塾生の声

奥田幹太君 国立徳島大学理工学部合格! 学校と塾の課題を見事両立

334928812_564230498992318_3355026359824389092_n

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 

当時の成績:偏差値50前後

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分が三年生になってから、2年で受けた模試の結果などを見て今の学習環境ではいけないと思い、自習室が使える塾を探していた時に、たまたま武田塾を見つけた事がきっかけです。

 

また、自分は大手のような授業形式は合わないと考えていたので、自分で参考書を買って自習の様に勉強を進める武田塾のスタイルに興味を持ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは家に帰ってから学校で出された課題しかしていないような状況で、参考書を買っても明確な計画が無かったので、中途半端に数問ずつ解いて終わってしまっている様な感じでした。

 

入塾してからはその週にやらなければいけない所が指示されているので、「どこを解こうか」と考えることなく取り組みやすかったです。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

自分を担当してくださった先生方は自分の面倒をよく見てくれて、自分が問題を解いていて分からないことがあった時も、丁寧に自分が理解できるまで教えてくださいました。

 

お陰で数学などでは成績を伸ばすことが出来ました。

また、学校と塾の課題が多く、両立が難しい時でも励ましてくれて心強かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾の強みはやはり自習にあると思っていたので、学校から帰ったら塾の自習室に行って缶詰みたいに勉強していたことが思い出です。

 

一時期は自習室の管理人みたいになっていました(笑)。

 

また共通テストや二次試験の直前では不安でいっぱいな自分の精神を担当の先生が立て直してくれ、結果として共通手とは上手くいかなかったのですが、気分を落とさずに大学受験を走り抜けられたことは自分にとってとても意義があることだったと感じています。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:良問の風

教科書の応用レベルの問題から入試のスタンダードなレベルまで多くの演習が積めてよかったです。

 

第二位:数学重要問題集

大学の二次試験で応用ができる力をつけるにはとても良いと思います。

 

第三位:漆原の物理明解解法講座

物理の原理をイメージで分かりやすく教えてくれたので、基礎を根本から理解することができておススメです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

無理に塾で出された課題を全てこなそうとすると学校の課題と両立できないことがあるので、ある程度折り合いをつけて自分の体調を崩さないようにした方がいいかもしれません。

※奥田君は私立の物凄い量の課題が出され、課外授業もかなり多い高校に通っていました。

 

 

塾と学校の課題の両立という課題?を抱えながら、見事国公立理系学部に合格!

お疲れさまでした!

 

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

【6つの理由】武田塾五位堂校は、五位堂で面倒見No.1塾です。

面倒見No.1宣言をします!武田塾五位堂校は、五位堂の塾の中でいちばん面倒見がいい塾です!その理由をあげるとキリがあり…

【五位堂で浪人を決められた方へ】浪人の1年間を武田塾で過ごすという選択肢

【浪人するあなたへ】予備校を決める前にまず読んでください!これまで3年間、高校や塾でたくさん授業を受けてこられたと思い…

【五位堂の高校生へ】武田塾は、五位堂で一番勉強する塾です。

武田塾五位堂校は、五位堂でいちばん勉強する塾であることをここに宣言します!厳しい言い方ですが、成績アップには、勉強量が…

【まずこれを読んで】塾生の92%が偏差値10以上アップ!武田塾生はなぜ成績が上がる!?

武田塾に1年間通った生徒の92%が、偏差値10以上アップしています。その秘密は?他の塾との違いは?などなど、ご紹介…

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる