塾生の声

【合格体験記】偏差値33から全国模試10位に!九州大学共創学部に逆転合格

偏差値33から逆転合格!中尾くんのスマホ勉強法武田塾のYouTubeに取り上げられました!↓

 

IMG_2198

高田先生が過去1!と言った中尾くんの勉強法とは??

 

こんにちは。「授業をしない」

逆転合格専門塾武田塾福岡校の平川です!

 

武田塾福岡校では、生徒1人1人に

年間カリキュラム

の作成を行っております。

 

親身に

・勉強のやり方

・進捗の把握

・モチベーション上昇

を九州大学・西南学院大学の先生が行ってくれます。

 

武田塾福岡校では公式LINEアカウントで
勉強や受験の質問を受け付けています。
是非、友だち追加をお願いします!!

校舎長が直々に返信します!

友だち追加

 

福岡校の校舎長紹介はこちら↓

元塾生で偏差値40→70まで上げた噂の校舎長とは!?

 

福岡2022年度の合格実績はこちら↓

京都大学、九州大学、早稲田大学など難関大学合格続出⁉︎2022年度の合格速報

 

福岡の武田塾の合格実績はこちら↓

【合格者から学べ】福岡県の武田塾の合格実績は?合格した生徒の共通点は??

 

偏差値が10上がる模試の復習方はこちら↓

【模試 復習法】九大生がやっていた模試の復習でやるべき3ステップ

 

九州大学 共創学部 合格!!

生徒プロフィール

 

0B9125D2-500F-4F32-ACE6-CFB0CC221C81_1_201_a

□ 名前 :中尾 表晴

□ 高校 :福岡大学付属大濠高校

□ 入塾時期 :高3の3月下旬

□ 入塾当時の偏差値 :55(小論文33)

□ 合格学校:九州大学共創学科

入塾を決めたきっかけ

生徒ごとに講師が一人ついてくれて勉強の進捗を管理してくれる武田のシステムに惹かれました。

1人の生徒にこんなにも大人が熱心になってくれる塾はここしかないと思いました。

 

入塾前、一番困っていたこと

勉強時間の確保, 勉強計画 

 

入塾前の一日の過ごし方

 

平日の勉強時間:4時間

土日祝の勉強時間:8時間

 

●入塾後、勉強方法や意識はどのように変わったか

重要度
勉強時間>>>>>勉強法

あと、スマホのメモを使った勉強法はYouTubeをみてほしいです!

苦しかった時期

秋(10月)→冠模試期間
冬(1、2月)→入試本番直前

この時期は受験への不安からストレスを常に抱えており、無意識にそれが蓄積していき勉強に手がつかなくなっていました。

そして、直前期なのに勉強をしていない自分の状態が、さらに不安を煽ってしまうという負のスパイラルに陥っていました。

なぜ乗り越えることができたか

模試や過去問の点数を振り返り自分の努力量を再認識して、”ほめてあげる”こと。これで勉強できていない自分を責めるような

ことは無くなりました。

 

また、成績不振のときは、点数ではなく自分の日頃の努力を見てくれているまわりの友人大人に励ましてもらっていました。

一番変わったこと(入塾前)

気持ち的に一人で受験勉強してました

 

(入塾後)

周りの人と受験生活を共有することができました!

 

受験生へのアドバイス術

息抜きは気まぐれでするのではなく、あらかじめ曜日を固定するのがおすすめです!
(自分は毎朝の気分しだいな面が多くて失敗しました)

武田塾のいいところ!

自分は福岡校を開校時間が長いことを理由に選びました。

しかし、それ以外にも自習机の数の多さや社員さん・講師のレベルの高さ、集まる塾生の多様さなど全国どの校舎にも引けを取ら

ない魅力を兼ね備えています。

受験相談や入塾を考えている方は、ぜひ福岡校へお越しください!

中尾君合格おめでとう!校舎長から中尾くんへ

中尾くんへ

九州大学合格おめでとう!

絶対に受かる生徒だろうなと勉強する姿や、毎回の特訓の中での質の高さに思っていました。

本当に合格おめでとう!これからも講師として福岡校を盛り上げていきましょう!

 

他の記事も是非ご覧ください!

まずは、武田塾福岡校におこしください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません

そもそも、学校の授業で教わることは全部教わっています。

学習内容やペースを自分で考えて、合格できるならそれがベストです!

 

ただ、少しでも学習内容、ペース、参考書選びで困っていることがあればぜひ福岡校に相談しに来てください。

一人で考えていて勉強がはかどらなければ意味が無いです。

 

「数学ってどんなこと勉強すれば良いんですか?」

「どの参考書を使えば良いんですか?」

「単語全然覚えられません!」

「志望校で悩んでるんですけど...」

など、小さい悩みでもかまいません!

無料受験相談

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-722-2777

●HPにて:こちら

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる