塾生の声

【合格体験記】高校2年生から勉強を始め、第一志望校に見事合格!

こんにちは!西鉄二日市駅から徒歩3分、筑紫野市にある大学受験専門塾、逆転合格武田塾二日市校です!

 

今回、二日市校から今季合格第2号がでました👏👏🎊

 

二日市校 校舎HP:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

 

今回は「【合格体験記】高校2年生から勉強を始め、第一志望校に見事合格!」についてお話ししていきます。

 

無料受験相談

武田塾ってどんな塾なの!?

 

【関連記事】(↓クリック)

●志望校合格のために何からする!?

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の指導報告書とは!?

●受験相談のよくある質問って!?

●やってはいけない勉強法とは!?

●参考書一冊を完璧にする方法!

 

【おススメ記事】(↓クリック)

●蔦屋書店 イオンモール筑紫野店

二日市周辺の自習室を紹介!

●共通5割で合格可能な九州の国公立文系

●共通5割で合格可能な九州の国公立理系

 

KVvhaaJOQwxoEAJWOSxtWeI3BnoyESxV4WbZZRSX

中村学園大学 栄養科学部 栄養科学科

生徒プロフィール

□ 名前 : S・A さん

□ 高校 : 筑陽学園高校

□ 入塾時期 :2020年 夏

□ 入塾当時の偏差値 : 50以下

□ 進学校 :中村学園大学 栄養科学部 栄養科学科

□受験方式・科目:一般推薦、総合問題(英語・国語)、小論文、面接

□段階突破テストクリア科目:英語(日大レベル)、現代文(日大レベル)

紗智恵さん合格体験記

 

 

□ 思い出の参考書

 

■ NextStage

ネクステ

 

私立は英文法が何問もでるので、毎日コツコツ頑張りました!

今回の推薦の総合問題でも何問もでましたが、ほとんど迷いなく解答できました!

 

1.武田塾で勉強したきっかけ

1-1 武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

来年には受験期に入るので、

”基礎から苦手な英語を勉強したい”

と思ったからです!

 

1-2 入塾をきめたきっかけは?

自分のレベルに合わせて参考書を薦めてもらって

分からなかったところや質問したいところを

聞けることに魅力を感じたからです!

 

2.【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】入塾前

1.入塾時期

高校2年生の夏です。

 

2.入塾当時の成績

偏差値

国語:55 英語:45

くらいでした。

 

3.入塾前、1番困っていたことはなんですか??

やる気になるまでの時間がかかってしまうことと、

やる気になってもすぐに飽きて止めてしまうことでした。

 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 1h

□ 土日祝の勉強時間 : 2h

 

学校から出された課題はなるべく早くやるようにはしていました

 

入塾後

 

1.入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 4h

□ 土日祝の勉強時間 : 7 h

量をこなすことを考えるのではなく、特訓で講師に言われたことを思い出しながら

内容を頭に入れることを意識していました!

 

2.入塾して勉強法はどう変わった??

早くこなすのではなく、きちんと自分の中で内容を理解・整理して進むようにしました。

自習室では周りで静かに勉強する人が多くいて、

自分もやらなければならないと思う気持ちにさせられました。

 

3.【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

自分の苦手な科目である英語の成績がなかなか伸びなかった時期です。

やる気がなくなりかけていました...

 

どうやって乗り越えることができた?

校舎長や講師の先生からアドバイスや励ましの言葉をもらって頑張れました!

講師の先生は、私のできたところはしっかりと褒めてくれて、

出来なかったところはどうしてできなかったのかや、説明をたくさんしてもらっていました。

たくさん精神面でも助けていただいていて、感謝してもしきれません。

 

4.武田塾二日市校の雰囲気を教えてください!

武田塾二日市校の自習室の雰囲気は??

自習室2

話声が無く静かなので、空調の音が心地よくとても集中出来ました。

いつもきれいで、夏は涼しく冬は暖かくてとても過ごしやすかったです!

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは??

校舎長は本当に気さくな方で、やさしく見守っていただけました。

講師の先生は私の予定に合せて宿題を考えてくださったり、

たくさん励ましてもらっていたので、受験までのモチベーションを保てていました。

 

5.武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

入塾前は・・・

入塾前は英語の基礎もなっていなくて、単語も文法もボロボロでした。

現代文や古文もフィーリングで解いていて

点数も安定していませんでした。

 

入塾後は・・・

英語や古文では、単語・熟語・文法などの基礎を固めて

長文でも理解しながら解くことができました。

現代文でも答えに繋がるプロセスを考えながら解くように心がけるようになりました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

自分の行きたい大学の過去問をたくさん見て、

傾向を掴み、そこを中心に勉強していくことが大切だと思います。

また、これだけは終わらせてやると最初から決めておくと、

だらだらと続けるよりも効率が良いと思いました。

 

武田塾二日市校のPRをお願いします!!

受験に近づくにつれて、自分が何をとりくめばいいのか不安になることがあると思いますが、

武田塾二日市校では、毎日やることが明確に示してもらえるので

それを信じて勉強することができます。

校舎長や、講師の先生は悩みや相談も真剣に聞いてくれたり

多くのアドバイスも頂けるので、毎日行く塾が全く苦ではなく勉強に集中できました。

 

校舎長からS・Aさんへ

S・Aさん合格おめでとう!!!!

S・Aさんは、私が二日市校に来た時に在籍していた唯一の受験生で、

最初は緊張していましたが、徐々に心を開いてくれて

相談事など積極的に話してくれましたね😁

 

3年生になってからは、塾に来ない日などほとんどないくらい

毎日学校が終わってから、塾が終わる時間まで

しっかり自習をしてくれていて

集中力を切らしている姿を見たことがなかったので

この子は絶対に合格する!と心の中で確信していました!

 

テスト期間であっても、宿題を減らしてください!と自分から言わず

出されたことを毎回必ずやってきていて

確認テストも不合格がないことには毎回感心していました😄

 

高校2年生からよく勉強を頑張ったと思います💮

次は自分の将来の夢に向かって、大学生活を楽しみながら突き進んでください!

応援しています!

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

 

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しないといけないけどやる気がでない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

 

その他お悩みやご相談があれば、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

 

1人でダメなら武田塾二日市校にお越しください

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

武田塾二日市校をもっと知りたい方

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の自習室を紹介!

●武田塾二日市校の校舎内を紹介!

【合格体験記】2021年度二日市校の合格体験記まとめ!(前編)

【合格体験記】2021年度の二日市校合格体験記まとめ!(後編)

 

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

******************

関連記事

【合格体験記】8月まで勉強0から3ヶ月で第一志望校に逆転合格!!

こんにちは!西鉄二日市駅から徒歩3分、筑紫野市にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾二日市校です!   今回、二日市校から今季合格第一号がでました👏👏🎊   二日市校 校舎HP:h ..

【合格体験記】林奈菜子さん 広島大学・教育学部に見事合格!!!

こんにちは。 武田塾二日市校です。 今回も合格者が誕生したという嬉しいお知らせをシェアします! 入塾前、共通テストへ向けて数学に悩んでいた生徒が どのように努力して第一志望校合格を勝ち取ったのでしょう ..

【合格体験記】大塚浩登君 山口大学・工学部に見事合格!!

こんにちは。 武田塾二日市校です。 4 今回も合格者が誕生したという嬉しいお知らせをシェアします! 入塾前は特に英語の成績が低迷していた生徒が志望校合格へ近づくために どのように努力してきたのでしょう ..

【合格体験記】 中尾公輔君!立命館大学・文学部に見事合格!! 

こんにちは。 武田塾二日市校です。 今回も合格者が誕生したという嬉しいお知らせをシェアします! 勉強の進め方に悩んでいた生徒が どのように努力して志望校合格を勝ち取ったのでしょう? 早速、合格体験記を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる