ブログ

都留文生が考えるイケてる都留文科大学の学科ランキング

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。

いよいよ受験シーズンが近づいてきましたね!

冬に向けて着実に力を伸ばしていきましょう!

今回は都留文科大学に通う筆者が勝手に独断と偏見でつけた(笑)それぞれのイケてる学科ランキングを紹介します!

自分の興味のある学科はどこにランクインしてるのか注目してみてみてください!

 

受験勉強をどうしたらいいか分からない、どこを受けよう…と迷っている人はお気軽に校舎まで受験相談をしに来てくださいね!

武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

 

カップルが多そうな学科ランキング

第3位 学校教育学科

2年生になって専攻ごとにわかれて授業が行われたりする学科。

 

専攻が同じになって急激に距離が縮まることがあったり、1年生のときに専攻をどうするか決めていなかった場合2人で相談して同じ専攻に進むという選択をしたカップルもいるとかいないとか…?

 

第2位 地域社会学科

色んなタイプの人がいる故に、見た目はチャラそうに見えても実は優しかったり、真面目そうに見えても実はおっちょこちょいだったりと、そのギャップにやられる人は多そう。

第1位 英文学科

なんせもうすでに見た目が華やか!

 

キラキラしてる!

 

いかにも彼氏彼女がいそう!

 

見た目が良くて英語も話せてさらに性格までよかったら惚れちゃうこと間違いなしですね!

 

ちなみに、現実的に言うと実は同じ学科同士よりも学科をまたいだカップルの方が多かったり…?

 

(例)・・・国文×地域社会、英文×比較文化など

真面目な人が多そうな学科ランキング

第3位 比較文化学科

実は筆者の周りには比較文化学科の人は少ないのですが、関わってきた中で1番真面目率が高かったのがこの比較文化学科です。

 

真面目な人が『多そう』ではなく、ちゃんと実際に多い学科です。

第2位 学校教育学科

普段はノリが良く、明るい人たちが多い学科です。

 

しかし仮にしも教員を目指している方々。

 

見た目は派手に見えてもなんやかんや授業には出たり、課題もしっかり出したりと真面目な人が多い!気がする…?

第1位 国文学科

おそらくこれは都留文生誰もが納得の1位。

 

国文学科は、他の学科に比べて授業態度が真面目な人が多く、それゆえとにかく授業の出席率も高い高い。

 

あまりに真面目に授業を受けるため、先生たちからは「無理しないで休んでもいいんだよ?」などと心配する声も。

イケメン・美女が多い学科ランキング

第3位 地域社会学科

真面目な人からチャラチャラした見た目の人まで様々な人が入り混じるこの学科、見た目だけでは判断しにくいですが、意外なところで優しかったりしっかりしていたりする一面も。

 

顔だけでなく、心までイケメン・美女な人が多いです。

第2位 国際教育学科

ただでさえ頭が良くて、性格も穏やかそうな人が多いパーフェクトな人たちばかりなのに、外国人の先生相手に英語を流暢に使いこなす姿を見ているだけで見た目が3割増しに見える。

 

もちろん、ちゃんとしたイケメンや美女も多いです。

第1位 英文学科

圧倒的にこれは英文学科!!

 

またの名を「華の英文」というだけあり、全体的に男子も女子もまとっているオーラがキラキラしている。

 

しかし決してお高くとまっているわけではなく、話してみると気さくな人が多いです。

 

オシャレな人も多く、イケメン・美女がたくさんいそう。

頭がよさそうな学科ランキング

第3位 地域社会学科

「地域社会」と名はついていても、実は結構政治の話や歴史の話など社会全般を満遍なく学んでいる。

だから、今の政治についてや、環境問題について自分なりのきちんとした意見を持っている人がほとんどなのです。

第一印象では分からなくても、話してみると根本的に頭の良い人が多い。

第2位 国文学科

「国文」と名がついているだけあって、日本語や国語に関してはもはやプロレベル。

語彙力が違う。

筆者の周りで1番多いのは国文の人たちなんですが、何気ない日常の会話でも「この場面でこの言葉を使うのか!」と驚かされることが多いです。

喧嘩をしたら、どんなことを言っても論破されそう。

第1位 国際教育学科

ただでさえ日本の教育を学ぶだけでも精一杯なのに、それプラス外国の教育についても学んでいるし、そのうえ英語で授業していたりする。

もうそれだけで頭いいのが分かりますよね。

噂では、学科の半分くらいは英検準1級取得済みなんだとか…。(あくまで目安なので準1級を取ってない=合格できないわけではありません) 以上、現役都留文生の考えるイケてる学科ランキングでした!

 

 

 

ただし、これはあくまで筆者個人の意見に基づくものなので、実際どうなっているかはぜひ合格して自分の目でみてみてくださいね!

武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

都留文の国際教育学科について【口コミ・レビューあり】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

山梨大学での社会について【社会をどうやって勉強すればいいの?】

みなさんこんにちは! 武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事 ..

合格する小論文の書き方とは【実際の合格者のレビューつき】

こんにちは!武田塾富士吉田校です! 夏も本番に差し掛かり入試本番が近くなってきましたね。 今回は推薦では必須の小論文についての解説を行っていきたいと思います! 富士吉田校では、一人ひとりにあった小論文 ..

都留文科大学の小論文の傾向と対策【都留文の受験生必見】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、受験に関する記事を投稿させてもらっています。 さて、今日は都留文科大学の小 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる