塾生の声

7か月で近畿大学に逆転合格!【大手予備校から転塾】

近畿大学に合格した生徒の合格体験記です。

 

かなり破天荒な生徒でしたが、人懐っこくコミュニケーションがとりやすい生徒さんでした。

分からないことあったらすぐ相談してくれたので、過去問で詰まったりしてもすぐ改善が図れたのが良かったですね。

mild_yankee_dqn

イメージ像。2周に一回くらい髪色が変わって面白い。

 

武田塾に入る前の成績は

入塾時期 7月

 

昨年度センター試験本番

英語55点 国語120点 日本史53点

 

英語と日本史が平均値割ってるじゃないか…。

現代文は得意だけど、古文はこの時点では文法をさっぱり覚えていない状態

活用も四段活用以外は怪しかったような…?

 

武田塾に入ったきっかけは

元々は梅田の予備校に通っていたが、授業を受けずに参考書を自習した方が効率が良いことに気づいて、同じやり方をしている武田塾に通おうと思った。

 

job_senesi

参考書が早いのに気づいたのは良かった!

気づいた次に日に予約なしで校舎に訪れたのですね。

勢いがヤバい。

勉強法を武田塾できっちり矯正したので、独学でやらずに、毎週勉強方法を修正できる塾に来てよかったと思いますよ。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどう変わりましたか

偏差値

一番最後の模試は、国語と英語の時間に寝ていたのでよくわかりません。

近畿大学の偏差値が55だからたぶんそれくらいです。

でも、同志社が10点足りないくらいだったので、実際は57くらいはあると思います。

 

勉強時間

大体10時間です。

散歩もよくしていたので、正確かどうかわかりませんが。

最初は勉強時間を自分で調整するのが難しかったです。

ですが、各教科の時間配分も校舎長が相談に乗ってくれたので、バランスが悪い学習に陥らずに済みました。

 

勉強法

自習中や特訓の度に「そのやり方はちょっと意味ない」とか「それは効率悪いからやめろ」と言われて、2カ月くらいでかなり効率化されたと思います。

特に日本史は参考書の内容を最初から全部覚えようとして非効率的になっていたので、順序立った暗記法を教わってかなり変わりました

 

 

job_senesi

なるほど~~。

 

武田塾の思い出を教えて下さい

段階突破テストの英語に全然合格出来なくて悩んでいたところ、校舎長から実力はあるはずだから、悩んだら深呼吸しろ、時間かかる問題は飛ばして余った時間で解け!

など、実際の入試でも大事なテクニックを教えてくれました。

そこで1発で合格できてうれしかったです。

 

また、苦手な古典文法で毎週確認テストが不合格が続いた時に、かなり校舎長から学習の仕方について厳しく指導されて少し落ち込みました。

ですが、そこから言われたとおりにやったら全然読めなかった古文が読めるようになり、ほとんど確認テストの不合格もなくなりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

頑張れ!

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる