塾生の声

高3の部活引退から本気を出して、愛知教育大学に合格!

こんにちは、武田塾岐阜校です!

今回は、8月から入塾して見事愛知教育大学に合格したY・Hさんの成果発表です。

高3の夏までは部活で忙しく勉強どころではなかった...

愛知教育大学 合格

高3の夏まで部活で忙しくしてたけど国公立に合格!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期  : 高校3年生 8月
出身高校  : 鶯谷高校
当時の成績 : 

● 共通テスト模試

・第1回:52.1
・第2回:49.3
・第3回:43.9

● 記述模試

・第1回:57.1
・第2回:52.3
・第3回:47.0

クラス順位はギリギリ1桁くらい。

武田塾に入ったきっかけは?

部活が終わって勉強に切り替えるってなったときに、学校とか家とかだと全然勉強できなくて、成績もヤバくて、行ける学校がないからどうしようってなったときに、武田塾に通ってる子の話を思い出して、ちょっといてみようかなってなったこと。

もう1つ体験に行った塾があったけど、そこだと夏からやるにはカリキュラム的にムリそうだった。
でも武田塾ならハイスピードであるけど、ルートがあってなんとかなりそうだったたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

課題が出されたり、やることがハッキリするから、やらないとってなり、毎日勉強する習慣がついた。
最初はほんとに基礎からだったから、成績がのびなくて、逆に下がっていたくらいだったけど、共テ前ギリギリくらいにグンと伸びた。

たぶんそれは基礎があったからだと思うし、毎日のつみかさねとか復習とかがあったからだと思う。

先生はどうでしたか?

接しやすくて、いろいろ話すことができました。
単語とかあんまり覚えれてなかったときに、どうやったらいいかとか具体的な方法を教えてくださって、分かりやすかったし、しっかり覚えることができました。
あとは、こうした方がいいとかだけじゃなくて、いいところも言ってくださったから、このまま模試とかあんまりよくなかったけど、大丈夫と言って下さったので最後までがんばれました。

武田塾の思い出を教えて下さい!

思い出かは分かんないですけど、塾の自習室に行かないと変なかんじがするくらい習慣になったことです。
まわりの子が頑張って勉強しているから、がんばれたってのがあると思います。
あとは、同じ高校の子と話せたことです。正直、いままで塾に行ったことがなくて、塾のイメージがしばられてやる感じだったから、それが嫌でさけてたけど、今は全然そんなことなくて、逆に塾に入ってよかったって思えてることです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  基礎問題精講 数学

繰り返しやることで基礎が身に付いて、解説を読むことで応用問題にも生かせたと思います。

第2位  蔭山のセンター現代社会

興味ないことだけど、くわしくかいてあるし少し面白いなって思えました。

第2位  漢文早覚え速答法

これやるだけでだいぶ基礎ができるようになったし、役に立ったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

私の場合、夏まで部活をしてて、受験勉強をはじめたのが夏からだったけぢそれでもそこから毎日勉強がんばれば全然間に合います。
大変ではあるけど、達成感がほんとにすごいからがんばってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる