【合格体験記】偏差値40台から東京農業大学に現役&逆転合格!!

ひばりヶ丘校・

【ひばりヶ丘校合格体験記】偏差値40台から東京農業大学に現役&逆転合格!!|武田塾ひばりヶ丘校

MK

○合格校:東京農業大学 国際食糧情報学部、東京家政大学 栄養士・栄養学部

入塾時期:2020年7月  当時の成績:偏差値44

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績は偏差値44でした

 

・その点数に関してどう思っていたか?

ヤバい!本当にヤバい!何とかしなきゃ!とにかく焦っていました。

 

・入塾前はどんなことで困っていたか?

勉強する場所がなくて困っていました。家で勉強が出来ない性格だったので、特に緊急事態宣言中は大変でした・・・。

 

・その時どう感じていた?

時間も学力も足りなくて、焦りを感じていました。

武田塾に入ったきっかけは?

 

・他の塾ではなく、なぜ武田塾を選んだのか?

映像授業が自分には合っていないと感じていたので、参考書で勉強を進められる武田塾にしました。

あとは、逆転合格をして周りを見返したかったというのもあります。

 

・武田塾のどの部分が良さそうと思ったのか?

一冊の参考書を完璧にするという点。確認テストをすることによってあいまいな知識や身についている知識など一目でわかるような形になっていたのも良いと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一冊の参考書を繰り返し復習することで効率的に知識を身につけられるようになりました。

数学などの科目で顕著なのですが、日常であまり使わない知識はすぐに忘れてしまうので、忘れないように毎日苦手分野に触れるようにしていました。

担当の先生はどうでしたか?

とても親身になって下さり、勉強面だけでなく、精神面もサポートしていただきました。自分では理解できていなかったところをアドバイスしてくださりとても助かりました。特訓中もいろいろなためになるお話をしていただき、とても感謝しています。

やはり先生と一対一で特訓をすることは精神的にも助かりましたし、効率的に自分に役立つ情報を得ることが出来たかなと思います。

最後までありがとうおざいました!!

武田塾での思い出を教えてください!

毎回特訓をした後に校舎長の野村先生がしてくださるお話が楽しかったです(笑)様々なアドバイス・励ましの言葉がいい刺激となりました。

決起集会での講師の方の受験体験記も印象に残っていて、そんなことをしていいのか(笑)とつっこみたくなるような刺激的な話も多くきけたのが良かったなと思っています。

夏休みに毎日自習室に来て勉強をした日々もいい思い出です!周りの人たちが一生懸命勉強をしているのを見ると、自分もがんばらなくては!と思えました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

コメント:毎日を一緒に過ごした友達です(笑)友達と単語を出し合うのもおススメですよ!

417gMKTA1pL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

第2位:文系の数学 重要事項完全習得編

コメント:実践的な問題が多く掲載されているので、非常に役立つ参考書でした。苦手なベクトルもこの参考書のおかげで克服しました!

bunkeino

 

第3位:Vintage

コメント:これを完璧にすれば文法に関しては困らないと思います!

51YFXCJ1P9L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語のリーディングが26点、模試は最後までE判定。そんな私でも第一志望の大学に逆転合格することが出来ました。私が受験を通して感じたのは、1月、2月の過ごし方の大切さです。この時期のメンタル維持が出来た人が受験を制すると思います。やめたくなる気持ちや、逃げたくなる気持ちも分かりますが、受験を楽しめるくらいに心に余裕をもって頑張ってほしいなと思います。

頑張って下さい!

 

受験勉強って具体的に何をすればいいの??
武田塾ひばりヶ丘校では無料受験相談を行っています!!

無料受験相談

ひばりヶ丘校の営業時間

緊急事態宣言が解除されてからも、政府より自粛要請が解除されない限り、当面は本スケジュールで営業してまいります。

開校日:月曜日から土曜日

開校時間:13:00~22:00

塾生・保護者・来校者に向けて

・入館時の消毒・検温へのご協力

・マスク着用での来校のご協力

・オンライン特訓のオプション

 

受付・特訓・トイレ 利用者に向けて

・受付や特訓スペース等、対面する

 場所へのビニールカーテンの設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

・ハンドソープ、ペーパータオル設置

・校舎清掃の徹底

・常時、校舎内を換気

・細菌拡散防止のため、ゴミ箱のフタ設置

※ 自習室が混雑した場合は、混雑状況をLINE配信する(30席に対して80%以上の着席を満たした場合にのみ配信)・利用を曜日ごとに制限するなど、混雑緩和に向け、随時努めてまいります。

自習室 利用者に向けて

・不特定多数が触れる箇所の消毒設置

・ソーシャルディスタンス(1m~1.5mできる限り)の確保

従業員に向けて

・スタッフや講師のマスク着用、消毒、検温

・体調不良の場合は必ず休養

※ひばりヶ丘校は、事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドライン(新しい日常の定着に向けて)」2020527日時点) に沿って、衛生管理を行っています。

無料受験相談では、、、

・授業と個別指導はどちらがよいの?!

・勉強のやり方がわからない!

・武田塾は、どんな先生がいるの?!などなど

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

体験特訓やってます!

スライド2

武田塾ひばりヶ丘校では

・参考書で英検1級に合格した松本による

英語の無料体験特訓を行っています!

 

まずは

無料受験相談

からお気軽にお越しください!※武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名となっています※

武田塾ひばりヶ丘校は、定員50名です。

お陰様で、夏頃には生徒様の数が

50名に達することが予想されています。

入塾をお考えの方は

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

たった8カ月で不合格なしの大逆転!!法政大学・國學院大學他に部活漬け全E判定からの現役第一志望合格を成し遂げました!!! こんにちは、 武田塾 ひばりヶ丘校の松本です!   この記…

thumbnail

  【特別企画】元祖武田塾生!英検1級!TOEIC満点!!井関先生の受験相談枠のご案内 皆さん、こんにちは! 武田塾ひばりヶ丘校 校舎長の野村です。   ひばりヶ丘周辺の皆さんに朗…