塾生の声

石田愛さん 偏差値40.9から関西大学法学部逆転合格

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の2月

定期テストの数学の最低点は7点でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

家から近いところにあったため。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前まで全く勉強をしていませんでしたが、塾のカリキュラムをこなしていくうちに勉強のやり方がわかり、成績も得意科目はぐんと伸びました。

 

入塾当初からいつも最後まで自習室の隅の席で勉強していたのが印象的です。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

先生はとても優しく、賢く、親身になってどんな質問にもこたえてくださrう素晴らしい方でした。

 

最初の頃の私は勉強を何もしておらず、初歩的なしつもんともいえないような疑問を一つの単元に進む度に沢山していましたが、先生はどんなにしょうもないことでも一からわかりやすく教えてくださり、また、勉強のことだけでなく進路などの相談をしても真剣に考えて的確なアドバイスをしてくださるので、自習時にまで悩みを持ち込まずスムーズに勉強できました。

 

先生のお陰でここまで来れました。

 

本当に一年間お世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

参考書ルートと一週間のスケジュールのお陰で勉強が苦にならなかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

この単語帳のお陰で長文がラクラク♪

もう何周、いや、何十周とやり込みましね。

 

第二位:ハイパートレーニング和文英訳編

大好き!

 

英訳の参考書が好きという生徒を初めて見ました!

 

現代文読解力の開発講座

大好き!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張れ!

 

 

数学に苦手意識があり、数学入門問題精講、数学基礎問題精講ともに参考書を進めるのに非常に時間がかかり、とても心配しましたが、第三回の武田塾模試では文型総合偏差値54.1、英国偏差値は60越えとぐんぐん伸びていきました。

 

入塾直後から一貫してコツコツと頑張る姿勢が素晴らしかったです。

 

入塾当初は何をどのように勉強してよいかがわからなかったと思いますが、まじめに宿題をコツコツこなし、徐々に勉強のコツをつかんで行けて本当に良かったです。

 

武田塾で学んだ勉強方法が弁護士試験にも活きてくると思います。

 

将来は法曹界で活躍してくれると期待しています!

将来何か予期せぬ揉め事が起きたときは助けてください(笑)!

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

【まずこれを読んで】塾生の92%が偏差値10以上アップ!武田塾生はなぜ成績が上がる!?

武田塾に1年間通った生徒の92%が、偏差値10以上アップしています。その秘密は?他の塾との違いは?などなど、ご紹介…

【五位堂の高校生へ】武田塾は、五位堂で一番勉強する塾です。

武田塾五位堂校は、五位堂でいちばん勉強する塾であることをここに宣言します!厳しい言い方ですが、成績アップには、勉強量が…

【五位堂で浪人を決められた方へ】浪人の1年間を武田塾で過ごすという選択肢

【浪人するあなたへ】予備校を決める前にまず読んでください!これまで3年間、高校や塾でたくさん授業を受けてこられたと思い…

【6つの理由】武田塾五位堂校は、五位堂で面倒見No.1塾です。

面倒見No.1宣言をします!武田塾五位堂校は、五位堂の塾の中でいちばん面倒見がいい塾です!その理由をあげるとキリがあり…

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる