偏差値40⇒70まで大幅アップ!勝負の決め手は「やり込み」にアリ

飯能校・

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,物理

こんにちは!飯能駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾飯能校」です。

 

 

○名前 S.Tくん  ○出身高校 日々輝学園高等学校

 

○合格校 ・東京電機大学 システムデザイン工学部

         ・東京電機大学 工学部

         ・芝浦工業大学 工学部

武田塾飯能校トップページはこちら

〇武田塾に入る前の成績は?

 

英語 40→63 数学 43→66 理科50→70

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

Webや駅の広告で現役生時代からよく目にしていたのと、

浪人が決定して武田塾についてよく調べてみると自学自習が良く掲げられていて

自分に合っていると思ったことと、体系化されたカリキュラムで指導を行っていたからです。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

もともと通信制の高校に通っていて独学で勉強を行っていたのですが、

自分一人で勉強を管理するとどうしても1つの教科に偏ってしまい、あまり成績が伸びていなかったのですが、

武田塾に入ってから担当の先生が志望校に合格するために必要な勉強を、

武田塾のルートに従って教えてくださり、

とても効率的に勉強を進められたと思います。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

担当してくださった3人の先生は全員が親身になって、

将来のことや志望大学のことなど色々なことで協力してくださいました。

また、僕が持った疑問には全力で答えてくれ

入試当日の心構えや、

その他の注意すべきことまで教えていただいたので、

とてもスムーズに入試に臨めました。

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

一番は先生とお話したことです。

英語担当の朝川先生とは特訓を通じて英語を学ぶ楽しさだったり、

大学に入ってからの勉強法だったりを話しました。

今でもそれがモチベーションとなっており、

合格が決まった後もTOEFLに向けて勉強しています。

 

数学担当の藤原先生とは数学の定理や法則について話しました。

特定の定理について話しながら、

お互いの考えをぶつけると思わぬ発見があったりして、

とても勉強になりました。

 

物理担当の阿部先生とは、

お互い物理好きということもあり難関大学の過去問について会話していた記憶があります。

時には大学に範囲を飛び越えて議論をしたりしていました。

僕の周り物理について好きない人がいなかったので、とても楽しい時間でした。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3 !

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,物理

第1位 名門の森

コメント 骨のある物理の問題で物理のセンスが養えます。

 

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,物理飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,物理

第2位 物理のエッセンス

コメント 完璧にすれば偏差値60は固い。

 

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,物理

第3位 リンガメタリカ

コメント マニアックな単語と文章で英語力が上がります。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

 

受験は基礎が全てです。

焦らず落ち着いて基礎を固めると、確実に合格できると思います。

 

〇講師からのメッセージ

第一志望校合格おめでとうございます!!

T君は勉強に対する姿勢が非常にストイックで、

毎回の確認テストでいつも満点に近い点数を取り続けてきた素晴らしい生徒でした。

英単語や文法の知識の習得に貪欲で、

特訓で「そこまで覚えてきたの!?」と何度も驚かされました。

 

私が毎週求めること以上のことを覚えてきてくれるので、

6月から入塾したにも関わらず、

2か月後には英単語・熟語・文法・長文問題すべての確認テストで98%以上得点し、

英語の偏差値も急上昇していきました!

 

このような積み重ねが、終盤の過去問演習で9割近い得点率につながり、

見事合格に結びついたのだと思います。

 

大学に行って、自分の学びたい学問を頑張ってくださいね!!

そして、飯能校の講師として一緒に頑張っていきましょう!!

短期間で成績アップ!

合格者も実践した勉強法!

 

 

 

武田塾飯能校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾飯能校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

 

武田塾塾生は、飯能市、秩父市、日高市、鶴ヶ島市、狭山市、入間市、所沢市を始め、青梅市、羽村市、瑞穂町など近隣の県からも通塾しています。

そして飯能校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、難関大である早慶上理(※1や、MARCH(※2)だけでなく成成明学獨國武(※3)日東駒専(※4)に逆転合格を目指して通っている生徒が日々、切磋琢磨しつつ志望校合格を目指して頑張っています!

※1 最難関私立4大大学:早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学

※2 難関私立5大大学:明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

   最近ではG-MARCH(学習院大学)を入れることが多い。

※3 上位私立6大大学:成城大学・成蹊大学・明治学院大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学

※4 名門私立4大大学:日本大学・駒澤大学・東洋大学・専修大学

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾飯能校 無料相談ダイヤル: 042-980-7897 

タグ:

関連記事

thumbnail

こんにちは!飯能駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾飯能校」です。 ○名前 M.Sくん  ○出身高校 所沢北高等学校   ○合格校 ・高崎経済大学 経済学…

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校

飯能市近隣にお住いの皆様。 こんにちは!武田塾飯能校です。 目次 はじめに 【武田塾が授業をしない理由は??】 学力を伸ばすために重要な3ステップ 授業は3ステップの1段目にしか過ぎない 武田塾が授業…

thumbnail

  目次 全国の武田塾の合格実績!! 偏差値40台から1年で70までアップ!?芝浦工業大学 工学部に合格! 正しい勉強法でとことん自習!東京理科大学 工学部に合格! 8月から偏差値10以上u…

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校

飯能市近隣にお住いの皆様。 こんにちは!武田塾飯能校です。 目次 はじめに 【武田塾が授業をしない理由は??】 学力を伸ばすために重要な3ステップ 授業は3ステップの1段目にしか過ぎない 武田塾が授業…