塾生の声

橿原高校から現役で関西大学、同志社女子大学に合格!逆転合格!

関西大学、同志社女子大学に合格!

こんにちは、武田塾五位堂校です。

今日は関西大学法学部、同志社女子大学表象文化学部、京都女子大学文学部に見事合格された生徒さんの合格体験記を紹介したいと思います!

3月に入塾した時点で偏差値50でしたが、関関同立に合格できるレベルまで成績を伸ばした生徒さんです。関大と同女と京女を受験して、全て合格しているのは本当にすごいです。安定感のある受験結果と言えると思います。

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年3月 

当時の成績:偏差値50

学校のテスト勉強のためにしか勉強してこなかったので模試の結果はとても悪かった

 

武田塾に入ったきっかけは?

広告を見て。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やらないといけないことがわかり、勉強をスムーズにやることができた。
勉強時間が増え、成績も上がった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当講師のおかげで国語は読めるようになったので感謝している

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室を自由に使えたのは良かったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語
コメント:単語を覚えるだけで長文は多少読める

シス単

これは実際そうですよね。僕も受験生の時は私立入試の3週間前の時点で英語半分も取れませんでしたが、そこから英単語帳に毎日取り組んで英単語を頭に入れたら合格出来ました(さすがにこの勉強の仕方はひどいと思いますが…)

第2位:Nextstage
コメント:英文法や語法がわかりやすい

ネクステージ 写真

Nextstageは解説で問題に関係するジャンルをまとめて載せてくれているので、間違えた問題を解くために必要な文法知識が何なのか分かりやすい点がいいですよね。

第3位:日本史一問一答
コメント:入試直前まで見ていた。みんなが使っている。

nihonshi1mon1to

 

定番の一冊ですね。日本史でも世界史でもお世話になりますよね。難易度別に並んでいるので、自分に必要な問題を普段から取り組んで、間違えたところにチェックを付けておくと直前でも苦手な用語対策として十分働いてくれると思います

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入試形式が大きく変わりますが頑張ってください。

 

 

武田塾の毎週の宿題ペース管理で、勉強習慣が付いて成績が伸びたという感じですね。

毎週宿題が出るので、モチベーションを維持しやすいのが武田塾のいいところの一つだと思います。
また、適切な内容の宿題をこなすことで、質の良い勉強ができることで一石二鳥です。

春の時点からコツコツ努力していけば、しっかり現役生が県立高校から合格できることを後輩の皆さんに示してくれてたと思います。

合格本当におめでとうございます!!

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる