塾生の声

【名古屋大学 工学部合格!】やるべきことを完璧にして成績アップ!

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は

🌸 名古屋大学 工学部
🌸 名城大学 工学部
🌸 南山大学 外国語学部

に合格した生徒さんの成果をお伝えします!

名古屋大学工学部合格_thmb

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月
当時の成績:偏差値55

基礎、基本がほぼ固まっておらず、苦手科目、分野が多くある状態。
多くの科目を感覚でとっていて、上がり下がりがあった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

姉が入っており、大きく成長できたということを聞いていたから。
部活が終わるタイミングで集中したいと思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やるべきことをやりきれた科目、分野から急激に上がっていった。
だが数学はなかなか上がっている実感が少なかった。

安定した点数を取れる科目が増えた。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の優先度や参考書の進め方や、記述の内容まで詳しく教えてくれた。
自分に寄り添ってくれた話や、経験談を話してくれた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

週一の個別指導。テスト後の振り返りも兼ねた話。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

化学良問風入試核心

 

第1位:化学重問

解くべき問題しかなくて、本当に身になった。
3、4周やって、本物の力になった。

 

第2位:良問の風

難しい問題を解くための必要な問題が多くあった。
完璧に理解すれば、難しい問題も解けるようになる。

 

第3位:入試の核心

難しい問題に対応するための考え方が詳しく書いてある。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾で与えられたやるべきことをやりきれば、合格できる可能性はかなり大きくなります。
結果が出なくても、やり続けましょう。がんばってください!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる