塾生の声

5カ月で国語偏差値33 英語偏差値43から近畿大学一般入試合格!

Inked88038449_190268955403778_3242194932563181568_n_LI

近畿大学を一般入試で合格した生徒さんの紹介です!

(2019年度在籍生徒の合格体験記です。)

こんにちは。五位堂校です。

 

今日紹介する生徒さんは、北村優多くんです。

浪人生で元々他塾で勉強を頑張っていましたが、9月に入塾して武田塾式の勉強方法で無事近畿大学に合格してくれました。

 

北村くんはとにかくめちゃくちゃ勉強する子でしたね。
暗記科目に関しては凄まじい集中力と時間をかけて勉強するので、とにかく強かったです。

一方で、思考力が問われるような英語(入塾時期は偏差値43)や政治経済の計算問題は苦手だったので、基礎の部分からしっかり定着してもらいました。

 

結果的には、近畿大学の一般入試に合格!―また、某関関同立大学も、惜しくも合格出来ませんでしたが個別学力入試で英語7割取れました!
めちゃくちゃ英語ができるようになったと思います!

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月  当時の成績:偏差値53】
英語 偏差値43、国語 偏差値33、日本史 偏差値74、現代社会 偏差値85

(武田塾)北村君の場合はこの時期に社会の暗記がほぼ完成していたことが、9月からの英語の伸びにつながったのかな、とも思います。

やはり、暗記科目2つ以上を平行でやるのはなかなか大変なので、英語と社会必要な場合はどちらか片方の基礎は先に固めたいですね。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験相談に行ったときに親身に相談に乗ってくれて、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、勉強の計画がしっかり立てれず成績が伸び悩んでいたのですが、武田塾に入塾して計画を立てて頂いたおかげで、国語偏差値33、英語偏差値43から、近畿大学の一般入試で合格する事ができました。

(武田塾)武田塾入る前に通っていた塾では、自習の時間に何をすればいいかはちゃんと提示してくれなかったそう。
でも、武田塾に入って正しい勉強方法を基に自習したことで成績が伸びました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

親身に計画を立ててくれて、わからないところを丁寧に教えていただいてとても良かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

先生がとても良かった。

合格後に学部選択に迷っていた時に親身に相談に乗ってくれてとても助かった。

 

(武田塾)正直、高校生や既卒の子が大学の学部を選ぶのって判断材料が少なくて難しいと思うので、将来の展望や大学で勉強したいことなど色々ヒアリングして合格体験記書いてもらってる間に一緒に考えましたね….。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史センター試験への道
コメント:反復しやすく、すぐ点数に結び付きやすかった。

センター試験への道

 

第2位:政治経済センター試験への道
コメント:反復しやすく、すぐ点数に結び付きやすかった。
センター試験への道政治・経済

 

第3位:速読英熟語
コメント:単元ごとに分かれているので、非常に復習しやすかった。

sokujuku

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

復習がとても大事なので、しっかり頑張ってください。

 

ということで、北村君の合格体験記でした。
正しい勉強法の大切さが良く感じられる内容でしたね。

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる