受験相談の声

武田塾の無料受験相談って何をするの!?かをご紹介します(^^♪

みなさんこんにちは!

武田塾羽生校です。

今日は、無料受験相談についてをお伝えします!

 

勉強方法がわからない・・

どの参考書を使えば良いかわからない・・

勉強をする習慣がない・・

スケジュール管理ができない・・

といった、お悩みをお持ちの方はお気軽にお問い合わせください(^^♪

受験相談に行ってみたい、どんなものか気になっている人必見となっています!

武田塾の無料受験相談ってなにするの?~無料受験相談の活用法!

無料受験相談って何をするの?

武田塾では、無料で受験相談を行っています。

具体的にどんなことを聞いたらいいのか疑問に思われた方!

受験相談では、勉強のこと、大学のこと、高校生活、趣味のことなどなど何を聞いても大丈夫です!

具体的に、羽生校へ寄せられた質問としては

・スケジュール管理をどうしたら良いのでしょうか?

・英語の勉強方法、長文の解き方がわからない

・自分にあったレベルの参考書が知りたい

・何から勉強して良いかわからない

・今からでも間に合いますか?

などなどいろいろなご相談をいただいています。

来ていただいた方それぞれの悩んでいる内容に合わせたアドバイスや、勉強法をさずけます!

 

オススメ動画

無料受験相談

TEL:048-578-8015

※申込後は、校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

このフォームや、ホームページから簡単にお申込みいただけます!

住所、電話番号、勉強の悩みなどを簡単にご記入の上申込ください。

 

時間

約90分程度を予定しています。

納得いただけるまで何度もお話させていただくので時間はまちまちです!

 

当日持ってくるもの、見てきてほしいもの

直近の模試の成績を持ってきてほしいです!

・武田塾チャンネルをみて、今何を勉強したら良いのかをある程度理解する

この2点を行った上で、お越しになってくださいね(^^♪

今の成績がどれくらいで、何ができて、何が苦手で、その上で何から勉強したら良いかをアドバイスします!(^^)!

 

受験相談の流れ

スケジュール感がわかる

志望校の合格に

何の参考書をどのような勉強方法でどれくらい勉強すれば、

合格できるかわかりますか?

 

わかったら有利に受験勉強ができると思いませんか?

武田塾にはこの仕組みがあります。

 

武田塾では志望校別に、

いつまでに何をやれば合格できるかをまとめた

「参考書ルート」があります。

日大、MARCH、早慶、地方国公立、難関国公立、東大レベル

といったレベル別にルートがあります。

1

この参考書ルートは、

どの参考書をどの順番にすれば、

どれくらいの期間で志望校に合格できるかをまとめたものです。

もちろん個人差はありますが、理論上のスケジュール感を理解することができます。

 

武田塾では、無料受験相談でヒアリングを行い、

参考書ルートをベースにして志望校合格に向けた勉強計画をお伝えします!

結果、明日からどの参考書をどのように勉強していけば良いかわかります。

 

勉強方法がわかる

「計画を教えて貰っても、やり方がわかない」

という意見があかると思います!

その場合は、

勉強のやり方もお伝えします!

よく悩みで

「英語の勉強方法がわからない」

「科目ごとの勉強時間の配分がわからない」

といった悩みがあります。

こういった悩みも解決できます。

 

間違えた勉強を何時間しても成績は絶対に上がりません。

サッカーでもいきなり試合に出ても活躍出来ませんよね?

シュートやトラップなどの練習方法を学んで実践しないとうまくなりません。

受験勉強も全く同じです。

まずは勉強方法を理解したうえで勉強しないと時間をかけたけど成績があがらないという

負のループに陥ります。

勉強方法を理解した上で、勉強に取り掛かからないと必ず失敗します。

特に新高3生の皆さんは勉強法を間違えると取り返しのつかない事態になります。

夏くらいまで間違えた勉強をする→間違えに気づく→修正するけど時すでに遅し→志望校に受からない

こんな状況になります。

だからこそ正しい勉強方法を知ることが何より大切なのです。

 

最後に

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。武田塾の基本的な考え方としまして、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率」と考えています。

例えば、プロ野球選手が未経験の人に変化球の投げ方を教えます。生徒はノートをとっています。

1時間後、未経験人は変化球を投げることは出来ますか?

出来ないですよね!!

何故か?

自分で練習していないからです。

受験勉強も全く同じです。自分自身で手を動かし、頭で考えないと、成績は絶対に上がりません。

 

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

 

そんな武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

オススメ記事

共通テストの点数を底上げするには模試の復習が命!模試の復習方法!

【参考書の紹介】~数学・基礎問題精講~ⅠAⅡBⅢ

武田塾講師による英文法分野別解説その8 ~接続詞編~

武田塾講師による英文法分野別解説その9 ~前置詞編~

武田塾講師による英文法分野別解説その10 ~比較編~

『高3になってからでは遅い!』高1,2から勉強を始めよう😊

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる