みの日は家で勉強をしっかり出来るようになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

コメント:大変でした。問題が難しいというのと、要旨を書かなければならないところが大変でした。

 

 

第2位:日本史用語2レベル定着トレーニング

コメント:簡単な参考書ではありませんが、簡単ではないなりに粘り強く取り組んだのがいい思い出です。

 

 

第3位:英語長文ハイパートレーニング

コメント:初めてやった時に苦戦した覚えがあります。やり切って、伸びたな、と。

 
 
 

S__9592858

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入塾したての時はつらいかもしれないけど、続けたら伸びると思うので頑張ってください!

 

無料受験相談で待ってます!

無料受験相談

ひばりヶ丘校の営業時間

緊急事態宣言が解除されてからも、政府より自粛要請が解除されない限り、当面は本スケジュールで営業してまいります。

開校日:月曜日から土曜日

開校時間:13:00~22:00

塾生・保護者・来校者に向けて

・入館時の消毒・検温へのご協力

・マスク着用での来校のご協力

・オンライン特訓のオプション

 

受付・特訓・トイレ 利用者に向けて

・受付や特訓スペース等、対面する

 場所へのビニールカーテンの設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

・ハンドソープ、ペーパータオル設置

・校舎清掃の徹底

・常時、校舎内を換気

・細菌拡散防止のため、ゴミ箱のフタ設置

※ 自習室が混雑した場合は、混雑状況をLINE配信する(30席に対して80%以上の着席を満たした場合にのみ配信)・利用を曜日ごとに制限するなど、混雑緩和に向け、随時努めてまいります。

自習室 利用者に向けて

・不特定多数が触れる箇所の消毒設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

従業員に向けて

・スタッフや講師のマスク着用、消毒、検温

・体調不良の場合は必ず休養

※ひばりヶ丘校は、事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドライン(新しい日常の定着に向けて)」2020527日時点) に沿って、衛生管理を行っています。

無料受験相談では、

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

体験特訓やってます!

スライド2

武田塾ひばりヶ丘校では

・参考書で英検1級に合格した松本による

英語の無料体験特訓を行っています!

 

まずは

無料受験相談

からお気軽にお越しください!※武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名となっています※

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様で、夏頃には生徒様の数が

50名に達することが予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

【受験相談Q&A】受験相談でよくある質問? Q,塾の時間内でやる事を細かく教えてもらえますか? A,以下の4つのサービスがあります。一つ一つ詳しく解説しますね。 ポイント①宿題のペース管理 毎…

thumbnail

【ひばりヶ丘校合格体験記】偏差値40台から東京農業大学に現役&逆転合格!!|武田塾ひばりヶ丘校 ○合格校:東京農業大学 国際食糧情報学部、東京家政大学 栄養士・栄養学部 入塾時期:2020年7…

thumbnail

英単語帳の選び方! [ シス単 vs 速単 vs ターゲット vs LEAP ] こんにちは! 武田塾ひばりヶ丘校です! みなさん、英語の勉強は順調でしょうか。   異言語を勉強するのだから…