塾生の声

【合格体験記】基礎から始めて、国立の愛媛大学に合格

皆さん、こんにちは。武田塾羽生校です。今回は、高校2年の1月に入塾。見事、愛媛大学工学部に合格した生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきます!

生徒プロフィール

入塾時の状況

入塾時期:2022年1月      

当時の成績偏差値 英語40 数学40 化学?

英語が基礎が出来ておらず、数学も基礎からスタートでした。

入塾前から、成績が徐々に下がってきており、何から勉強して良いかわからず入塾しました。

 

武田塾に入塾したきっかけ?

受験生になり成績が下がっていたときに、親に紹介され入塾しました。受験計画を細かく説明して頂き、

自分のやり方で受験を乗り越えられるかを考えたときに厳しいと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

成績は、全体的に上がりました。特に、英語の成績が悪かったのですが、通学の電車に乗っている時間などの10分、20分の間に英単語を勉強したりすることで大幅に改善されました。4日進んで2日戻ることを徹底しました。すると徐々に成績が上がってきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

講義を受けるたびに、自分の問題点を指摘され改善策を提示してもらえるため受験が近づくにつれて頼もしく感じました。

 

好きな参考書1冊紹介

NextStage

2023-03-07-21-44-13-309

文法が細かく解説している参考書で教科書と一緒に使うと良いです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

共通テストは何が起きても、2日目の最後まで諦めないこと!

 

最後に

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。武田塾の基本的な考え方としまして、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率」と考えています。

例えば、プロ野球選手が未経験の人に変化球の投げ方を教えます。生徒はノートをとっています。1時間後、未経験人は変化球を投げることは出来ますか?

出来ないですよね!!

何故か?

自分で練習していないからです。

受験勉強も全く同じです。

 

受験勉強も全く同じです。

授業を受けても成績は上がりません。

自分で勉強しないと成績は十中八九上がりません!!

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

 

そんな武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

オススメ記事

2023年度武田塾羽生校合格実績

【合格体験記】6月で数学ⅡBの偏差値50~52から大阪大学合格!

【合格体験記】部活と勉強を両立して東京学芸大学合格!

【合格体験記】3科目で偏差値50、8月入塾から明治大学合格!

【合格体験記】浪人で7月入塾。英語の偏差値45,政治経済はゼロから獨協大学合格

【受験生必見】武田塾羽生校で難関大学に合格した生徒の自習机3選

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる