ブログ

【武田塾浜松校から大切なお話】~受験相談にお越しの方へ~

静岡県の
浜松市中央区、浜松市浜名区、浜松市天竜区、
湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは!

浜松駅から徒歩2分!
授業をしない!浜松市の受験予備校!
学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!
武田塾浜松校です。
(中高一貫校の中学生も対応しています。)

 

今回は武田塾の受験相談について!

武田塾浜松校の受験相談をご希望の方は こちらのブログをご覧ください。

武田塾は気になるけど受験相談はどんなことをするの?

入会しないといけのないの?勧誘されそう?

そんな方のために、今回は受験相談の具体的な中身を紹介していきます!

 

受験相談へ来られる方へ 
~武田塾浜松校から大切なお話~

 

はじめに!

大学受験は大変難しいものです。逆転合格はさらに大変です。
「武田塾に通えば簡単に逆転合格できる!」という程、甘くはありません。

「一年あるから、〇〇大なら行ける」という感覚の生徒さんは正直多いです。

しかし、国公立大学への合格者は全受験生の10%以下です。
早慶は2%以下。MARCHで3%以下です。
これは中学校での上位7%の層が進学校に入り、
その後、順当に勉強していって合格するレベルです。
一年間、毎日10時間勉強できる危機感がないと合格は困難です。

武田塾に通い一年で逆転合格している生徒は
やる気を持って入会して、やり続ける精神力を培っています。
途中でくじけることがあっても武田塾浜松校が全面的にフォローします。
やる気があれば武田塾浜松校がなんとかします。
道筋を示して行動できるようにサポートします。

国公立、早慶、MARCH、関関同立以上の志望校であれば
生徒自身が自分の立ち位置を把握してゴールまでの距離を把握する必要があります。
学校や模試の偏差値の立ち位置、受かる人の勉強時間や経験値、など
本気で逆転合格するために多少厳しい話をすることもあります。

また、武田塾は自学自習の予備校ですが、やるべきことを武田塾が決めます。
基本的に武田塾がこれまでに培ってきて入試傾向に合わせて進化している
武田塾ルートを進めていきます。

武田塾ルート武田塾の勉強法を素直に受け入れて愚直に取り組みことが逆転合格への近道になります。

やる気を持って素直な心で取り組む姿勢があれば結果が出ます。
現実を受け入れてから前に進むことでやるべきことの意味がわかります。

そういう意味で現実的な話や多少厳しい話をすることもあるのでご了承ください。
決してスパルタの予備校ではありません。
丁寧に指導・アドバイスさせていただきますのでご安心ください。

武田塾浜松校湯島天満宮+400

 

受験相談の内容

まずはみなさんの現状をお聞かせください。

・現在通っている(通っていた)高校、学年、部活動について 

・現在の成績(みなさんには必ず模試の結果や学校のテスト結果を持ってきてもらっています。)

・現在の志望校、志望学部、将来の夢

・今までの勉強取り組みについて

・武田塾の内容以外で受験勉強において質問相談したいこと
勉強法、進路、モチベなどなんでもOKです。全てお答えします。

以上のことを用意して来てください!
質問が多いほど勉強のことや武田塾浜松校の話が理解しやすくなるかと思います。

 

武田塾の勉強方法についてお話します

 具体的には・・・

・英語の勉強方法。現代文の勉強法などなど

・参考書の使い方

・その他、質問に対してのアドバイス

どんなことでも構いません。アドバイスさせてもらいます!

 

みなさんそれぞれにあった合格するためのカリキュラムを提示します。

生徒のみなさんの現在の実力、志望校までの差はそれぞれです。
それぞれの生徒さんにあったカリキュラムをお伝えします。

今、このレベルだから、この参考書から始めて、
『合格するためにはここまでの
参考書を完璧に理解して解けるようになる必要があるよ!』
と具体的にお伝えしています。

rlMCvhQ2KmuoUwq8t8dNfEVWgz5aDrxWglfDkfjN

 

無料受験相談のみでもOKです!

独学で頑張る人は入塾しなくても大丈夫です!

いろいろお話した中で、
その内容をすべて一人でできるのであれば、
入塾する必要はありません。

授業を受ける中でもしっかりと自分で復習することができれば、
成績はしっかりと上げることができると思います。

一人でやるのが不安、
しっかりと進捗の管理をされたほうがむしろ安心
という生徒さんは、
武田塾浜松校で一緒にがんばりましょう!!

 

受験相談 Q&A

初めての受験相談で気になることや不安なこともあると思います。
気になることをQ&A方式でお答えします!

 

Q.受験相談は一人でも大丈夫ですか?

A.大丈夫です!お一人でも構いません!
友達といっしょも大歓迎です!

入塾を前向きにご検討されている場合は保護者様も
ごいっしょにご来校ください。

 

Q.入塾の勧誘がありそう!

A.勧誘はしません。ご相談だけでも大丈夫です!
入塾のご希望があれば塾のコースなど説明もさせていただきます。

 

Q.受験生でなくても行っていいのですか?

A.もちろん大歓迎です。

高3生、既卒生はもちろんのこと
高1、高2からやるべきことをアドバイスできます。
浜松校は中学生も入塾できます。

Q.他の塾・予備校に通っているのですが行ってもいいですか?

A.ぜひお越しください!
今通っているところで成績が伸びないという相談者は多いです!

 

Q.いろいろ質問しても大丈夫ですか?

A.もちろんです質問できます。
大学、学部のことや各科目の勉強方法など
細かいところまでご質問ください。
事前に質問する内容を用意されておくとたくさんご質問できますよ!

 

Q.入塾する気はないのですが行っても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。
やる気がある方の受験相談は、むしろ大歓迎です!

 

Q.成績悪いですが大丈夫ですか?

A.大丈夫です。
むしろこれからどう成績を上げていくか一緒に考えましょう。
そのための武田塾です!

 

Q.時間は何時でも大丈夫ですか?

A. 学校や保護者様のお仕事が終わった時間からでもできます。
11:00~21:00の間でご都合のよいお時間を
お選びください。
※事前にお時間はご予約ください。

 

Q.料金かかりませんよね?

A.一切かかりません!無料でご相談できます。

 

Q.どのくらい時間がかかりますか?

A.1時間くらいかかります。
ご質問、ご相談が多ければ何時間でもできます。

 

受験相談8

 

武田塾浜松校の場所案内

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

浜松駅北口から出て左手に遠鉄百貨店を見ながらまっすぐ進みます。
193791865_532035768154275_693398407700268407_n

まっすぐ進むと正面にの1Fに新幹線自動販売機のあるビルが見えてきます。

191251456_527106571761609_2038964443967234046_n

浜松駅前ビルの6Fに武田塾浜松校はあります。

191224808_2579632852332133_2607558264086543905_n

 

受験相談のお申込み方法

お申込み後、校舎よりご連絡致します。

面談日程を相談させていただきます。
なお上記のバナー以外でも、 問い合せ可能です。

メールでのお申込みは
hamamatsu@takeda.tv宛にお願いします。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは
TEL:053-548-6678までご連絡ください。

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらから↓

 

 

無料受験相談

無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時、無料の受験相談を
行っております。

正しい参考書の使い方、勉強方法、
偏差値アップのための学習計画、
志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927浜松駅前ビル
静岡県浜松市中央区旭町10-8 606
電話:053-548-6678 
※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケット自販機のあるビルです。

関連記事

【武田塾浜松校の紹介】合格実績は全国上位 静岡で一番生徒が多い校舎

「武田塾浜松校はどのような予備校なのか」 校舎長にインタビューしていきます。

【無料受験相談】お申込み~個別指導の流れをご案内!武田塾浜松校

今回は、無料受験相談~個別指導までの流れ についてご案内します。

【武田塾浜松校で成績があがる3つの理由!】武田塾浜松校

1、参考書によるスピード学習 2、家での勉強内容を細かく指導 3、確認テストで定着度をチェック

【他塾・予備校と比較】武田塾の料金は高いのか?!

武田塾はネットや駅の看板で見かけるけど料金はどうなの? という質問も多いため 今回は、武田塾の料金について

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる