塾生の声

【E判定からの逆転合格!】南山大学外国語学部英米学科に合格!

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は

🌸南山大学 外国語学部英米学科
🌸南山大学 国際教養学部国際教養学科
🌸愛知大学 国際コミュニケーション学部
🌸名城大学 外国語学部
🌸中京大学 国際学部

に合格した浅野寛太くんの成果をお伝えします!

南山大学外国語学部_thmb

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月上旬

当時の成績:志望大学全てE判定

部活が7月途中まであったし、引退するまで勉強習慣がゼロだったため本当にゼロからのスタートだった。
どのように勉強していけばいいのかも不安だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

7月まで部活動に熱中していて、勉強が全くできていなかったことで、基礎どころかどうやって勉強をしていけばいいのかさえままならなかった。
だけど、武田塾の相談で勉強の仕方から教えてもらえ、自分にあった勉強法で進められる武田塾に入塾した。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当の先生と話して一週間なにをするか決めて勉強することで、やらなければならないことが明確になり無駄な時間がなくなった。

自分に足りないところを参考書を使ってつぶしていくことで、どんどん成績が上がっていった。
勉強が楽しくなっていった!!

 

担当の先生はどうでしたか?

今の自分に何が足りないか、そして何をすればいいのかを一緒に考えてくれて、しっかりと道筋を立てて勉強することができた。

分からないところがあったときは丁寧に教えてくれてとても助かった。
また、話しやすくて気晴らしになったりもしていた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日通った自習室はとてもきれいで勉強する環境が最高だった。

休憩場所も使いやすく、きれいで塾が居心地の良い場所になっていた。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

金谷速塾ポラ英文法

 

第1位:日本史 金谷の時代と流れが分かる

何回も読み込んだ。この一冊で流れをつかんだことで細かい所も覚えやすかった。

 

第2位:速読英熟語

やっていて楽しかった。

 

第3位:英文法 ポラリス

とても分かりやすく、理解しやすかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一生懸命頑張ってときには息抜きも忘れずやりきってください!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる