塾生の声

高3の秋から武田塾で開始!国語・数学偏差値50程度から岐阜大学 地域科学部合格

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。
今回は、岐阜大学 / 地域学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

合格

 

 

 

岐阜大学 地域学部に合格! 

出身高校:鶯谷高校
入塾時期:高校3年生の秋

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の偏差値:国語と数学の偏差値が50前後(判定C)

文転したので現代社会は60くらいだったが、理科基礎は50に届いていないものもありました。
あと少しの成績を上げることができませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

秋に文転して、どんな教材を取り組めばよいかわからず武田塾の無料受験相談を利用しました。
自分の理解度に合わせて毎日の勉強の予定を立てることができ、自分でも継続して取り組むことができると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一冊の参考書を完璧にすることで自分の中でどこがわかっていないのか、どの分野に力を入れればよいか分かるようになりました。

また、下がり気味だった成績を立て直し、自分が納得する点数に近づいてきました。

 

先生はどうでしたか?

共通テスト前は、地理以外の教科をみてもらい、共通テスト後は英語を集中して教えてもらいました。
参考書を4日進めて2日戻る毎日の予定を立ててもらったり、細かいところまで教えてくださり、質問にも丁寧に答えて頂けました。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

自習室はとても集中して勉強することができ良かったです。

文転して現代社会と地学基礎を新たに取り組んだが、結果に結びついてうれしかったです。

食事スペースにスープとお菓子があったのがうれしかったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:きめる! 共通テスト(地学基礎)

短期間で楽しく勉強ができ、最終的に8割まで上がりました。

 

第2位:蔭山の共通テスト現代社会 (大学受験Nシリーズ)

わからなかった分野も理解でき、覚えられました。

 

第3位:漢文早覚え速答法

漢文の成績が上がり、安定して点を取れるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

何度も復習して知識の定着することが大切です。
点が伸びてくるまであきらめず頑張ってください。
基礎の参考書を最後まで完璧にすることで、共通テストに対応することができます。

 

担当の先生より

(校舎長 小林より)
文転&高3秋、という時間の無い中での入塾だったため、膨大な量の宿題を出すことになりました。しかし、それを頑張ってやり切り、短期間で各科目7~8割の完成度に到達!そして、無事合格することが出来ました。 その頑張りを、今度は岐阜の地域活性化に活かしてくれる事を期待します!

 

 

武田塾岐阜校では、無料受験相談を行っています。

志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを

お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

****************************************************

日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

 

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

 

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

 

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる