塾生の声

【合格体験記】部活と勉強を両立して東京学芸大学合格!

こんにちは!武田塾羽生校です!本日は見事、東京学芸大学教育学部に合格した生徒さんのご紹介です!!部活引退は7月で、そこから受験勉強を本格的に開始した受験生です。

部活も受験勉強も頑張りたい不動岡生や難関国公立志望の不動岡生はぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです(*^▽^*)

また武田塾羽生校では無料で受験相談も実施しておりますので、ぜひ、お気軽にお問合せください♪

無料受験相談

氏名・合格大学

Rくん(県立不動岡高校 高3)

🌸東京学芸大学 教育学部

🌸学習院大学 経済学部

🌸学習院大学 文学部

🌸東洋大学 社会福祉学部

入塾時の状況

入塾時期:2022年6月

当時の偏差値:

英語:40~50 国語:40~50 世界史:37

不動岡高校の男子バスケットボール部で、7月頃まで部活をしながら勉強していました。

武田塾に入ったきっかけは?

成績が良くなく、どこか塾を探していた時に、友人が武田塾羽生校に通っていることを聞いて入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで、怠っていた基礎を一から始めていき、今まで勘で解いていた問題が解けることが増えてきました。

講師の方にいろいろ相談しながら勉強し、言われたことは必ず勉強するようにしました。

結果、共通テストでは430点くらいから200点くらい上げることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語と国語担当:矢島先生(明治大学法学部)

話やすい先生で、仲良くしてくれました。勉強の話だけではなく、雑談もあり特訓の時間はとても楽しかったです。

 

合格発表を見たときはどうでしたか?

東洋は受かるだろうなと思っていましたが、かなり難しかったです。

問題自体ですと、学習院大学より難しいです。舐めていると日大や東洋は落ちるなと思いました。

 

好きな参考書を教えてください!

第1位 時代と流れで覚える世界史B用語

本当にわかりやすく、書き込みまくっていました。

スクリーンショット 2023-03-09 205830

第2位 速読英熟語 

長文で出てくることが多いので、勉強すると本当に得しました。

スクリーンショット 2023-03-09 205918

来年度以降の受験生にメッセージをお願い致します!

模試でうまくいかなくても、萎えたりせず。平然と頑張って欲しいです。

目標を持って自信を持って勉強してください。

最後は、気合と根性というメンタル勝負です。頑張ってください😊

あと、高3からだと志望校合格が難しくなります。自分ももう少し早く始めたらよかったと思います。

武田塾で「逆転合格できる理由」

私たちは、

「授業は無駄が非常に多く成績を伸ばすことは難しい」

と考えています。

 

そのため、

武田塾では「授業」をしません。

ロゴ_送付用

 

その代わりに何を提供するの?ということになりますが、

「各科目の勉強法」を指導します。

 

多くの受験生は、授業を受けて出来たように錯覚しています。

ただ、模試や初見の問題で苦戦する受験生が多いです。

何故かわかりますか?

 

自学自習をしていない

 

これに尽きます。

武田塾では、

・各科目をどのように勉強すれば伸びるのか、

・今、何を勉強すればいいのか?

・スケジュールはどう組み立てたら良いのか?

 

これらを伝授します。

大学受験は全受験生との競争です!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です!まさにDead or Aliveです。

しかし多くの受験生は、

"受験が競争ということを認識出来ていません"

全受験生は、毎年60~70万人と言われています。

その中で、GMARCH以上の大学に合格する受験生は上位10%弱です。

10人に1人しか合格しないのです。

 

つまり、

他の受験生と同じように勉強しても合格することは出来ません。

人と違うことをすることで、受験生と差ができ、志望校に合格出来るのです。

MEDUCATEのドラゴン細井先生も"落ちる受験生の特徴"を説明していますので、良かったら参考にしてみてください。

武田塾羽生校で出来ること

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

例えば、野球未経験の人がプロ野球選手にボールの握り方や投げ方をその場で教えてもらって野球がうまくなると思いますか?

思わないですよね。

何故か?

自分自身で練習していないからです。

 

受験勉強も全く同じです。

授業を受けても成績は上がりません。

自分で勉強しないと成績は十中八九上がりません!!

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

オススメ記事

2023年度武田塾羽生校合格実績

【合格体験記】6月で数学ⅡBの偏差値50~52から大阪大学合格!

【合格体験記】基礎から始めて、国立の愛媛大学工学部に合格

【合格体験記】3科目で偏差値50、8月入塾から明治大学合格!

【合格体験記】浪人で7月入塾。英語の偏差値45,政治経済はゼロから獨協大学合格

【受験生必見】武田塾羽生校で難関大学に合格した生徒の自習机3選

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

==================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる