塾生の声

矢野愛奈さん 夏から関西医科大学リハビリテーション学部に逆転合格 

270455245_1106224926842463_2567227321178676646_n

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3年生の8月。

ソフトボールでインターハイに出場という輝かしい成績を残しましたが、部活が忙しすぎて8月からの入塾となりました。

 

苦手な英語は、基礎も身に付いていない状態で、単語も文法も覚えていなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

7月末までに部活動をしていたので、他の塾のようなスタイルだともう間に合わないと思ったから。

 

元はと言えばお母様からの塾への間違い電話からご縁が生まれました。

他の塾と間違えて電話をしてこられました(笑)。

間違い電話に感謝です(笑)。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ほぼ毎日自習室に行き、勉強時間がかなり増えました。

勉強の習慣がついたので、長時間勉強できるようになり、平均5~7時間、休日だと8~12時間もできうようになった。

 

得意な方だった数学は、確実に高得点が取れるようになった。

英語はシス単とネクステのお陰で以前よりも英文が読めるようになった。

 

8月入塾で11月が入試でした。

3カ月でかなり数学は確実に点数を取れるようになりました!

 

 

担当の先生はどうでしたか?

解説がとても丁寧で分かりやすかった。

親しみやすかったので、質問もしやすかった。

 

武田塾でも思い出を教えてください!

自習室で勉強している人が多く、自分も負けないように勉強しようと思えた。

担当の先生ではなくても、質問したらすぐに解説してくれたり、勉強面で様々な相談にも乗ってくれたのでありがたかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

一位:基礎問題精講

例題だけでなく、練習問題も解いていると大体の問題に対応できるようになった。

 

第二位:システム英単語

1,2章を覚えただけでもかなり長文が読めるようになる。

 

第三位:速読英熟語

長文を通して熟語を覚えられるので、一石二鳥!

 

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください!

 

 

8月から3カ月ビッチリと受験勉強を行いました。

得意な数学は確実に得点が出来るようになりました。

 

体験談にも書いてくれた通り、英語長文が読めない人の大きな原因として挙げられるのが、

英単語を知らない

文法が分からない

の2つです。

 

実はこの2つが8割以上得点できるようになるだけで長文は一気に読み易くなるのです。

 

更に、構文がパッと振れるようになるともう怖いものなしです!

 

短期間でも英語長文が読めるようになるのが武田塾式の勉強方法です。

 

矢野さんの様に受験までの期間がないけど、英文を読めるようになりたいあなた、数学を不動の得点源としたいあなた、是非受験相談に来てみて下さい!

 

具体的な勉強方法をおしえます!

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる