塾生の声

F.Iさん 8カ月で偏差値+17.8 第一志望の東海大学海洋学部合格

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月 

6月武田塾模試偏差値:34.7

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分で計画を立てて家で勉強することが出来なかったため。

 

校舎長💬

何の指標もなく受験に挑むと不安が付き纏いますが、武田塾では志望校別のカリキュラムに基づき、入試までの日にちを逆算して一日単位で宿題を出します。

毎日自分がやるべきことがはっきりした状態で勉強出来る為、迷いや不安がなく勉強できるのが強みです。

 

また、中々家で勉強するというのはハードルが高いですが、自習室には受験生が沢山いるため、自分もやらなくてはと思わされる環境が整っています。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まぼ毎日塾に行って自習をし、それまで避けていた苦手分野や忘れてしまっているところを含め、初めからやり直すことで、模試で解ける問題も次第に増え、成績も徐々に上がっていきました。

 

いつも自習室に最後までいるメンバーの一人がIさんでした。

部活引退後のスタートと少しスタートが遅れましたが、それを取り戻すかのように毎日遅くまで頑張っていたのが印象的でした。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない部分を自分が納得いくまで丁寧に教えてくれるのでとても良かったです。

 

特訓時は勿論ですが、毎日質問シートを提出できるのが武田塾で勉強する上で点数が短期で上がりやすいポイントです。

 

普通の個別指導塾では一週間に1回程度の質問ですが、武田塾では毎日質問できるため、確認テストの点数が必然的に高くなります。

 

今いる塾生もどんどん質問シートを提出して確認テストで高得点をたたき出してください!

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長💬

受験期に過去問の点数が取れず、明日の入試は行かない!と言っているとお母様からお電話を頂きました。

Iさんとお電話をして気を取り直して第一志望校の入試に行ってくれてホッとしました。

 

3大学4学部受かった人でも受験期は気持ちの浮き沈みが出ることがあります。

私立の過去問は毎回合格最低点が取れなくても全く問題がありません。

同じ大学を3日間受けて2日だけ合格とか、4日受けて1日だけ受かったという事はよくあります。

 

 

2日連続で同じ大学を受け、出題傾向が全然違ったということも良くあります。

全部受からなくてもどれか1日受かればそれでOKです。

 

過去問を解く上で大事なことは点数ではなく、どの分野が取れていなかったか分析し、対策することです。

得点できない分野が特定されたらこっちのものです。

までやった参考書の同じ分野をもう一度解き直して頭に叩き込めばOKです。

 

悩む時間や心配する時間があれば一問でも多く問題を解くことに費やしましょう!

 

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第一位:数学基礎問題精講

41g17AFA5XL._SX354_BO1,204,203,200_

問題をきちんと理解し、こなしていると、模試などの問題を解いているときにふと解き方を思い出せるようになると思います。

校舎長💬

一冊を完璧にするとその努力は模試で力を発揮します。

何度も同じ参考書をやって頭に叩き込まれていると引き出しから引き出すのが速くなります。

 

第二位:生物問題集 合格177問

41Uo9dlZ+-L._SY344_BO1,204,203,200_

実際の入試でほとんど同じような問題が出たので、この一冊を仕上げればかなり網羅できると思います。

 

第三位:ターゲット1900

B085QDCRYY.01._SCLZZZZZZZ_SX500_

長文を読むにはまず単語なので、毎日持ち歩いていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

なかなか成績があがらなくて落ち込むときもあると思いますが、基礎を積み重ねていけば必ずいつか伸びるときが来るので、めげずに頑張ってください!

 

 

将来は海洋学の研究職に就きたいと受験相談時に言っていましたね。

夢にぐんと近づきました。

おめでとうございます!🌸

大学生活をENJOYしてください!

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる