ブログ

【合格者から学べ】福岡県の武田塾の合格実績は?合格した生徒の共通点は??

こんにちは!

武田塾姪浜校 校舎長タカキです。

306a6d67-fd10-44c8-8773-7ffc4155ca38

受験生にとっては勝負の夏をまもなく迎えます。

現役生にとって、実質夏休みのない本年はより夏の過ごし方の重要度が増します。

例年ですと、夏休みに苦手科目を徹底的に鍛え、基礎を完了させた得意科目は演習ベースに入ります。

今年は苦手科目を鍛えるための自学自習時間がなかなか取れないと思います。

 

本格的な夏を迎える前に武田塾姪浜校の無料受験相談で年間計画を作成しましょう。

受験日から逆算した年間計画をもとに学習を無理・ムダなく進めていくことが合格への最短距離です。

【武田塾姪浜校については下記リンクも参照ください】

武田塾姪浜校の無料受験相談とは??

武田塾の年間カリキュラムとは?いまからスタートして受験に間に合うのか?

逆転合格者の紹介~関関同立・MARCHに逆転合格!!

 

さて、本日は西南学院大学の2021年度一般入試のスケジュールが確定しましたのでご紹介します。

入試日の決定は、西南学院大学を志望する生徒にとって勉強できる時間があと何日かが明確になるということです。

残り日数を意識しながら後悔のない1日1日を過ごしましょう!

 

【自習室紹介】

自習室といえば武田塾!福岡県内の武田塾のご紹介!

上記記事で紹介している校舎では現在、受験相談イベントを開催しています!!

お近くの校舎へお問合せください!!

 

福岡県の武田塾 合格体験記まとめ。

福岡エリアの武田塾の合格体験記を紹介します!!

受験生にとっては勝負の夏がやってきます!!

目標となる志望校を定めて、合格に向けたスタートは切れているでしょうか??

 

本日は福岡エリアの武田塾の合格体験記を一部ご紹介していきます。

本格的な受験勉強を開始していくこの時期だからこそ、先輩たちの体験記を読みましょう!

来年の春の自分の姿だと思って、読んでくださいね!!

 

成功への近道は、『成功者から学ぶ』こと!です。

 

旧帝大へ逆転合格!

まずは現時点で目標にしている生徒の多い旧帝大への逆転合格の合格体験記を一部集めました!!

 

【合格体験記】演習不足を克服!九州大学芸術工学部に逆転合格!

【合格体験記】徹底した基礎演習で余裕のA判定!九州大学共創学部に合格!

【合格体験記】大阪大学 文学部に現役合格!

 

まずは各校舎の多くの合格実績の中から3記事をご紹介いたしました。

旧帝大に合格するには5-6教科8科目を高いレベルで安定させることが大前提です。

多くの科目を同時進行し、全ての成績を伸ばすことは容易ではありません。

是非、武田塾の無料相談にて年間カリキュラムを作成してもらいましょう!

 

【関連記事】

九州大学受験対策~共創学部・文学部編

九州大学受験対策~教育学部・法学部編

九州大学受験相談~経済学部編

 

難関私立大学への逆転合格

次に早慶、MARCHや関関同立といった難関私立大学への逆転合格例を一部ご紹介します!

 

【合格体験記】部活をやりながら!早稲田大学先進理工学部に合格!

【合格体験記】センター得点率57%から87%に!明治大学・法政大学W合格!

【合格体験記】夏から武田塾へ!慶應義塾大学環境情報学部に合格!

【合格体験記】偏差値43からの大逆転!立命館大学理工学部へ

【合格体験記】夏から国語を完全克服!MARCH・関関同立に同時合格!

【合格体験記】東京理科大・明治大学・立命館大学など難関私大に完全合格!

 

こちらも各校舎の合格実績の一部をご紹介しました。

部活をしながら、或いは夏まで宅浪で勉強を進めていた生徒も武田塾で難関私立大学への逆転合格を達成しています。

この時期に寄せられる声の多くは、

「模試での成績が思いのほか悪かった」

「部活引退して勉強したいが何から手をつけて良いかわからない」

「独力で学習することに限界を感じつつある」

といった内容です。

 

まずは自分の学力を客観的に把握して、志望校から逆算した学習カリキュラムを作成しましょう!

武田塾では無料受験相談で「あなただけの」年間カリキュラムを作成しています!

 

九州の人気国公立&私立大学へ!

では、最後に地元九州の人気国公立・私立大学への合格者を見ていきます!

 

【合格体験記】10月から苦手な数学を克服して北九州市立大学経済学部へ!

【合格体験記】偏差値48から!九州工業大学に逆転合格!

【合格体験記】高校学年最下位からの大逆転!福岡工業大学特待生(4年間半額免除)!!

【合格体験記】夏入塾!佐賀大学芸術地域デザイン学部にAO入試で合格!

【合格体験記】高3の7月時点で偏差値34!最後まであきらめずに福岡大学商学部に大逆転合格!

【合格体験記】強みの英語を伸ばして日本史を怒涛の追い上げ!北九州市立大学&西南学院大学に合格!

 

近年、私立大学の難化傾向はとどまるところはありません。

これまで滑り止め校として広く認知されていた九州産業大学でも倍率が大幅に上昇しています。

西南学院大学・福岡大学も同様に入学難易度は上昇しています。

戦うべき相手はMARCHレベルを対策してきている受験生だという認識を強くもちましょう。

1日でも早くスタートしましょう!!

 

【関連記事一覧】

西南学院大学は難化したのか??

福岡大学は難化したのか??

九州産業大学は難化したのか??

北九州市立大学の受験科目数と過去3年分の合格最低点

 

成功者に学べ!合格体験記から見る合格者の傾向

武田塾から逆転合格して大学に進学した生徒の特長は、「素直」であることです!

 

「素直」ということは受験生にとって大きな武器です。

武田塾の年間カリキュラム、そして講師を信頼して愚直に学習できるか。

これが合格への最大のカギになります!

 

武田塾は「授業をしない」塾なので、生徒一人ひとりの現状に合わせたカリキュラムを作成します。

そして校舎長・講師が受験の日まで合格に向けて伴走していきます!

第一志望に合格した生徒は疑問に感じることは講師と相談しながら、決まった宿題・カリキュラムを愚直にこなしていました。

 

勝負の夏!

 

武田塾ならまだ間に合います!

 

一緒に合格を目指しましょう!!

 

【合格体験記をご提供いただいた武田塾校舎】

武田塾福岡校

武田塾博多校

武田塾香椎校

武田塾西新校

武田塾大橋校

武田塾二日市校

武田塾北九州校

武田塾黒崎校

武田塾佐世保中央校

武田塾新下関校

 

勝負の夏に向けて上記校舎では無料受験相談イベントを開催しています。

詳しくは下記記事にて!

【定期テスト明け】無料受験相談イベント~勝負の夏へ向けて 開催中!!

 

まずは、武田塾姪浜校を見に来てください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません。

理念として、一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない、とあります。

 

これを読んでいただいた皆様には、是非一度姪浜校に足を運んでいただき、

武田塾の勉強法をお伝えし、受験に活かしていただければ、と考えております!!

 

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「武田塾で使用する参考書の情報だけでも欲しい!!」

「姪浜校ってどんなところだろう??」

 

どんな動機でも構いません!

まずは、この機会に一度、武田塾姪浜校へお越しください!!

 

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

関連記事

【武田塾なら間に合う!】武田塾の指導報告書とは??

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

【まだ間に合う!】武田塾の無料受験相談とは?~問合せと当日までの流れ

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

【体験】武田塾では無料体験は可能?期間は?条件は?

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。 こんにちは。武田塾姪浜校のタカキです。   よくお問合せをいただくのが「武田塾って体験は可能ですか??」というもの。 結論から言うと、体験は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる