塾生の声

11月末から2カ月で龍谷大学国際学部合格 栗本姫織奈さん 橿原高校

275046512_978973036073312_6464491902613073649_n

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 11月末

当時の成績ははっきり分かりませんが、全く良くなかったです。

偏差値50はいつも切っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校1年から塾には行っていませんでした。

中学を卒業するとともにもう塾には通わないと決めていました。

 

ですが、第一志望校の公募推薦に落ち、今までにないくらい泣きました。

 

そのときは大学受験をとても甘く見ており、

「まあ、受かるやろう。」

と思っていたからです。

 

そこで初めて大学受験の厳しさに気づき、武田塾は自分の成績に合ったペースで勉強を進めてくれると知り、友達にも勧められたのがきっかけです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

公募推薦が終わった後は、もう模試などもなく成績がどのように変わったのかは正直分かりません。

 

ですが、勉強方法は180度変わりました。

 

今までは何をすればよいのかいまいち分からず、英語はシス単とVINTAGE,国語は古文単語、日本史は一問一答しかしていませんでした。

 

武田塾に入ってからは、覚えることは継続しつつ、とにかく読解や、色々な過去問が入った参考書などを使っていました。

 

そのお陰で成績も上がり、第一志望校に合格できたのかなと思っています。

 

 

校舎長💬

在籍期間は2カ月と短期間ではありましたが、栗本さんの合格は入塾してすぐに確信しました。

①自習に来る時間が早く、閉校ギリギリまで集中して勉強している。

②確認テストの点数が高い。初回から最後の特訓までほぼ満点。

この2つの要素があれば2カ月という短期間でも合格の可能性は高いです。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生もとても優しく、分かりやすく教えてくださいました。

 

自分がどこが分からないのかを聞いてくれて、教えてくれたので、特訓の度に理解できないことがない状態で終われました。

 

あと、皆さんとても話しやすいです!!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

私は通い始めがとても遅かったですが、ほとんどが自習だし、「行くの要らんなぁ」とか思うことがほとんどなかったです。

 

どの先生も優しいし、大学に受かった一緒に凄く喜んでくれました。

 

私は駆け込み入学だったにも拘わらず、第一志望校の前期に落ちた時、人生で一番の辛さを感じ、合格もしていないのに諦めてしまいました。

 

ですが、その時も先生が「絶対に後期試験まで諦めるな」とLINEをくれて、最後まで頑張ろうと心を動かされました

 

武田塾に入ってから、良い事ばかりではなかったけど、家で勉強していたときと比べて、考えられないくらいに勉強量も増えたし、頑張ろう!と思わせてくれる環境を作ってくれました。

 

私は2カ月くらいしか居なかったけど、武田塾に入って良かったです。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」が分かる本

51tvPASMecL._SX351_BO1,204,203,200_

日本史の流れが凄く分かりやすく綴られています。

同時に単語も覚えられました。

 

第二位:柳生好之の現代文ポラリス

417bVV1biwL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

色々な大学の過去問が載っていててても勉強になりました。

 

第三位:英語長文ハイパートレーニング

51VOzWuExsL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

たまによくわからない解説があるけれど、丁度良い長さの文で、読解力がつきます。

 

校舎長💬

産近甲龍の英語長文と同じくらいの、比較的短い長文です。

産近甲龍受験の練習にぴったりです。

解説も詳しくてGOOD!

 

来根以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験を甘く見ないでください。

バンバン落ちます。

だけど、そのたびに深く落ち込み過ぎないで欲しいです。

 

半数以上の人が落ちています

 

そして、皆よく言うけど、本当に最後まで諦めないでください。

後期まで頑張る人が合格出来ます。

 

可能性を捨てないでね。

 

 

校舎長💬

武田塾では「前期入試に全落ちでも、後期入試に受けた大学の殆どに受かる」という生徒が毎年います。

 

受験期に入ってからでも、本番で出来なかった分野を手持ちの参考書でやり直してまた受験に臨むということを繰り返すと、どんどん力がついて行くのです。

 

場数を踏んでいくと入試本番の緊張度合いも減っていきます。

 

後期試験までしっかり取り組みましょう。

前期入試で受かったらラッキー位の気持ちで受験に臨んでください。

 

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる